転職サイトGreen(グリーン)
ログイン会員登録
転職サイトGreen(グリーン)

勤務地

年収
ログイン会員登録
インタビュー画像2022年度入社 大阪本社勤務 ITソリューション事業部 第1ITソリューション部 ディレクター 村尾 翠

入社前はどのような仕事をしていましたか?

前職はWeb制作会社のコーダーとして、公開後のサイトを運用するチームで働いていました。シフトプラスへは、サイト作りを通して、地域との関わりが持てるところに惹かれ、転職しました。

現在のお仕事の内容を教えてください

ふるさと納税に関する自治体オリジナルサイトのwebディレクションを主業務として行っています。自治体の担当者と対話し、ふるさと納税返礼品や町の魅力をどのようにユーザーに展開したいかをヒアリングし、サイトに反映していきます。

同部署のエンジニアさんとはどのように協力されていますか?

ディレクターとエンジニアさんのやりとりで多いのは、「お客様からのご要望を、自社システムに組み込みすることは可能か?」という調整です。中にはご要望に沿った組み込みが難しい場合もあるのですが、その場合はエンジニアさんならではの視点や経験を活かして、代替案を一緒に考えて下さります。「もっとこうしたら使いやすくなるのでは?」という提案をいただいたりと、【お客様にとってよりよいシステムを作りたい】と考える方が多いように思います。 同じ部署のエンジニアさんの特徴は、コミュニケーションが得意な方が多いこと! お客様と対話しながら、構築を進めていらっしゃるのが印象的です。

今のお仕事のやりがいはどんなところですか?

お客さまからのご要望をサイトに反映でき、直接お客様の声を頂けるところにやりがいを感じます。また日本のまだ知らない地域の魅力を知れることも新しい発見がありますし、自治体様が地元を思う熱い思いを形にできるところもやりがいの一つです。

今後の目標を教えてください!

色んな地域の魅力を発見し、発信するきっかけを作っていきたいです。また、システムの知識をより深め、お客さまの為になる提案ができる人材になっていきたいです。それによって地域が盛り上がるきっかけになり、日本を元気にしていきたいです!笑 ▼そのほかのインタビューページはこちら https://www.shiftplus.co.jp/recruit/people/

この企業と同じ業界の企業

この企業と同じ業界の企業:株式会社 シフトメーション
株式会社 シフトメーション
導入実績250社以上、月次継続利用率99.7%!専門職の複雑なシフトをたった5秒で自動作成するSaaSプロダクト『Shiftmation』を開発・展開
シフトプラス株式会社メインアイコン
シフトプラス株式会社
採用担当 瀬戸翔太
「あなたの力は、日本の力だ。」をモットーに自治体様のためになる活動をしています。「誰かのために役に立ちたい!」「地元に貢献したい!」といった思いがある方はぜひご応募ください!
無料登録して話を聞いてみたい
掲載をお考えの企業様
IT転職に強い求人サイト Green
Copyright© Atrae, Inc. All Right Reserved.