転職サイトGreen(グリーン)
転職サイトGreen(グリーン)

勤務地

年収
インタビュー画像新規事業準備室 木村室長に聞いてみた。

新規事業に向けた思いについてお聞かせください

やはり、日本の企業や世の中のデジタル化が遅れている事が今回新規事業を立ち上げたいと思った一番の理由ですね。若い世代を中心にスマフォを利用し、コンテンツ等を利用することは非常に上手くなったがその仕組みを実際に作る人はまだまだ少ないと感じます。 データのライブラリ化やアルゴリズム等のパターン化もだいぶ集約されてきましたが、一番大切なのはその技術を何に応用するかを考えられるようにならなくてはいけない。この辺りは理系出身者よりも文系出身者の方が向いているんですけどね(笑) 私がやっていきたい事は、データをうまく収集し、正規化し、それを元にコンピュータに覚えさせ、精度を上げていく事は無論、新しい知見やアイディアを自分で実装できるような人を沢山育成できたらいいと思います。自分で疑問に思ったら即座にデータを集め、それをコード化しモデル化してみる。そんなことを瞬時出来る自走型エンジニアを一緒に育てていきたいし、やがて自分のオリジナリティなAIモデルを一人でも多くなればもっと、日本が元気になるのではないかと思います。 ぜひ、うちはフルリモート環境なので東京や神奈川といった首都圏でない方とも一緒に仕事ができればと思います。気軽にまずはご連絡ください。

この企業と同じ業界の企業

画像なし
エンターテイメント 株式会社
ユーザー数200万人のチケットフリマ「チケジャム」を運営!グローバル展開にも挑戦
この求人の募集は終了しました。CLINKS株式会社は、他にも求人を募集しているので、ぜひチェックしてみてください。
この求人の募集は終了しました。CLINKS株式会社は、他にも求人を募集しているので、 ぜひチェックしてみてください。
掲載をお考えの企業様
IT転職に強い求人サイト Green
Copyright© Atrae, Inc. All Right Reserved.