転職サイトGreen(グリーン)
転職サイトGreen(グリーン)

勤務地

年収
インタビュー画像代表取締役 東山 隆幸 突然の就職氷河期の影響により、専門学校を卒業する直前に内定取り消しにあう。専門学校卒業後は一時的に日雇いの仕事に従事。その後IT企業へ就職し、エンジニアを経験。エンジニアとしての経験を積んだ後、営業職としてIT業界で働き一念発起してライズフォースを立ち上げる。

ライズフォース設立のきっかけは?

起業するまでに働いてきた中で、とても辛い事ですが不義理をされたり、上辺だけ取り繕われたりすることがありました。 仕事をする上でも、プライベートでもお互いに信用し信頼を築くことが大切だと考えています。お客様も社員もお互いに信頼関係が構築できて、安心できる会社を作りたいと思い起業しました。

仕事をする上で大切にしていることは?

当たり前のこととは思いますが、お客様から任されて依頼をされた仕事に関して最後まで責任をもって対応をすることです。 また、お客様と密にコミュニケーションをとることも重要だと考えています。お客様が何を求めているのか?仕事に対する要望や感じていることについて自分からお客様にお伺いをし、伺ったことに対して提案をしていくようにしております。待っているだけの仕事ではなく、自分からお客様へ提案をしたり相談をすることは仕事をする上では、とても重要なことです。 そして、大切にしていることとは少し違いますが、お客様先で対応する当社社員がお客様から評価されることが大変嬉しいです。お客様から仕事を頼んでよかったと喜んでいただけることが何よりも嬉しく感じます。

会社の想い×社員に大切にしてほしいことは?

「自分一人だけが成長するのではなく、周囲にいる人を引っ張って一緒に成長を遂げる。」そんな組織を作りたいと想っています。  組織があれば、その中には必ず悩みを抱えている人、モチベーションが上がらない人がいるものです。そんな社員がいれば、私は手を差し伸べてあげたいですし、社員の皆も同じように先輩や同僚や後輩に手を差し伸べてあげてほしいと願っています。 お客様に対しても、単にビジネスな関係だけではなく、一緒に成長していけるパートナーでありたいですし、お客様ともそういう関係構築を目指しております。それが、ライズフォースという会社です。単なる下請け会社としては考えておりません。 また弊社に入社する切っ掛けは様々あるかと思います。自分自身で一度「やりたい」と思ったことは中途半端に取り組むのではなく、しっかり責任を持って取り組んでいってほしいです。その中で様々な技術力や考え方などを身につけてほしいと考えております。 そして会社としては、最先端のことを取り組む技術&サービスを提供できる会社としてありたいと考えています。 最終的には弊社の技術&サービスを社会貢献に繋げていきたいです。 新しい挑戦を会社として取り組んでいくには、やはり「人財」が必要不可欠になりますし、チーム力も大切だと考えています。 1人だけが成長するのではなく、会社全体で同じ目標に向かって一緒に成長をしていきたい。 全員で前進しながら、1人1人が前進していくことも大切です。 時には辛いことや、壁にぶち当たる場面もあると思います。その時こそ、成長のチャンスだと考えています。自分の可能性を信じて、諦めずに日々前進できればと思います。 ライズフォースの社員には、社員同士で切磋琢磨しながら、成長していってほしいと思いますし、そのことを意識しながら業務に当たってもらいたいです。もちろん会社としてフォローできることはやらせていただきますので、企画や提案などを常に歓迎しています。

この企業と同じ業界の企業

この企業と同じ業界の企業:株式会社 Pacific Meta
株式会社 Pacific Meta
Web3を通じて日本と世界を繋げる
👋
株式会社ライズフォースに興味を持ったら、まずは一度気軽に話を聞いてみませんか?
無料登録して話を聞いてみたい
掲載をお考えの企業様
IT転職に強い求人サイト Green
Copyright© Atrae, Inc. All Right Reserved.