転職サイトGreen(グリーン)
ログイン会員登録
転職サイトGreen(グリーン)
職種

勤務地

年収

採用担当の方ログイン会員登録

働きやすさとチャレンジできる環境が魅力。みんなに刺激を与えるような人材を求む!

PR画像ITベンチャー、金融系のエンジニアを経て2009年入社。開発エンジニアの採用担当も兼任

弥生は3社目。前2社と比べて長く続いている理由は、様々な仕事にチャレンジでき、一方で過剰な残業や我慢を強いられることもなく、働きやすいからでしょう。入社以来、一エンジニアからリーダー、マネジャーと役割が変わり、仕事内容も、開発から品質監査や採用にまで広がってきました。エンジニアのときは作ることそのものが楽しく、マネジメントの立場では、一人一人が仕事を通じてそれぞれの思いを実現している姿を見ることに充実感を覚えます。 採用担当としては、色んなことにチャレンジし、一緒にいて楽しい人と働きたいですね。弥生は常に新サービスを打ち出し、既存のサービスも進化を続けている会社です。言われたことだけをやる人は合いません。アイデアや意欲があり、周りにも刺激を与えてくれる人がいいです。当社には凄腕のエンジニアも多いですが、そこにさらにすごい人が入れば、みんな大いに奮い立ちます。そんな出会いをお待ちしています。

ふり返ると大変さよりもやりがいのほうがずっと大きかった10年間。育休を経て活躍!

PR画像5年間のエンジニア経験を経て弥生へ。育休をはさんで在籍10年近くのベテラン

産休、育休、時短を経て、通常の勤務に戻りました。自分なりに仕事のやり方を工夫したり、周りのメンバーと分担したり、協力も得ながら続けてきました。やることをしっかりやっていれば、制度を存分に使って働くことにも理解のある会社です。居心地の悪さは感じたことがありません。この10年、もちろん大変なこともありましたが、ふり返るとやりがいのほうが大きいですね。 現在は、製品開発チームのテクニカルリーダーとして、仕様を考えたりプロジェクトの計画を立てたりしています。当社は、チームが一丸となって仕事を進めるスタイルで、「いい製品を作ろう」という気持ちでみんなが一致しています。前職は業務委託で、与えられた内容をこなして終わり。でも今は、時にダメ出しされながらも自社製品を作りあげることができ、手応えを感じます。常に改革する雰囲気のある会社で、様々な技術や仕事の経験も積める。エンジニアとしての経験値も上がる環境です。

この企業と同じ業界の企業

画像なし
株式会社 日本トレカセンター
日本のポップカルチャーを世界へ
👋
弥生株式会社に興味を持ったら、まずは一度気軽に話を聞いてみませんか?
無料登録して話を聞いてみたい
採用をお考えの方
IT転職に強い求人サイト Green
Copyright© Atrae, Inc. All Right Reserved.
  • 転職サイトGreen
  •  
  • IT/Web・通信・インターネット系
  •  
  • インターネット/Webサービス・ASP
  •  
  • 弥生株式会社の中途採用/求人/転職情報
  •