お使いのブラウザのバージョンのサポートが終了しました。最新のブラウザにアップデート、またはGoogle Chromeをお使い下さい。

株式会社 Studio Oopsの中途採用/求人/転職情報

転職サイトGreen(グリーン)

応募フォームへ

気になったらここをクリック!
企業からのオファーが来やすくなります。

閉じる
114018

株式会社 Studio Oops

スキルに直結!3DCGクリエイターのプロ集団

CGデザイナー

3DCGデザイナー(ゲーム・遊技機)※最先端大規模プロジェクト/残業月20時間以下

生涯ITクリエイターとして成長し続けられる環境を。最先端と一流組織で学びを最速に。

大手企業から直接依頼を受け、コンシューマーゲーム・スマホゲーム・遊技機の液晶画面の3DCG制作などの業務を請負い、優秀な社員を出向する株式会社Studio Oops(スタジオ・ウップス)。

近年のアウトソーシング需要には、大きな変化がある。これまでは「慢性的な人材難」で軽作業を委託する企業が多かったが、属人的になっているノウハウを社外の優秀な人材から取り入れるという動きが活発化し、需要が高まってきている。

そんな時代変化の中、安定的に各大手企業より直接依頼を受けているのが同社だ。
これまで取引した企業は50社以上を超え、その多くは誰もが知る大手ゲームメーカーである。セガサミーホールディングス株式会社・株式会社バンダイナムコスタジオ・株式会社Cygames・グリー株式会社などで、プロジェクト規模も数億円を超え50~100名以上のクリエイターが関わる大規模プロジェクトを顧客と共に多数手がけてきた。

114014代表取締役・岩井 友樹氏
114012プロフェッショナルなクリエイター集団の同社。
114019

「管理職になるために技術から離れなければならないことに疑問を感じ、転職した」

「ディレクターとしてプロジェクトの全体管理をしたり、人をマネジメントする立場になることがキャリアアップだと思い込んでいた。本当はゼロからイチを創り出すクリエイターとして活躍し続けたいと思っていたのに…」
とそんなジレンマを感じ、転職活動の中で同社と出会い入社した社員も多い。

同社では技術者として培ってきた技術を最大限に活かし、活躍できる環境を用意している。また、プロジェクトごとにデザイン、ディレクションなどとゼネラリストのように活躍の場を広げることだって可能だ。どのようなキャリアを描きたいか、自分にとっての成長とは何か、会社に準備されたものではなく自分の意志でこれらを明確に持っているクリエイターにとって、居心地良い環境であることには間違いない。

114010スキルレベルが高いメンバーが多く、仕事の引き合いが多い。
114006仕事の対価はしっかりとメンバーに還元している。
114021

技術を正しく評価。成長が年収にも反映される文化。

技術力が高まり映像に幅が広がった、生産性が上がり短い時間で納品できるようになったなど、あなたの技術向上はどれくらい評価されているだろうか。
同社社長の岩井氏も人気タイトルチームの制作に加わった実績も多数あるCGデザイナーだ。誰よりも現場を理解し、誰よりもクリエイターの技術を把握している。だからこそ年に1回の評価時には、昇給しない社員はいないとのこと。「顧客に選ばれる一流のクリエイターが1年で成長しないわけがない」とも話す。志高く、どうしたらより早くより良いものを創り出せるかを日々奮闘し考え抜いている同社の社員。組織に属してはいるものの、一人一人が独立したプロ集団として活躍し続けている。

加えて『これくらい稼ぎたい』と明確な目標があるクリエイターにとっても良いインセンディブ制度もある。通常は1名につき1件のプロジェクトを担当するが、残業も20時間程度で近年は在宅勤務も増え移動時間短縮もできている。若いうちはもう少し働く時間が長くなっても良いから稼ぎたいという社員がいれば、メイン業務に支障が出ない程度で別の仕事を用意することも可能となっている。年齢と共に大切にすることが変化し、必要になる生活費が変化するため、年齢やライフイベントに合わせて働き方を変えられるのも特徴の1つだ。

114007もちろん個々人の趣味は多様。
岩井氏は趣味で音楽制作を行っている。
114013
「選ばれる側ではなく、選ぶ側で仕事する」意識をもって働きたい方には非常に魅力的な会社だ。
114020

株式会社 Studio Oopsの社員の声

Icon men1
40代前半
2013年10月入社
Q. 今の職場での仕事のやりがいについて教えて下さい(100文字以上)
A. 在宅作業も可能ですが出向する事が殆どなので、現場でチームの一員となってアサインできます。
ワ...続きを読む
Icon men2
20代後半
2014年04月入社
Q. 今の職場での仕事のやりがいについて教えて下さい(100文字以上)
A. 自分の得意な分野をメインに活動できるので
自分の長所を伸ばすことができます。
また、出向が...続きを読む
Icon women1
30代前半
2015年09月入社
Q. 今の職場での仕事のやりがいについて教えて下さい(100文字以上)
A. やればやっただけ自分の実績部分の評価をきちんと頂けること(勿論給与面も含めて)がstudioo...続きを読む

株式会社 Studio Oopsに「気になる!」した人の特徴

ご登録いただくと、株式会社 Studio Oopsに興味をもっている人の年収をご覧いただけます。会員登録して詳細を確認するすでにアカウントをお持ちの方はこちらログインして確認する

企業情報

会社名 株式会社 Studio Oops
業界 マスコミ・エンターテイメント・メディア系 >  ゲーム・エンタメ
マスコミ・エンターテイメント・メディア系 >  広告・デザイン・イベント
IT/Web・通信・インターネット系 >  インターネット/Webサービス・ASP
企業の特徴
  • 残業少なめ
設立年月 2013年10月
代表者氏名 代表取締役 岩井 友樹
事業内容 3D - 2D、ゲーム、遊技機等、映像全般制作
主要取引先 アソビモ株式会社
イグニス・イメージワークス株式会社
メディア・ビジョン株式会社
株式会社フレームワークス・エンターテインメント
株式会社QREAZY
ポリゴンマジック株式会社
株式会社アルファ・ユニット
株式会社イルカ
株式会社ヴァルハラゲームスタジオ
株式会社ウェルツアニメーションスタジオ
株式会社クレンナルー
株式会社スカラベスタジオ
株式会社スリーリングス
株式会社セガ
株式会社タスキブ
株式会社デジタル・メディア・ラボ
株式会社ニューロン・エイジ
NHK
ほか
(平成26年9月1日現在、順不同)
従業員数 10人
平均年齢 30.0歳
本社所在地 東京都世田谷区松原1-39-17 レインボー松原403

応募フォームへ
114018

株式会社 Studio Oops資本金設立年月日2013年10月従業員数10人

スキルに直結!3DCGクリエイターのプロ集団

この企業が募集している求人

114011
3Dアニメーター(ゲーム・遊技機)※最先端大規模プロジェクト/残業月20時間以下
アニメーター

■こんな方がマッチしています ◎世界でも通用するアニメーターになりたい ◎最先端なプロジェクトに関わり、スキルアップしたい ◎成長スピードが早く、一流の環境で裁量を持って働きたい ◎マネジメントだけではなく『技術スキル』でのキャリアアップを目指したい 学歴やこれまでの職歴に関係なく、技術で評価される同社では、20代の内からでも誰もが知る有名タイトルのプロジェクトに携わることができる...

114013
コンポジッター(ゲーム、遊技機)※毎年昇給/残業月20H/新規企画プロジェクト多数
コンポジッター

■こんな方がマッチしています ◎最先端なプロジェクトに関わり、スキルアップしたい ◎成長スピードが早く、一流の環境で裁量を持って働きたい ◎生涯クリエイターとして活躍し続けたい 学歴やこれまでの職歴に関係なく、技術で評価される同社では、20代の内からでも誰もが知る有名タイトルのプロジェクトに携わることができる環境です。自分自身の技術を一流の環境でさらに伸ばしたいと挑戦心に溢れる方を募...

114011
ゲームプログラマー(最先端大規模プロジェクト/毎年昇給/残業20時間以下)
プログラマー

■こんな方がマッチしています ◎最先端なプロジェクトに関わり、スキルアップしたい ◎成長スピードが早く、一流の環境で裁量を持って働きたい ◎マネジメントだけではなく『技術スキル』でのキャリアアップを目指したい 学歴やこれまでの職歴に関係なく、技術で評価される同社では、20代の内からでも誰もが知る有名タイトルのプロジェクトに携わることができる環境です。自分自身の技術を一流の環境でさらに...

114013
2Dデザイナー(ゲーム・遊技機)※最先端大規模プロジェクト/毎年昇給/残業月20時間以下
2Dデザイナー

■こんな方がマッチしています ◎最先端なプロジェクトに関わり、スキルアップしたい ◎成長スピードが早く、一流の環境で裁量を持って働きたい ◎生涯クリエイターとして活躍し続けたい 学歴やこれまでの職歴に関係なく、技術で評価される同社では、20代の内からでも誰もが知る有名タイトルのプロジェクトに携わることができる環境です。自分自身の技術を一流の環境でさらに伸ばしたいと挑戦心に溢れる方を募...

114014
ディレクター(ゲーム・遊技機)※最先端大規模プロジェクト/残業月20時間以下
ディレクター

■こんな方がマッチしています ◎デザイナーだけではなく、ディレクターにも挑戦したい ◎最先端なプロジェクトに関わり、スキルアップしたい ◎成長スピードが早く、一流の環境で裁量を持って働きたい ◎マネジメントだけではなく『技術スキル』でのキャリアアップを目指したい 学歴やこれまでの職歴に関係なく、技術で評価される同社では、20代の内からでも誰もが知る有名タイトルのプロジェクトに携わる...

114011
VFXアーティスト※最先端大規模プロジェクト/残業月20時間以下
VFXアーティスト

■こんな方がマッチしています ◎最先端なプロジェクトに関わり、スキルアップしたい ◎成長スピードが早く、一流の環境で裁量を持って働きたい ◎生涯クリエイターとして活躍し続けたい 学歴やこれまでの職歴に関係なく、技術で評価される同社では、20代の内からでも誰もが知る有名タイトルのプロジェクトに携わることができる環境です。自分自身の技術を一流の環境でさらに伸ばしたいと挑戦心に溢れる方を募...

114013
エフェクトデザイナー(ゲーム・遊技機)※最先端大規模プロジェクト/残業月20時間以下
エフェクトデザイナー

■こんな方がマッチしています ◎最先端なプロジェクトに関わり、スキルアップしたい ◎成長スピードが早く、一流の環境で裁量を持って働きたい ◎生涯クリエイターとして活躍し続けたい 学歴やこれまでの職歴に関係なく、技術で評価される同社では、20代の内からでも誰もが知る有名タイトルのプロジェクトに携わることができる環境です。自分自身の技術を一流の環境でさらに伸ばしたいと挑戦心に溢れる方を募...

残り5求人をみる
×
×