転職サイトGreen(グリーン)
ログイン会員登録
転職サイトGreen(グリーン)

勤務地

年収
ログイン会員登録
インタビュー画像中途採用|Eさん/アナリティクス ディレクター|Webマーケティング専門会社からキャリアをスタートし、外資系大手保険会社を経て、シンクジャムに転職。日本ディープラーニング協会G検定&Python3 エンジニア認定データ分析試験合格。

入社の「決め手」を教えてください。

前職では、本社や上司が既に決めた方針・施策を実現するための、ディレクション業務が大半で、自分で考えて判断していくことは、あまり求められていませんでした。 戦略立案~実施まで、幅広く携われる仕事がしたいと考え、そんな環境が整っているシンクジャムに入社を決めました。入社してからは、プランナーとして、クライアントが達成したい目的に対して解決策を導き出す、一貫したマーケティングの支援ができていると感じています。

仕事を通じて自分の成長を感じるのは、どんな場面ですか?

提案した内容について、クライアントから「面白い」「驚いた」など、ポジティブな反応をもらえたときです。 求められたものを提案するだけでは、そのようなお言葉はいただけません。そのため、クライアントの業界やマーケティングに関する新しい知識を常にインプットすることを忘れず、驚きを与える提案ができる存在でありたいです。

この会社ならではの魅力を教えてください。

データを重視する文化が根付いている点です。データの重要性は誰もがわかっているものの、制作して終わってしまうケースもあるかと思います。 シンクジャムでは、社員全員がプランナー兼アナリストとして、データに隠れた”ユーザーの動きの理由”を徹底的に考えたうえで、次の打ち手をクラアイントに提案していきます。根拠に基づいて、論理的に考えられる集団であることが、魅力だと感じています。

この企業と同じ業界の企業

この企業と同じ業界の企業:TFHD digital 株式会社
TFHD digital 株式会社
東急不動産ホールディングスのデジタルカンパニー
この求人の募集は終了しました。株式会社シンクジャムは、他にも求人を募集しているので、ぜひチェックしてみてください。
この求人の募集は終了しました。株式会社シンクジャムは、他にも求人を募集しているので、 ぜひチェックしてみてください。
掲載をお考えの企業様
IT転職に強い求人サイト Green
Copyright© Atrae, Inc. All Right Reserved.