転職サイトGreen(グリーン)
転職サイトGreen(グリーン)

勤務地

年収
インタビュー画像代表取締役 高崎 青史 氏 1975年、神奈川県生まれ。株式会社Eストアーにてマーケティング・事業開発の基礎と実践を学び、その後、アウンコンサルティング株式会社、株式会社medibaで、コンサルティング・プロモーションや商品開発・企画営業に従事。2007年、株式会社プレシジョンマーケティングを設立し、代表取締役に就任。

会社を立ち上げた想いについて教えてください。

私がビジネスとしてインターネットの世界に飛び込んだのは1997年、ダイヤルアップの時代でした。 その後、ブロードバンドが普及し、生活も日々便利になり、多くの事業者にも平等にチャンスがおとずれ、時代が大きく変化を遂げました。 私自身も、このインターネットの魅力に惹かれ、企業のマーケティング担当やコンサルティング会社の人間として、マーケティングの仕事に従事してまいりました。 ただ、まだ業界が未熟であったこともあり、あらゆるところで誠実ではないマーケティング手法や対応が行われていたため、もっと正しいことがしたいと思い2007年にプレシジョンマーケティングを立ち上げました。 社名にもある「プレシジョン」とは、「精確/誠実」という意味です。 1999年頃から急成長したWEBマーケティング業界(現:デジタルマーケティング業界)は、2005年頃からクオリティが低下してきました。 精確に誠実にマーケティング支援を行う会社を立ち上げたいという想いで命名しました。

仕事をしていく上で大事にしていることは何ですか?

「誠実である」ことです。 我々は、売上を上げるために仕事をするという考え方ではなく、目の前のお客様に誠実に対応し成果を出し続けてれば、売上は後から付いてくるという考え方を貫いてきました。 その結果、お客様の成果が上がり対価も増えて、おまけにご紹介までして頂き、ここまでやってこれました。 今では「誠実であり続ける」というのが、我々の価値観になっています。 この価値観をこれから先も伝承していけるように、最近「信条」を作りました。 ▼信条 ・私たちは、いかなる時も誠実であり続けます。 ・私たちは、全ての意思決定において誠実であることを優先します。 ・私たちは、義理と礼節を重んじ日々誠実に行動します。 ・私たちは、誠実でない物事に対しては勇気を持って立ち向かいます。 形骸化しないように、これからも「これは誠実か?」という問いが合言葉になるような環境を築いていきたいと思っています。

将来のビジョンについて教えてください。

我々の理念は「デジタルマーケティングで未来を創る 」ことです。 一つは、お客様の未来をデジタルマーケティングで創っていきたいと考えています。 どうしても手法から入るケースが多く見られますが、我々はもっとお客様の本質的な課題に寄り添えるような支援をしていきたいと考えています。 手法は時代にあわせて変わっていきますが、マーケティング自体は普遍的な概念です。 我々はこの普遍的な概念に軸足を置き、常に本質を見て仕事をしていきたいと考えています。 このことがお客様の未来につながっていくと考えています。 もう一つは自律的成長を通じて「従業員の未来」を創っていきたいと考えています。 やはりこの仕事を通じて、私も成長できましたし、これから先も共に成長していきたいと考えています。 この経験は私だけではなく、従業員もしくはこれから入社される方にも伝えていきたいですし、このこと自体が大きな社会貢献になると考えています。 我々はこの2つのことを追及して、デジタルマーケティングで日本の未来を創っていきたいと考えています。

一言メッセージをお願いします!

役割分担や研修制度や評価制度等、色々な仕組みが整いつつありますが、理念達成のために、まだまだ成長し続けていく必要があります。 採用にあたっては一方的な選考ではなく、お互いにじっくりと話し合い、価値観や理念の合致を重視します。書類や面接ではあなたの想いを積極的にぶつけてください。そして是非とも当社の経験豊富なプロフェッショナルと一緒に働き、学び、成長していってほしいと考えています。 お客様の事業発展はもちろんのこと、従業員の自律的成長も同時に追求し続けていきたいと考えておりますので、これからのプレシジョンマーケティングを一緒に創っていきましょう。

この企業と同じ業界の企業

この企業と同じ業界の企業:株式会社 Pacific Meta
株式会社 Pacific Meta
Web3を通じて日本と世界を繋げる
この企業の募集は終了しました。他にも求人を募集している企業がたくさんあるので、
ぜひ探してみてください🔍
他の企業の求人を探す
この企業の募集は終了しました。他にも求人を募集している企業がたくさんあるので、
ぜひ探してみてください🔍
他の企業の求人を探す
掲載をお考えの企業様
IT転職に強い求人サイト Green
Copyright© Atrae, Inc. All Right Reserved.