転職サイトGreen(グリーン)
ログイン会員登録
転職サイトGreen(グリーン)

勤務地

年収
ログイン会員登録
インタビュー画像開発部

手間いらずへ入社した理由は?

 もともと大学の研究室でWEB関係の研究をおこなっていたため、その方面の開発をしたいと思い手間いらず株式会社に応募しました。面接時に新卒でもシステムの開発に携われ、積極的に提案もできるとの話を聞き、内定をいただいたときはすぐに入社を決めました。  新卒採用ということもあって、入社後に『手間いらず事業部』に配属されたのですがOJTメインの教育ですぐにシステムに触れることができ、しっかりしたシステムの理解につながりました。

仕事内容・やりがいは?

 手間いらず事業部の開発として主にテクニカルサポートとそれに伴う機能改善要望などの実現をするための開発を行っております。 お客様のシステムに何か異常をきたした時の調査を行ったり、カスタマーサポートのスタッフがお客様より手間いらずのサービスをご利用いただいている中でこういう操作が簡単にできたらいいといった声を聞き、それらを叶えるために日々改善・拡張の開発をしております。  また、上記以外にも手間いらずと予約サイト(OTA)との接続開発も行っており、先方の担当者と仕様についてのやり取りや実際にお会いして打ち合わせをしたりもします。どちらもお客様がよりよく手間いらずのサービスをご利用いただくための開発であり、リリースをした後にお客様から感謝やお褒めの言葉をいただくことが多くあります。そういった時には、とても嬉しいですし、達成感を得られる仕事だと思っております。また、手間いらずは自社開発であるため、自分達で管理を行う部分も多いですが、それ故に自由度も高く開発がしやすい環境であり、そういうところにもやりがいを感じられると思います。

将来のビジョンを教えてください。

 現在、手間いらずは業界トップクラスのシェアを誇っており、継続してトップを走り続けるために、機能の改善や新しい機能の開発が必要だと考えています。 また、システムの拡張だけでなく、PMS等の外部システムとの連携もますます需要が高まっており、単なるサイトコントローラとしてお客様にシステムを提供するのではなく、外部システムとのシームレスな連携をすることで、お客様により良い一元管理を提供することが今後の手間いらずの課題だと思います。

この企業と同じ業界の企業

この企業と同じ業界の企業:アカデミスト 株式会社
アカデミスト 株式会社
開かれた学術業界!研究者と個人・企業を繋げる学術系クラファン運営会社
この求人の募集は終了しました。手間いらず株式会社は、他にも求人を募集しているので、ぜひチェックしてみてください。
この求人の募集は終了しました。手間いらず株式会社は、他にも求人を募集しているので、 ぜひチェックしてみてください。
掲載をお考えの企業様
IT転職に強い求人サイト Green
Copyright© Atrae, Inc. All Right Reserved.