転職サイトGreen(グリーン)
ログイン会員登録
転職サイトGreen(グリーン)
職種

勤務地

年収

採用担当の方ログイン会員登録

挫折を経験した人こそ、ブリッジワンに来てください

PR画像営業開発事業部 熊倉 和希氏 一時はIT企業のエンジニアとして新卒入社を決めるも、自分のキャリアを見つめ直して再び就職活動へ。大学の研究室にて中小企業の経営課題支援を学んだ経験を生かそうと、卒業して1カ月後の2024年5月に同社へジョイン。

自分の目指すものが明確になった。それが当社へ入社した理由です。 大学受験で浪人したり第一志望に届かなかったりと、私はこれまでの人生に自信を持てずにいました。就活でも何かを成し遂げたいという思いは強いものの、まだ漠然としたもので。そんな時に出会ったのが、当社の代表・山本でした。 なんとなくの将来像や、大学で経営課題支援に興味を持ったことを山本に伝えると、「企業の経営を支える立場になりたいのではないか」と答えてくれたんです。それはまさに私が挑戦したいことでした。 現在は当社の多様なサービスを提供しながら、企業の経営を支えるという夢を少しずつ叶えています。初めは距離のあったクライアントも、コツコツと努力と信頼を積み上げたことで、今では対等な関係で話せるようになりましたね。 「目標に一歩届かなかった」「周りは上手くいっているのに……」そんな挫折の経験がある人こそ、当社で夢を叶えられるのではないでしょうか。

どんな時も、全力疾走。心強い仲間がいるからできること

PR画像採用コンサル事業部 大嶺 貴子氏 IT企業での勤務後、ビジネススキルを求め2023年3月に同社へ。グローバルな職場環境に身を置きながら外国人求職者の支えになりたいと考え外国人エージェント事業部へ配属。2024年5月から採用コンサルタントとして活躍。

「みんなが全力で走っている」入社前見学でその光景を目の当たりにし、迷わず入社を決めました。一人ひとりが目標を持って仕事と向き合い、常に成長するのが当社です。うかうかしていたら置いていかれそう……。そんな環境にワクワクしました。 入社後も、立ち止まるなんて選択肢はありません。時々私は提案に迷ったり、上手くいかずに落ち込んだりすることがあって。するとメンバーは「そのまま突き進んで大丈夫。みんなでフォローするから」と背中を押してくれるんです。「仲間が支えてくれるならやるしかない!」とスイッチが入り、どんな時も乗り越えられました。そのおかげで高度外国人紹介では、1企業当たりの入社人数で最高記録を達成したこともありました。 今後は採用コンサルタントとして、それぞれのクライアントと真摯に向き合って貢献したいです。一社一社の将来を大きく左右するのが採用ですから。私も全力になって一緒に課題を解決していきます。

多様なバックグラウンド。けれど、“行動力”と“助け合いの精神”は同じです

PR画像外国人エージェント事業部 具円民 都安氏 ベトナムの日本語学校卒業後に来日。製造会社の生産管理や人材紹介会社の営業に従事。スキルアップと正当に評価される環境を目指し2023年4月に同社へ。現在は外国人求職者リサーチ担当とキャリアアドバイザーを兼任。

代表・山本をはじめ、当社で活躍するのは「思い立ったら即行動」の人ばかりです。日本人はじっくり考えてから動く人が多い印象でしたが、ここでは違います。私も「チャンスは絶対に逃したくない」と考えるタイプで、当社でなら自分らしく活躍できると思えたのです。 しかし強みはそれだけではありません。「誰かが困っていたらすぐに助ける」という文化も根付いているのです。当社には日本人の他、私のような海外出身のメンバーも多く、ミャンマーやネパール、モンゴル等、多様な出自の人が在籍しています。ですがお互いを尊重しながら、みんなで手を取り合っていて。だからこそ会社や個々の高い目標を、テンポよく実現できるのではないでしょうか。 こうした環境で売上を達成しつつ、私は母国であるベトナム出身の求職者を、何人も施工管理技士として送り出しました。こういった“貢献”というやりがいも持てるこの場所で、私自身もっと成長したいですね。

「ありがとう」と手紙をくれる方も!建設業界と求職者を繋ぎ、支える仕事

PR画像エージェント事業部 大村 亜優氏 同社と出会い、年間300%という組織の成長スピードとその背景にある代表・山本氏の意気込みに感銘を受ける。就職活動を1カ月で切り上げ、2024年4月に新卒入社。現在はエージェントとして数々の求職者との面談をこなす。

建設の世界は、あらゆる業界の中でも人手不足が深刻だと言われています。その一方で、職探しに悩まれている方も沢山いるんです。 私は週に30~40名ほどと面談しますが、求職者様の全員にお仕事を紹介できるわけではありません。しかし、企業と求職者様双方の相性をしっかりと見極めるため、一人ひとりへの丁寧なヒアリングを心掛けています。 その結果、嬉しいことに多くの方々が入社後長きにわたって活躍されています。中にはお礼の手紙を下さる方もいました。そういったメッセージをもらうと、「もっと沢山の企業と求職者を支えよう」というモチベーションが湧いてきます。 「建設業界のことは何も知らない」と不安かもしれませんが、大丈夫です。現に今活躍しているメンバーは20代の若手が多く、早くからリーダーになる人も珍しくありません。そういった意味では、素直な心で仲間や経験から学べる人は、早くから成長できるのではないでしょうか。

この企業と同じ業界の企業

この企業と同じ業界の企業:株式会社 アレグビット
株式会社 アレグビット
「地域の輝きで日本を照らす」── AI駆動開発で地方のDXを変える少数精鋭チーム
株式会社ブリッジワンメインアイコン
株式会社ブリッジワン
株式会社ブリッジワン
私たちの理念やカルチャーに少しでも共感していただけたなら、ぜひ一緒に新しい挑戦を始めませんか? あなたとお会いできることを、心より楽しみにしております!
無料登録して話を聞いてみたい
採用をお考えの方
IT転職に強い求人サイト Green
Copyright© Atrae, Inc. All Right Reserved.
  • 転職サイトGreen
  •  
  • サービス系
  •  
  • 人材サービス(紹介/派遣/教育/研修)
  •  
  • 株式会社ブリッジワンの中途採用/求人/転職情報
  •