転職サイトGreen(グリーン)
ログイン会員登録
転職サイトGreen(グリーン)

勤務地

年収
ログイン会員登録
インタビュー画像加盟店契約業務関連システム(クラウドサービス)基幹機能チーム/プロジェクトマネージャー

仕事をするうえでの働きがい、嬉しかったことは何ですか?

お客様と苦楽を共に乗り越えてリリースした案件だと、実際に店頭でクレジットカードが利用されたことを確認できたときに達成感を感じます。 また、無事にリリースが完了し、一緒に案件を担当した若手社員やビジネスパートナーの人たちと喜びを分かち合う瞬間は、年齢を重ねても心に響くものがあります。 

大変なこと、苦労したことは何ですか?

複数企業が関わる案件では、企業によってさまざまな文化や考え方があり、すべての企業に配慮した提案や言葉選びをしなければならず、苦労しました。 企業によって大切にしたいポイントが異なるときには、複数の提案を用意してその中で妥協点を見出してもらったり、話し合いの場で自らがファシリテーターとなり、意見をまとめるということもありました。

自分が最も成長したと感じることは何ですか?

コミュニケーション力です。 大手地方銀行の案件でフロントの立場を初めて経験しましたが、お客様の考えがなかなか理解できず、的を得ない回答や提案をしてしまったこともあり、コミュニケーションの難しさを感じました。 お客様の考えを理解するために、顧客視点を意識し、ビジョンが見えるまで打ち合わせしたり、実務をされている方の拠点まで足を運んだりと、お客様とたくさんの会話をすることを心掛けました。 そのおかげで、今ではお客様とプライベートの話や冗談も話せる関係を築くことができ、業務においてもお客様の考えを考慮した提案ができるようになったと思います。

具体的な働き方(残業・休暇・テレワーク等)について教えてください。

<テレワーク> 役職に関係なく、週2~3日程度行っています。 <残業> 案件状況によって残業時間が多い時期もありますが、月平均20~30時間ほどです。 <休暇> 案件に影響がないことが前提ではありますが、計画的に取得できています。

IWIへの就職を検討している方へ伝えたいことやメッセージをお願いします。

IWIには、自ら考え、その考えを自らの意思で行動できる環境があると思います。 失敗を恐れずに、主体的に業務に取り組むことができる方は、IWIでは特に活躍できると思います。 苦楽をともに過ごせる方と働ける日を楽しみにしています。

この企業と同じ業界の企業

この企業と同じ業界の企業:Terra Charge 株式会社
Terra Charge 株式会社
すべての人とEVにエネルギーを。
この企業の募集は終了しました。他にも求人を募集している企業がたくさんあるので、
ぜひ探してみてください🔍
他の企業の求人を探す
この企業の募集は終了しました。他にも求人を募集している企業がたくさんあるので、
ぜひ探してみてください🔍
他の企業の求人を探す
掲載をお考えの企業様
IT転職に強い求人サイト Green
Copyright© Atrae, Inc. All Right Reserved.