転職サイトGreen(グリーン)
ログイン会員登録
転職サイトGreen(グリーン)
職種

勤務地

年収

採用担当の方ログイン会員登録

顧客視点を大切に、自分の意思で粛々と業務に取り組めるのが当社の特徴

PR画像SE・富安 晃一氏・2012年2月入社 大学卒業後、地元九州の開発企業に新卒入社。会計業務パッケージシステムの開発業務を経験した後、さらなるスキルアップを目指して転職を決意し、2012年に同社に入社。

前職で在籍した会社は、アットホームな雰囲気を感じられる環境がありましたが、当社では粛々と業務を行っているという実感があります。もちろん、社員同士で積極的なコミュニケーションを取れますし、お客様の業務という視点から着実な開発業務を進められる、というのが当社の特徴だと思っています。 その業務の中では、日常生活では見ることができない物事の仕組みを知ることができる、世の中の動きを深く知ることができるという面白味を感じられます。自分が手掛けたものへの反応をダイレクトに感じることができるという魅力もありますし、意欲を持って仕事ができる環境だと思います。 当社では何事も「自分次第」で取り組めるので、毎日が充実していますし、今後も長く続けていけると思っています。今後も、お客様の業務に関する知識を身に付けながら、迷いなく仕事にチャレンジしていきたいと思います。

自由な雰囲気の中、自分らしく働ける環境があることが当社の魅力です

PR画像PM・村川 聡子氏・2004年10月入社 文系学部を専攻した大学を卒業後、書籍販売企業に新卒入社。書店での接客業務を経験後、IT業界への転身を志し転職。派遣技術者としての業務を3年間経験した後に、キャリアアップを目指して同社に転職。

当社に入社後にまず感じたのは、仕事においても、また人間関係においても「大らかさ」があるということでした。フレンドリーな雰囲気の中で、働きやすさを感じられる環境でしたので、自分にマッチするという印象を持ったことを覚えています。 現在の私は、お客様先でプロジェクトのスケジュールや業務の割り振り等を管理するプロジェクトマネージャーとしての役割を担っています。その中で感じるのは、お客様の要望を直接お聞きしながら、開発の全体を見据えて業務に当たることができるという面白味。業務のやり方は基本的に自由ですし、任せてもらえるという充実感を感じながら日々仕事に取り組んでいます。 また私自身、結婚や出産を経て復帰した経験がありますが、産休や復職に関してもスムーズに対応してもらえたことも嬉しかったですね。女性としての働きやすさも感じられますし、自分らしく働けるのも当社の魅力だと思います。

全体を見据えた開発業務の中で、自分の考えを基にスキルアップを目指せます

PR画像SE・石井 一利氏・2011年4月入社 専門学校を卒業後、システム開発企業に新卒入社し、約3年間システム運用業務を担当。開発業務に携わりたいという考えから転職し、さらなるスキルアップで上流工程の業務スキルを身に付けるため、同社に入社した。

現在、私はシステムエンジニアとして、業務アプリケーションの設計・製造に携わっています。この仕事の面白味は、インフラ開発担当者や業務担当者とのコミュニケーションを繰り返しながら、全体を見据えたシステム開発を手掛けられる部分にあると思っています。さらに、当社では自由な働き方ができるので、自分の考えを基に縛られることなく業務を進められることも大きな魅力となっています。 これからの私の目標は、個人的なスキルを向上させながら、高い評価を得られるような成果を出していくことです。自由な働き方ができる当社では、そのスキルアップの方法に関しても会社に縛られることなく、自分の考えでできると思っています。ご自身のスキルに自信があり、自分なりの考え方でさらなる成長を目指したい。そんな方には最適な環境が、ここにはあると思います。

幅広い業務の中で、多くの選択肢から自身にマッチするものを見つけてほしい

PR画像PM・太田黒 啓氏・2007年4月入社 システム工学専攻の大学院を修了後、システム開発企業に新卒入社。医療機関向けの電子カルテシステムの運用・保守業務を経験した後に、さらなる技術力向上を目指して同社に転職。

当社の印象を一言で言うならば「軽やか」ということ。実力のある技術者には業務を任せてもらえますし、困難なことがあれば気軽にフォローするという文化も根付いています。この環境であれば、自身のスキルに見合った業務を、自由に進めることができると、私は実感しています。 今後、私がチャレンジしたいのは、お客様に直接ご提案するという要件定義の業務です。上流工程の、さらに上流を担うような業務ですが、刺激を得られる取り組みの中で大きなやりがいを感じられるはずです。これから入社する方にも、同じように刺激的な取り組みの中で仕事の面白味を感じていただきたいですし、業務の幅が広い当社の環境であれば多くの選択肢からご自身に合ったものを見つけることができると思います。是非、ご自身のやりたいことにチャレンジしてほしいですね。

興味を持って意欲的にチャレンジし、共に活躍できる仲間と成長したい

PR画像SE・後谷 友博氏・2016年7月入社 情報科学専攻の大学院を修了後、総合電機メーカー企業に新卒入社し、社内SEとしての業務を経験。4年間の勤務の後、地元である九州での勤務を希望し、同社に転職した。

現在、私はシステムエンジニアとして、製造管理システムの標準化を実現するプロジェクトで設計・製造という業務を担当しています。この仕事では、日常では触れられない新しい文化に接することも多く、世の中にある製品がいかにしてつくられているか、といったことを学ぶことができる面白味を感じられます。 当社には、年齢が近いメンバー達も多いので話しやすい雰囲気があり、大学の研究室のような親しみやすさを感じながら仕事ができていますね。この環境の中で、技術力を身に付けながら成長していきたいですし、将来的にはマネージメントを任されるような人材になりたいとも考えています。色々な業種、色々な業界のシステムを担っている当社にはチャンスが豊富にあると思いますし、これから入社する方にとっても大きな魅力があると思います。興味を持って色々な世界に触れながら、一緒に活躍しながら成長を目指しましょう!

この企業と同じ業界の企業

この企業と同じ業界の企業:株式会社 チームテック
株式会社 チームテック
《ホワイト企業・健康優良企業両認定取得》“ウェルビーイング経営×ホワイト環境”で躍進するIT企業!
👋
ネットフォース株式会社に興味を持ったら、まずは一度気軽に話を聞いてみませんか?
無料登録して話を聞いてみたい
採用をお考えの方
IT転職に強い求人サイト Green
Copyright© Atrae, Inc. All Right Reserved.
  • 転職サイトGreen
  •  
  • IT/Web・通信・インターネット系
  •  
  • システムインテグレータ・ソフトハウス
  •  
  • ネットフォース株式会社の中途採用/求人/転職情報
  •