転職サイトGreen(グリーン)
ログイン会員登録
転職サイトGreen(グリーン)

勤務地

年収
ログイン会員登録
インタビュー画像渡辺 奈菜 【職種】WEBマーケター 【役職】リーダー 【入社】2021年

現在の仕事内容は?

〇広告の運用  媒体:Google、Facebook/Instagram、LINE、YouTube、TikTokなど  内容:アカウント構成、広告の入稿、テキスト作成、運用、レポート作成、配信結果から分析、提案、クライアントによってはサイト・LPの運用・改善提案 〇フロント対応  クライアントからの依頼を受けたり、作成した広告で問題ないかの確認、配信結果のヒアリング、提案 〇新規対応  サイトで問い合わせていただいた方へのヒアリング、提案 〇教育・採用  インターンシップや合同企業説明会、面接への参加、OJT

今の仕事のやりがいは?

〇広告の配信結果が数値として目に見えること 自分で考えて行った施策が良かったのか悪かったのかが明確に分かるので、施策を考えるのが楽しいです。自分の策が成功したときにはすごく嬉しいですし、クライアントさまにもその成功が明確に伝わるので、『効果が感じられました!』『たくさん人が来場してくれました!』というお言葉をいただけたときにはもっと頑張ろうと思えます。 〇正解のない仕事。 効果を出すための施策は実際に行ってみないと良いか悪いか分からない場合が多いです。なので新卒として入社したばかりでも自分の考えを実行してもらえる機会は多々あって、自分の自信につながりますし、入ったばかりの時から意見を求めてもらえて頑張るぞ!という気になったのを覚えてます。 〇挑戦させてもらえる環境。 仕事に慣れ始めた2年目から自分のやりたいことがだんだんと出てくるようになりましたが、それを拒否されたことは今思い返すとなかったです。何事にも挑戦させてもらえたことで、成功も失敗も経験できましたし他の会社では比べられないくらいの成長を実感しています。

この会社に決めた理由は?

〇広告に携わりたかった。 大学の専攻からマーケティングに興味を持ったことと、様々な業界に関わりたかったことから広告代理店を志望していました。 〇印象的なCM。 大学4年でコロナが流行し、見ていなかったTVを見るようになりました。そこで流れていたワンクルーズのCMは非常に印象的でさすが広告代理店は面白いCMを作るなと思った記憶があります。 〇素の自分を受け入れてくれた。 嘘をつくことが苦手で、面接には苦労していました。ワンクルーズの面接は定型的な質問は一切なかったことから素の自分を出さざるを得なかったのですが、最終面接のその日に合格をいただけて驚いたのを覚えています。

これからの目標は?

運用が今はとても楽しいのでもっとゴリゴリやっていきたいなと思っています。 その中で多くの方に認めてもらえて、会社で働いている人たちがワンクルーズで働いていてよかったと思えるような環境づくりに、貢献できたらもっと素敵だなと考えています。

この企業と同じ業界の企業

この企業と同じ業界の企業:株式会社 GeNieee
株式会社 GeNieee
「才能の爆発」「信頼と熱狂」Web広告事業で圧倒的な成長率を誇るスタートアップ
株式会社ONE CRUISEメインアイコン
株式会社ONE CRUISE
採用担当 デュラン真未
デジタルマーケティングに対するニーズの拡大・多様化に対応する為、幅広い知見を持った「WEBマーケター」「グラフィックデザイナー」を募集しています!
無料登録して話を聞いてみたい
掲載をお考えの企業様
IT転職に強い求人サイト Green
Copyright© Atrae, Inc. All Right Reserved.