転職サイトGreen(グリーン)
ログイン会員登録
転職サイトGreen(グリーン)

勤務地

年収
ログイン会員登録

世の中のニュースをウォッチし、あらゆる業界の課題にアンテナを張っています。

PR画像企画開発本部・アカウントマーケティングチーム 塚田 征孝氏 2000年に昭文社に入社。分社化後はコンテンツ制作のマネジメントに携わり、2021年4月からはアカウントマーケティングチームの一人として、新たなソリューションの種に繋げる調査・提案を行っている。

私は主に地図・観光情報コンテンツを提供している既存のお客様に向けて、新しいデジタルソリューションに繋げる「+αの提案」を取りまとめる業務を行っています。営業というよりは、営業の商談チャンスをつくるため...続きを読む

プロダクトアウトではなく、マーケットインの発想で動けるのが醍醐味です。

PR画像企画開発本部・アカウントマーケティングチーム 石原 正彦氏 2005年に昭文社に入社。分社化後はプロダクトマネージャーとしてコンテンツ企画に携わり、2021年4月からはアカウントマーケティングチームとして塚田氏と共に潜在ニーズの掘り起こしを行っている。

私の主なミッションは、地図・観光情報を使ったデジタルソリューションを潜在的に必要としている業界の開拓です。地図情報の用途を地図に限定せず、当社が持っている情報資源を事業・サービスの裏側でご活用いただく...続きを読む

地方自治体の観光分析をサポート!入社3年目にして新規事業にチャレンジ。

PR画像営業本部・営業部・営業課 旗持 公洋氏 大学卒業後、教育行政に携わる公務員、絵本制作会社の制作進行管理を経て、2019年8月に昭文社に入社する。現在は官公庁・民間企業向けの新規事業の営業活動に取り組んでいる。

元々地方を活性化させる仕事がしたいと思っていた私は、観光情報+地図情報で地方創生事業に取り組む昭文社に興味を持って入社しました。分社化した現在は、新規事業として自社の情報資源を活用した地方自治体の観光...続きを読む

開発含め全ての工程に携わるから、自社サービスを育てている実感があります。

PR画像企画開発本部・企画開発部・企画開発課 北沢 聡孝氏 元々は昭文社の外部協力会社として自社プロダクトの開発業務に携わり、2011年の吸収合併により昭文社入社。分社化してからはエンドユーザー向けASPサービスの企画開発業務に携わっている。

現在私が中心に手掛けているのは、エンドユーザー向けに地図情報を使ったASPサービスの企画提案およびサービスの実装サポートです。特に小売業界・保険代理店・銀行等で需要が多い店舗検索パッケージ『ACCES...続きを読む

製品企画に携わりたい!自社サービス&地図を扱えるのが入社の決め手でした。

PR画像企画開発本部・企画開発部・企画開発課 杉本 達也氏 システム開発会社でのSE経験を経て、2021年に入社。エンドユーザー向けASPサービス『ACCESS MAPPLE Suite』のカスタマイズ対応やAPI製品全般の問い合わせ対応、改善計画等に携わる。

以前の会社では、スマートフォンアプリやWebアプリケーション等の設計・開発・保守・進行管理を手掛けていました。8年ほどのキャリアの中で製品企画をゼロから行った経験がほぼなかったことから、これまでの経験...続きを読む

この企業と同じ業界の企業

この企業と同じ業界の企業:Terra Charge 株式会社
Terra Charge 株式会社
すべての人とEVにエネルギーを。
👋
株式会社マップルに興味を持ったら、まずは一度気軽に話を聞いてみませんか?
無料登録して話を聞いてみたい
掲載をお考えの企業様
IT転職に強い求人サイト Green
Copyright© Atrae, Inc. All Right Reserved.