お使いのブラウザのバージョンのサポートが終了しました。最新のブラウザにアップデート、またはGoogle Chromeをお使い下さい。

株式会社 リアルメイドのPR

転職サイトGreen(グリーン)

株式会社 リアルメイド

「世界の商品を現地プライスのまま日本に提供」クロスボーダービジネスを展開するグローバルベンチャー

471771

Marketing Director
笹嶋 淳史

前職は外資系大手化粧品販売店の店長。未経験なジャンルへのディレクターとして採用され、2021年6月に入社。

考える力がつき、スキルの幅を広げていけます。

私は以前、外資系の大手化粧品会社に勤めていました。ステップアップのために、転職を考えていた時、弊社の役員から直接スカウトを頂きました。「なぜ自分に」と驚くばかりでしたが、さらに驚いたのは「管理職候補として」いう条件でした。役員曰く、私の職務経歴よりも、私が自分の言葉で書いた、「自分が役に立てること、挑戦したいこと」のフリー項目欄を見てアプローチしようと思ったそうです。

その後、何度か面談を行い、役員の人柄や会社の方針がわかってきて、スタッフともビデオで交流する機会もあり、より身近に会社を感じることができたので、最終的に大阪から札幌へ転職を決めました。
ちなみに、社長の口癖は「独立できる人間になれ」です。
将来の自分を支えるのはスキルしかない。そうすれば独立できる力もついてくるという親心を感じます。

もちろん結果を求められているので、日々緊張感はあります。
この会社の良さは、スキルの幅を広げていけることです。現在私はマーケティングディレクターとして、販売促進部門のマネージメントや販売戦略の策定に携わっています。それに加えて人材採用や就業規則更新等の人材管理も行っています。これまで人事の経験は全くありませんでしたが、どういう風に面接を進めていけばいいのか等、自分で調べたり、考えたりしながらやっていくのは難しいこともありますが面白いですね。

当社は社長や役員との距離も近く、直にやり取りしながら仕事を進めていくことができます。初めてのこと、やったことがないことに挑戦する機会が多いので、自分でリサーチする力を持った方が活躍できると思います。起業を考えている方には絶好の経験ができると思います。ミスをしても怒られることはなく、失敗を恐れずチャレンジできる環境ですから、色々なことにチャレンジして成長したい方に是非来ていただきたいですね。

471749

Systems Director
加藤 大嗣

学生時代にアルバイトとして当社で働き始める。大きな裁量を持って活躍できる点に魅力を感じ、大学卒業後、2019年4月に正社員として入社。

何をしなければいけないかを自分で考えて、最後までやり切ることができます。

目的の達成に向けて「何をしなければならないか」「どのようにするか」を自分で考えて、最初から最後まで仕事をできるのが当社の魅力です。
指示されたことを決められた方法でやるのではなく、目標に向けて自分で方法を考え、道を作ることができます。
各プロジェクトが、どうすればうまく行くかを考えながら進めて行くため、プロジェクトに対し愛着が湧き、また最後までやり切った時の達成感は非常に大きなものになります。

例えば、業務が細かく分担されていて、各スタッフが自分の担当業務だけをこなすような仕組みでは、自分の意見で全体の方向性に修正や変更を加えるのが難しいというケースもあるのではないでしょうか。
しかし当社ではプロジェクトに一貫して関わることができるので、修正や変更について柔軟な対応ができます。
社内用アプリの開発を例にすると、途中で使いにくいなと思ったら自分で変更ができ、他のスタッフからの要望に対しても、リアルタイムに応えることができます。こうした変更と修正を繰り返しながら、完成度の高いものを作る事ができるのも魅力の一つです。

また私はEコマース店舗の運営も担当しているので、実践を通して「どうすれば便利になるか」「どうすれば業務を効率化できるか」などを理解しているのも、アプリ作りに大きく影響していると思います。

私が手掛けたものの一つが、Eコマースで販売されている商品の販売価格を自動で調査するシステム。当社では、お客様がよりお求めになりやすい価格で商品をご提供するよう努力しています。従来は人の手を介して調査していたところを自動化することで、大幅に業務を効率化することができました。このアプリが完成し、スタッフの「便利になった」という声を聞いた時は、非常に達成感がありましたね。

さらに当社の社員は、一人ひとりがそれぞれの専門スキルを持ちながら、専門外の業務でも一人で完結できるメンバーが揃っています。「この仕事はこの人に頼めば安心だ」という信頼感を、お互いが持って仕事ができる環境です。
また各メンバーが他人の業務内容を把握しているため、意見をもらったり、協力してもらったりすることも容易です。
やり方も何も決まっていない中から、自分で考え、時にはスキルの高いスタッフたちに協力してもらいながら、目標に向かって最初から最後まで仕事を進めたい方、ぜひ一緒に働きませんか?

471772

Website Coordinator
石坂 美帆

派遣社員として入社。コーディング、デザイン、ディレクションができる能力が認められ、正社員へ。現在は制作マネージャーとして、クリエイトからディレクションまでを手掛ける。

社長や役員とも真っ向から意見を交わすことができる会社です。

現在私は制作マネージャーとして、当社が楽天市場やYahoo! ショッピング等のオンラインモールで運営しているショップの制作・管理・運用に携わっています。世界情勢・季節・トレンド・需要に合わせてサイトをブラッシュアップしたり、バナー等の画像を工夫し、その結果、それまで売れていなかった商品が売れ始める等、売上拡大に貢献できた時は嬉しいですね。また、商品のカテゴライズやユーザビリティの側面も意識し、同梱訴求や店内回遊率の上昇、更なる売上拡大を目指して日々試行錯誤しています。

私は過去に派遣社員として様々な職場を経験し、当社へも派遣社員として入社しました。他の職場と比べても突出して、契約形態や役職での垣根が無く、いつでも誰とでも意見交換や提案、相談ができ、とても働きやすい職場だと感じた事を憶えています。社員へ昇格し数年経ち、スタッフの入れ替わりもありますが、そのポジティブな職場の雰囲気が変わる事はありません。また、社長や役員へ直接意見や提案を持ちかけ、反応をいただけるのは当社ならではの魅力だと思います。自分の考えの伝え方、相手の考えの受け取り方、様々な意見やアイデアを形にする方法を模索する事等、自分にとって大きくプラスになっています。アイデアをどんどん提案しながら、それを自ら形にするべく仕事を進めていきたい方におすすめです。

471754

Client Service Manager
黒田 千香子

前職はEC通販の会社で顧客対応業務を担当。海外の商品に携わることができる環境に魅力を感じ、2020年9月に入社。

手を挙げれば様々な仕事にチャレンジできるのが魅力です。

現在私はカスタマーサポート部門のマネージメントや受注業務をメインに携わっています。手を挙げれば様々な仕事にチャレンジできるのが当社の魅力。私は前職で顧客対応の経験はあったものの、それ以外は何もできない状態で入社しましたが、仕入れや英語でのミーティングの参加、画像作成等、これだけしかできないという人材を作らないこの会社のやり方に魅力を感じています。

今チャレンジしているのが、新商品の販売です。実は大学時代から個人的にいいと思っているアメリカのボディケア商品があったのですが、「取り扱ったらどうでしょう」と意見を出して仕入れて販売することが決まったのです。金額やキャッチコピーも自分で考え、アドバイスをもらいながら最終的にOKをもらい、販売が決まりました。売れるためのコンテンツページを考えたり、これからが本当の勝負です。

かつて、受注業務のみを行っていた時と比べ、自分で商材を見つけてきているので、商品に対する情熱や興味が半端なく、結果として、Photoshopでデザインや、商品ページの作成まで一連の流れに必要な作業ができるようになりました。
チャレンジする機会を与えてもらったことで、スキルアップにつながっています。

デザインの学校に行くとお金と時間がかかりますが、この会社でPhotoshopの知識を教えてもらい、あとはもちろん自分の時間を使って練習しながら、商品バナーが出来上がった時には感動しました。何度か修正して、それがショップに掲載されたときは達成感がありました。

カスタマーサポート業務は、目の前のお客様に真摯に向き合うこと、お客様のお声を社内で共有し、常にバージョンアップすることが大切だと考えています。自分自身が幅広い業務に挑戦できる環境、社内で活発に意見を出し合い、改善を続けられる環境が、お客様の安心や満足につながっていると思います。今後も、新しいことにどんどん挑戦していきたいですね。

471766

Purchasing Manager
マエムラ・ケリー

アメリカ生まれ。大学入学に伴って来日し、4年生の時に当社でアルバイトとして働き始める。自分のスキルを活かして活躍できる点に魅力を感じ、卒業後、2019年4月に入社。

意欲があれば責任ある仕事をどんどん任せてもらえます。

私はアメリカ生まれで、大学のために日本に来ました。4年生の時にアルバイトでこの会社に入り、Photoshopを少し使えたので、すぐに制作の一部を任せてもらえました。デザインの知識を教えてもらいながら、自分でもたくさん勉強しました。就職シーズンになって、いくつかの会社に面接に行きましたが、どうしてもこの会社と比較してしまい、お互いを思いやれるメンバーがいるこの会社を選びました。

現在、入社4年目で仕入れマネージャーとして、海外メーカーとやり取り、プレゼン、交渉等、日々奔走しています。億単位の商談をする時には、やはり緊張しますね。

当社の仕事は毎日同じ作業の繰り返しではありません。ゴールに辿り着くには、さまざま方法があって、それを考え行動し、それによって効率が良くなったり、売上が上がった時はとても達成感があります。最新の情報を取り入れて、今までと異なるアプローチと戦略を考え、「毎日同じやり方にこだわる」というのではなく、新しいことを取り入れる柔軟な考え方ができる人がマッチングすると思います。様々な仕事にチャレンジできて、新しいスキルを身に付けることができるのも魅力です。

成長企業の求人を多数掲載!

成長意欲の高い方へ。Greenではそんなあなたにぴったりの求人を取り揃えています。

プロフィールをしっかり入力していたせいかたくさんのスカウトが届いて、その中の一社へ転職することができました。
システムエンジニア 28歳
他の転職サイトに比べて今話題の会社がたくさん載ってるなという印象です。成長意欲の高い人にはおすすめですね。
マーケティング 29歳
職歴のサンプルを編集してそのまま入力できるので、煩わしいプロフィール入力もストレスを感じなかった。
新規事業企画 30歳
スマフォサイトの求人情報も見やすく、機能が充実していて、私の転職活動はほぼスマフォで済みましたw
企画提案営業 26歳
メールでお知らせしてくれるおすすめ求人がすごくマッチしてました。毎回メールが来るたびにチェックしています(笑)
Webデザイナー 28歳
求人ページの下や応募完了ページなどに表示されるおすすめ求人の精度が高く、応募したい求人が多かったです。
プロジェクトマネージャー 32歳
×