転職サイトGreen(グリーン)
ログイン会員登録
転職サイトGreen(グリーン)

勤務地

年収
ログイン会員登録
インタビュー画像代表取締役社長 徐 聖博 2020年に不動産賃貸・売買の仲介を行うXincereを設立、システム開発から仲介まで幅広く従事。以前はIndeedの検索エンジン開発、株式会社メドレーやカウンティア株式会社にてスタートアップの立ち上げ・グロースフェーズなどに関わる。

シンシアの事業内容について教えていただけますでしょうか。

いまは主に高級不動産を扱う不動産事業を展開しており、シンシアレジデンスという高級物件情報サイトを運営しています。お問い合わせや内見ややりとりもすべてオンラインで完結できる点、高級不動産について知識豊富なスタッフが対応する点が特徴です。 いまだに事業者側はFAXを使っていたり鍵の引き渡し方法が店舗だったりと、アナログな部分が多くあり、それが顧客側の手続きの複雑さ、煩わしさにつながっています。お客様側からすると、日中に仕事で電話に出づらい、メールを見逃すなどスムーズに連絡がとれない、それにより問い合わせした物件が申し込み済みだった、など住みたい物件に住めない、という負の体験も発生しています。 それらの課題を、物件・周辺に関する情報に関すること、ご案内などお客様とのやり取りに関することのふたつに分類しました。そして、シンシアではこのふたつをシステムで解決することを目指しています。

なぜ不動産を選んだのでしょうか。

もともと宅建の資格を持っていました。子どものときから実家を買うときに色々物件を見たり不動産を購入する契約などに同行したりしていて、興味を持つようになって。あとは、色々な企業で働いたりビジネスを見てきたりした中で、新しいビジネスをつくるのではなく既存の大きなマーケットで自身が培ってきたエンジニアリング能力を活かしたいなと思い、最初に不動産を選びました。また、引っ越しを検討している友人が感じた既存の課題をシステムに落とすことができるなと感じたからですね。

なぜビジネスサイドをつけずに起業に至ったのでしょうか。

エンジニアが良いサービスをつくっても、ビジネスができないので、お金を稼げないということがよく起こります。売上が右肩上がりにするっていうのが難しい。自分の場合、ビジネス側も近くで見てきているので、良いサービスをつくってお金を稼げる仕組みもつくれると思って、自分がメインで起業しました。 なので、今のシンシアでは僕の近くでエンジニア視点でビジネスを学ぶことができるのは大きなメリットのひとつかなと。開発とビジネスの両方の視点から売上に対する全体の効率を考え、開発の取捨選択を行っているので、エンジニアの方も働きやすいと思います。 ビジョンで掲げている『最適な方法で』という点を実現するために、開発の規模やスパンを小さく開発の組織を小規模にすることで、最新技術を取り入れやすくしています。3か月から半年くらいでひとつのサービスが全部新しく変わり、行動としてもチームとしても洗練されていく。ビジネスの加速度とコードクオリティ、技術的なメリットを最大に生かすバランスを大切にしています。

この企業と同じ業界の企業

この企業と同じ業界の企業:株式会社 ソウルウェア
株式会社 ソウルウェア
誰でも幸せに、働き続けることができる社会へ
この企業の募集は終了しました。他にも求人を募集している企業がたくさんあるので、
ぜひ探してみてください🔍
他の企業の求人を探す
この企業の募集は終了しました。他にも求人を募集している企業がたくさんあるので、
ぜひ探してみてください🔍
他の企業の求人を探す
掲載をお考えの企業様
IT転職に強い求人サイト Green
Copyright© Atrae, Inc. All Right Reserved.