お使いのブラウザのバージョンのサポートが終了しました。最新のブラウザにアップデート、またはGoogle Chromeをお使い下さい。

ランドシステム 株式会社のPR

転職サイトGreen(グリーン)

応募フォームへ

気になったらここをクリック!
企業からのオファーが来やすくなります。

閉じる

設立から30年。エンジニアの想いを尊重してきました/案件選べる/チームで参画/リモート70%/年休125日以上/残業10時間/前職以上の給与保証!

ランドシステム 株式会社 「モノづくりは "ヒトづくり" から」 エンジニアを尊ぶ 5つの約束

392105

技術部 田中

「やりたい」想いを形にできたエピソードについて聞きました。

ランドシステムは、社員の想いを尊重してくれる会社

はじめまして!技術部の田中です。
私は約10年前にランドシステムに中途入社しました。

これまで得意な情報系をはじめ、通信系から医療系までさまざまなプロジェクトに参加してきました。
いずれのプロジェクトもメインで関わる案件が多く「やるからには自分が率先してプロジェクトを推進したい!」という自分の想いを会社が汲み取ってくれていることを実感しています。

ちなみに前職では、多くのエンジニアが在籍する大企業で働いていましたが、一人ひとりのエンジニアの想い・成長意欲に会社が応えてくれなかったことが退職のキッカケとなりました。
会社の一つの歯車として働いているような感覚に「これをやるのは自分じゃなくても良いのでは?」という虚しさに襲われたのを覚えています。

ランドシステムもエンジニアが多い会社ですが、自分の想いを汲み取ってくれることが大きな魅力です。
実際、私も「自分が率先してプロジェクトを推進したい!」という想いを叶えられています。

また、最近では「教育委員会」という若手エンジニアの育成プロジェクトに参加しています。
もともと若手育成に興味があったので「参加したいなぁ」とひそかに想っていたところ、上司が想いを汲み取って参加を勧めてくれました。
ランドシステムでは、近い距離で社員同士が普段からコミュニケーションをとっているため、自分から想いをアピールするばかりでなく、想いを汲み取ってくれる文化・社風が浸透しています。

392112

技術部・副部長 太田

ランドシステムだからできた「大きな挑戦」について聞きました。

ランドシステムは、社員の挑戦を応援してくれる会社

こんにちは!技術部・副部長の太田です。
ランドシステムでは、個人用・業務用を問わずシステム開発全般の取りまとめを担当しています。

さて、そんな私ですが、もともとは前職ではコンシューマ向けのゲーム開発に携わっていました。
ランドシステムに入社して数年が経った頃、徐々に「またゲームをつくりたい」という想いが湧き上がってきました。
その想いは日に日に大きくなり・・・、そして遂には仲間を巻き込んで社長へゲーム制作を提案しました。

システム会社がゲーム開発へ手を広げるケースは前例がなく、異例のこととは承知していました。
しかし、社長もこの企画に賛同してくれて、プロジェクトにも一から関わってくれました。

ソーシャルゲームとしてリリースされたこのサービスはすでに終了していますが、会社に応援してもらいながら果敢に挑戦できたことがとても嬉しかったです。
また、運営自体は大変なことも多かったのですが、大きな学びを得られ私自身も1回りも2回りも成長できたと思っています。

この経験は、まさに「やりたい」想いを会社が尊重してくれること、そして失敗を恐れて躊躇するのではなく「挑戦する社風」を感じた瞬間でした。

460054

技術部 福井

エンジニアのキャリア形成について、どのようなサポートがあったか聞きました。

ランドシステムは、みんなで一緒に成長していく会社

よろしくお願いします!技術部の福井です。

私がこれまでに参加したプロジェクトは、銀行系の業務システムから組み込み系ソフトウェア開発まで幅広く様々です。
1つのプロジェクトにつき約2年ずつ担当していたのですが、一つのジャンルに捉われず新しい知識やスキルを身につけることができたのは、とても良いキャリア経験でした。
今ではフルスタックなエンジニアとして市場価値もとても高まったのでは?と自負しています。

さて、ランドシステムでのプロジェクト決定方法ですが「事前に会社から打診を受け、了承したプロジェクトに参加する」というスタイルです。

私は自分が成長できるかどうか、という観点で参加するプロジェクトを決めていきました。
とは言っても最初は良くわからないものです。
そこで、上司や先輩と相談しながら将来のキャリアを決めていきました。
彼らの貴重なアドバイスのお陰で、これまで無理を感じることなく順調に成長することができています。

このように、自分のやりたいことやキャリアプランに応じたプロジェクトを会社から紹介してもらえるだけではなく、上司や先輩も一緒になって自分の将来について考えてくれる社風は、成長したい若者たちにとってとても心強い環境かと思います。
もちろん、外部研修の受講補助や資格手当など、様々な制度が充実しているのも安心ですね。

私自身もまだまだ成長途中ですが、今度は私が後輩たちの道しるべとなる番です。
入社いただいた方と良くコミュニケーションをとりながら、お互いに成長できることを楽しみにしています!

応募フォームへ

成長企業の求人を多数掲載!

成長意欲の高い方へ。Greenではそんなあなたにぴったりの求人を取り揃えています。

プロフィールをしっかり入力していたせいかたくさんのスカウトが届いて、その中の一社へ転職することができました。
システムエンジニア 28歳
他の転職サイトに比べて今話題の会社がたくさん載ってるなという印象です。成長意欲の高い人にはおすすめですね。
マーケティング 29歳
職歴のサンプルを編集してそのまま入力できるので、煩わしいプロフィール入力もストレスを感じなかった。
新規事業企画 30歳
スマフォサイトの求人情報も見やすく、機能が充実していて、私の転職活動はほぼスマフォで済みましたw
企画提案営業 26歳
メールでお知らせしてくれるおすすめ求人がすごくマッチしてました。毎回メールが来るたびにチェックしています(笑)
Webデザイナー 28歳
求人ページの下や応募完了ページなどに表示されるおすすめ求人の精度が高く、応募したい求人が多かったです。
プロジェクトマネージャー 32歳
×
×