転職サイトGreen(グリーン)
転職サイトGreen(グリーン)

勤務地

年収
インタビュー画像代表取締役・事業責任者 土田 眞嗣 新卒で都銀に入し、その後、ベンチャー企業・人材会社等にて経営企画や最高財務責任者を経験。友人の司法書士の集客支援をきっかけに、2010年11月に株式会社ウィズパッションを設立。 大学ではアメリカン・フットボール部に所属し、現在も当時の仲間との交流を続けている。

【専門家検索ドットコム】を立ち上げたきっかけを教えてください

友人である司法書士から、「実力には自信があるけど、集客がうまくいかずに困っている」と相談されたことをきっかけに、私は【専門家検索ドットコム】の構想を始めました。 専門家とは本来、個で活躍できる実力をもった方々のはずです。 それが、これまでの時代においては、自身の専門分野からは大きく外れる集客の失敗により、活躍を阻まれていたのです。 こうした専門家に対して、本来の力を発揮する「機会」を提供し、成功をサポートするのが【専門家検索ドットコム】のサービスです。 そして、この「機会の提供」こそが、ウィズパッションが生み出せる価値である、と考えています。 また、一般の方についても、法的な問題に直面した際、誰に相談したらいいかわからないまま、泣き寝入りをしているケースも少なくありませんでした。 ー法的な悩みを抱えた一般の方と、問題解決の専門家をマッチングさせることで、社会の「悩み」の総量を減らすー そんな仕組みを発展させることで、よりよい社会を作る一翼を担うことができるのではないかと、私は考えています。

ウィズパッションの「強み」を教えてください

弊社がビジネスにおいて重視し、強みとしている点は、「賢い仕組みづくり」です。 非効率だったり、ルーティン化されている作業に時間を使い、前進感のない時間を消費するのは、非常にもったいない話です。 弊社では、作業の自動化・効率化を積極的に進め、「サービスをもっと良くするのための前向きな時間」を増やすよう、日々尽力しています。 IT業界において、組織が生みだす価値の大きさは人手の多さに依存しません。 小さい組織で、大きな価値を生む。 これこそがITサービスの強みであり、組織の賢さだと考えています。 私たちはこの賢さで勝負し、世の中へ貢献します。 現在運営している【専門家検索ドットコム】は、士業の専門家である弁護士や司法書士をターゲットにしています。 まずはこのサービスをさらに強くし、他の分野にも今後はチャレンジをしていきます。 ウィズパッションは創業からまもなく10年になりますが、「賢く」サービスを運営していくことこそが、私たちの強みです。

このページを見てくださった方へ、メッセージをお願いします

これまでウィズパッションを支えてきたのは、個々のメンバーの圧倒的な意欲です。 いまの世の中、働く人の意欲を潰している会社はたくさん存在しますが、私たちは意欲をもった人には活躍の「機会」を与えることを惜しみません。 責任をもって本気でなにかと向き合う、そんな当事者意識をもつ「機会」は、人を成長させます。 そして、成長することは本当に楽しい。 人数規模が決して大きくないウィズパッションなら、いつでもそれができます。 ベンチャー企業で働いていたとしても、部署やチームが大きければ当事者意識を持つのも難しいでしょう。 「機会」によって、働く楽しさや喜びをぜひ感じてほしいと思います。 ビジネスはゲームです。 賢さが試されるこの場所で、本気で汗をかき、最高のチームで働きましょう。

この企業と同じ業界の企業

この企業と同じ業界の企業:株式会社 Pacific Meta
株式会社 Pacific Meta
Web3を通じて日本と世界を繋げる
👋
株式会社ウィズパッションに興味を持ったら、まずは一度気軽に話を聞いてみませんか?
無料登録して話を聞いてみたい
掲載をお考えの企業様
IT転職に強い求人サイト Green
Copyright© Atrae, Inc. All Right Reserved.