転職サイトGreen(グリーン)
ログイン会員登録
転職サイトGreen(グリーン)

勤務地

年収
ログイン会員登録

インフォメティスに入社した理由は?

PR画像ビジネス開発部 H・W 電力事業の立ち上げや法人営業、制度対応、需給管理業務を経験。ソフトバンクで「おうちでんき」や「自然でんき」に携わり、楽天で「楽天でんき」の立ち上げに従事。 2021年に電力事業に対する新しい挑戦を求めインフォメティスに入社。

電力業界で事業者のDX(デジタルトランスフォーメーション)を推進したいと思ったからです。小売電気事業者は数多くありますが、電気料金メニューは昔からほとんど同じ方法で料金を設定しています。電気を使う側も...続きを読む

インフォメティスはどんな会社ですか?

PR画像管理部 Y・M 大学卒業後、都市銀行勤務を経て、ソニー株式会社およびソニーグループ会社にて秘書・庶務業務に従事。2013年7月の開業時にインフォメティスに参画。創業期の事務業務全般を担当し、現在は人事・総務業務のマネジメントを行う。

只野さんや経営陣はじめ、他のチームとも、コミュニケーションのとりやすいフラットで風通しの良い会社です。業務についてはもちろん、些細な質問や提案、時には雑談も、主にチャットツールでのやりとりが日常的にあ...続きを読む

当社の技術は将来、世の中にどんな影響を与えられると思いますか?

PR画像アルゴリズム開発部 T・T 京都大学大学院を卒業後、ソニー株式会社に入社。画像の信号処理、次世代映像アプリケーションの研究開発に従事し、その後、VR開発ベンチャー、保育サービスの開発ベンチャーを経て2018年にインフォメティスに参画。

もし、スマートメーターに技術を導入することができれば、数千万世帯へ機器分離推定技術や電気異常検知の価値を提供することになります。その上で、エナジーインフォマティクスで今後実現していく新しい価値をアドオ...続きを読む

UI/UXデザインのお仕事は、エンジニアとの連携が大切だと思うのですが、工夫しているところはありますか?

PR画像アプリ企画開発部 H・A グラフィックデザイナーを経てUI/UXデザイナーに転向。インハウス、フリーランスの両方の立場から様々な企業のサービス立ち上げや改善を担う。 2018年にフリーランスとしてインフォメティスに参画し約1年後に正社員として入社。

私の所属するアプリチームは、私とデバッガー以外はエンジニアか、エンジニア出身のマネージャーですね。 企画やデザインを開発に伝える時には、なぜそれが必要なのかの背景や考えも一緒に伝えるようにしてい...続きを読む

インフォメティスの皆さんはどんな方ですか?

PR画像アプリ企画開発部 T・W 東京大学大学院修了後、大手自動車メーカーへ入社。ヘッドランプ開発に従事した後、アプリ開発エンジニアを目指し、インフォメティス株式会社へ転職。

全体的に技術に対する意識が高いというのか、最新の技術でも使えるものはどんどんアプリに取り入れていこうという姿勢がありますね。また個人個人の目標がはっきりしているように感じます。 たとえばアプリ企...続きを読む

この企業と同じ業界の企業

この企業と同じ業界の企業:株式会社 ソウルウェア
株式会社 ソウルウェア
誰でも幸せに、働き続けることができる社会へ
この企業の募集は終了しました。他にも求人を募集している企業がたくさんあるので、
ぜひ探してみてください🔍
他の企業の求人を探す
この企業の募集は終了しました。他にも求人を募集している企業がたくさんあるので、
ぜひ探してみてください🔍
他の企業の求人を探す
掲載をお考えの企業様
IT転職に強い求人サイト Green
Copyright© Atrae, Inc. All Right Reserved.