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playground 株式会社の企業情報

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playground 株式会社

リアルイベントにデジタル革命を

約半世紀イノベーションが起こっていないリアルイベントの世界ににデジタル革命を起こします

かつて電気が普及したときに音響技術が5万人を熱狂させるリアルイベントの開催を可能にしたように、技術はエンターテインメントの熱狂を増幅させる力を持ちます。
我々は、「人々がスマートフォンを持って当たり前にデジタルを使いこなすようになった今、デジタル技術をリアルイベントに持ち込むことができれば、現在では想像できないほどの熱狂を実現できるはず」と考えています。
我々は、最新の技術を使って、ベートーヴェンが現代のアリーナ公演を見たら受けるであろう衝撃を今の観客に与えることができると信じています。

100万人を一つの熱狂に巻き込むようなリアルイベントを作り出すことができれば、参加した人に一生忘れられない思い出を与え、人生に彩りを加えることができると我々は考えています。

194803playgroundロゴ
○がボールがはねている姿を表している
194816代表の伊藤圭史は、IBMのコンサルティング部門での経験を経て起業
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主力事業のQuick Ticketは日本を代表する大手イベントでの導入が続々と決まっています

主力事業である「QuickTicket」は、チケットの発券をLINEで行えるようにする、世界で唯一の”電子チケット発券システム”です。
興行主はチケット販売・管理システムと Quick Ticket をAPI接続するだけで、来場者に対して「LINEで発券して電子スタンプ*2でもぎれる電子チケット機能」を提供できるようになります。

また戦略コンサルティングサービスでは、電子チケットを通じて取得したデータや顧客接点を用いて、興行品質や顧客満足度、収益性の向上に向けた支援を行っています。

Quick Ticket は2017年2月にサンリオピューロランド(サンリオ)で先行導入されたことを起点に、ラグビー日本代表、バレーボール日本代表、西武ライオンズなど数多くの大手興行で採用されており、急速に成長しています。

弊社が発明した「スマートフォンに直接押印できる電子スタンプ技術」は4年前より電子クーポンや電子チケットのもぎり技術として数多くの実績を有しており、「ワールドビジネスサテライト(テレビ東京)」や「めざましテレビ(フジテレビ)」を始めとした数多くのメディアに取り上げられるなど、生体認証と並び、次世代の電子チケット技術として注目を集めています。

194804中核事業の「Quick Ticket」
スマートフォン上のコミュニケーションアプリで電子チケット発券を実現するクラウドサービス。専用のアプリをダウンロードすることなく、簡単に電子チケットを使うことができる。
194816今後プレイガイドや音楽レーベル、プロダクション、施設運営者、イベント運営者などリアルイベントに携わる企業やイベント来場者の意見を総合し、playground独自の技術力を駆使して電子チケット関連技術の開発を推進していく。
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働き方のモットーは文化祭前夜です。わたしたち自身も夢中になって新しいリアルイベントの実現に挑戦します。

大企業が社会を回すための存在であるとするならば、スタートアップは世界を変えるための場といえます。

今まで誰もやったことのないことへの挑戦は誰かから指示を受けたり、求められたりすることのない仕事になります。
一人ひとりが自分の「こうしたいんだ」というエゴともいえる意思を源泉に、熱狂的に働かなければ、成功することはできません。

playground は「校庭」という意味です。何か意味を持つわけでもないことに純粋に、夢中になって打ち込んだ中学・高校時代の部活や文化祭のように挑戦する場にしよう、という意思を表しています。

リアルイベントにデジタル革命を起こすため、我々は文化祭のときのように夢中になって挑戦をしていきます。

死ぬときに「全力で楽しんだ」と思いたい人と一緒に仕事がしたいと思っています。

意味があるかわからないものに熱狂できる、というのは一つの才能だと思います。
我々は皆様のその才能を必要としています。
エンタメ x デジタルで「100万人を熱狂させるリアルイベント」の実現に、一緒に挑戦してみませんか。

皆様のご応募を心よりお待ちしております。

194809社員一人ひとりが抱えている熱量が高く、まるで学生の文化祭準備のように、毎日夢中になって新たなチャレンジを行っています。
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企業情報

会社名 playground 株式会社
業界 IT/Web・通信・インターネット系 >  インターネット/Webサービス・ASP
マスコミ・エンターテイメント・メディア系 >  ゲーム・エンタメ
企業の特徴
  • 上場を目指す
  • 自社サービス製品あり
設立年月 2017年06月
代表者氏名 代表 伊藤 圭史
事業内容 ■電子チケット発券システムの開発・運用
■コンサルティングサービスの提供
■その他新規事業開発
従業員数 40人
平均年齢 32.0歳
本社所在地 東京都渋谷区東2丁目27-10 TBCビル 6F
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playground 株式会社資本金設立年月日2017年06月従業員数40人

リアルイベントにデジタル革命を

Bnr sp354 5
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