転職サイトGreen(グリーン)
ログイン会員登録
転職サイトGreen(グリーン)

勤務地

年収
ログイン会員登録
インタビュー画像東日本統括責任者 関根

EMDに入社した決め手は?

一言でいえば、代表の人柄と経営理念に惹かれるからです。 代表がエンジニア出身者であることからエンジニアの気持ちを精通している事、 また、一代で300名以上の会社を作りあげた胆力や行動力。 技術のみならず、政治経済を始め、あらゆるジャンルにも深い知識と考え方をお持ちの方だとすぐに分かりました。 また代表者がとことん一人一人のエンジニアを大切にしていることを始め、総合的に人間力が優れている方と感じた為、「この人が作った会社を共にもりあげていきたい」と思い入社いたしました。

どのような経歴をお持ちでしょうか?

私自身、前職ではエンジニアを13年間、営業を2年間おこなっていました。 エンジニアの時はテスターからはじまり、実装、設計等を経験後、30歳を過ぎたあたりからは上流工程やPM、PLといった管理が主でした。またブリッジSEとして中東に滞在していた事もありますし色々な業種も一通りは経験したと思っております。 営業は前職で2年間と短い期間でしたが、常にトップの成績は残してきました。 営業の立場になっても【技術者経験者ならではの技術者ファースト】でいられた事が成績に表れたのだと思っております。

入社して苦労した事?

2015年に私が入社した当初の東京支社は私を含めて4名からのスタートでした。そこから現在の80名以上の体制になるまでには苦労した事がなかったとは思ってないですし、現在も苦労の連続です。 但し、苦労していると悲観する事よりも、「楽しい」、「充実」等の前向きな気持ちの方が強い為、辛いとか思った事はあまりないです。 

仕事のやりがい

前職で、自分自身がエンジニアをしていた際に、ずっとトップダウンで上司、営業からやりたくもない案件にアサインされておりました。 なんで自分がしたい仕事(業種・フェーズ・作業場所・稼働時間)や意見が通らないのか悶々としておりました。 その思いから営業を経験してみると、私が望んでいる営業ができる事に気がつきました。 現在はその営業(業種・フェーズ・作業場所・稼働時間)スタイルに加えて、技術者の悩みや希望に密に相談し解決するという「当たり前」をどの会社よりも行っている事でメンバーから「会社に入ってよかった」、「やりたい事ができる」、「成長できている」、「現場を調整してくれてありがとう」等いってもらえる事が一番の仕事のやりがいです。

仕事において一番大切にしている事は?

縦社会ではなく横社会を形成している事だと思っております。 上司だから偉いのではなく、役職、年齢、性別、社歴など一切関係せず、「正しい事を言った人間が正しい」という社風を一番大切にしております。 各々が意見をいい易く、納得して働ける環境作りをしないと良いアイデアや前向きな気持ちは生まれないと思っております。

この企業と同じ業界の企業

この企業と同じ業界の企業:Terra Charge 株式会社
Terra Charge 株式会社
すべての人とEVにエネルギーを。
👋
株式会社EMDに興味を持ったら、まずは一度気軽に話を聞いてみませんか?
無料登録して話を聞いてみたい
掲載をお考えの企業様
IT転職に強い求人サイト Green
Copyright© Atrae, Inc. All Right Reserved.