転職サイトGreen(グリーン)
ログイン会員登録
転職サイトGreen(グリーン)

勤務地

年収
ログイン会員登録
インタビュー画像ICT企画部  刷新グループ兼開発グループ (H.I)2019年11月入社

入社をしてみてどうでしたか?

前職も同業界だったので、入社後のギャップはあまりなかったですね。 当社はグループ内でもまだまだ新しい会社なのでシステムは未完成な部分が多いです。 運用・保守中心というよりは、システム開発の余地が多くあり 新しいことにチャレンジできる環境があると思っています。 前職の経験を活かすのはもちろん、入社後にさらに多くの知識を身に着けたり、スキル向上に繋げることができたと感じています。

担当業務とやりがいに感じることを教えてください。

次世代システムの開発を担う刷新グループとしては、これまでにない新しいシステムなので、今まで以上にチャレンジしなくちゃいけないと思っています。もちろん大変な部分もありますが、自分の経験値も上がり、さらなるスキルアップもできると捉えているので、楽しみです! また、開発グループでは、当社で最も大きいシステムである修理ワークフローの主担当をしています。 とても複雑なシステムになるのですが、現場の方から「リリースしてくれてありがとう!」と直接声を掛けていただけることもあり、それが嬉しいですね。

どんな働き方をしていますか?

ICT企画部は、多くの社員がテレワーク中心で業務をしていますし、時差出勤をしている方も多いですね。柔軟に働ける、働きやすい環境は当社の魅力のひとつだと思います。 テレワークでもスムーズに業務を進めるために、チャットや電話で密な連携をし、コミュニケーションミスが発生しないよう気を付けています。 社内外問わず様々な方とやり取りが多いからこそ、こまめな共有や相談を徹底していると思います。

求職者の方へメッセージをお願いします!

当社のSEは社内調整が肝になります。 ユーザーから「聞き出す力」、それをベンダーに「伝える力」が求められます。 とにかく黙々と手を動かす…というよりは、社内外への連携・コミュニケーションがとても大切です。困ったことがあれば、一人で抱え込まずチームで解決していく、そういった働き方をしたい方は大歓迎です。新しい仲間が増えることを楽しみにしています!

この企業と同じ業界の企業

この企業と同じ業界の企業:想いコーポレーション 株式会社
想いコーポレーション 株式会社
拡大市場である“終活”サービス企業が目指すエンジニアの増員・充実
SOMPOワランティ株式会社メインアイコン
SOMPOワランティ株式会社
採用担当 潮しいな
カジュアル面談も大歓迎です!お気軽にご連絡ください◎
無料登録して話を聞いてみたい
掲載をお考えの企業様
IT転職に強い求人サイト Green
Copyright© Atrae, Inc. All Right Reserved.