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ファイブスターズゲーム 株式会社の企業情報

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ファイブスターズゲーム 株式会社

5つ星の評価を頂けるようなエンターテインメント創りを目指す会社!!

全社員が主役で、“ゲームの力を、信じて”を提供していくことを目指してまいります。

成長中の当社が得意とするのは、店舗運営ゲームを中心とした様々な遊び心のあるゲーム制作。今後は、実績を活かした社内ゲーム開発や、ゲームメーカーからの業務委託案件への貢献度を高めて進めていきたいと考えております。

当社の主な事業
・開発部 オンラインゲーム事業 (自社ゲーム開発)※Tのお店リリース
・スタジオサポート部 スタッフィング事業 (様々なゲーム案件受託等)

上記2つを中心に事業拡大に向けて社員数も倍以上に人数を増やしていく予定です。
だからこそ、社員の働きやすさには力を入れています。例えば、年末年始休暇はたっぷりと10日間。休みも取りやすく、子どもが急に体調を崩すような場合でも安心です。テレワークについても新型コロナ感染から社員を守る為と社会への迅速な対応の為、いち早く2020年2月よりテレワークを実施しました。また、最近では、社員の声に応えてワクチン休暇と在宅勤務手当も設けており、現場ファーストの意識が徹底しています。
当社は、いい意味で会社らしくフラットな社風で、遊び心のある社員が多いのも特徴です。社歴関係なく意見が言いやすく「おもしろさ」を追求できる会社です。

434986代表取締役社長の渡邉幹雄。
テレビ番組制作会社やモバイルコンテンツの運営会社、モバイル広告代理店を経て、大手ゲーム会社では代表取締役副社長を努めたプロデューサー。
95856世界中の人々に“ゲームの力”で
「生活に、これまでにない、楽しみ」を提供を目指す。
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TSUTAYAオンラインゲームにて「Tのお店」大好評配信中!!

世界的なスマートフォンの普及と端末性能の向上により、ゲーム市場は更なる拡大と高品質化が急激に進んでおります。
一方開発面においては、単一のゲームを模倣する戦略では収益を上げにくくなっており、お客様から求められるゲームの遊戯性と独自性の水準は非常に高くなっております。
関連して、ゲームアプリケーションマーケットの影響により、一口にゲームといっても、そのビジネスの種類や範囲は年々拡大しております。

そのような市場環境の中、当社においては「位置情報」を活用したゲームやサービスの企画・開発・運営を強みとしており、
今後、個人の位置情報や購買情報を組み合わせたデータベースマーケティングの様々な活用方法が想定されている状況に対して多様な事業展開の可能性を感じております。

現在、Tカード連動型お店づくりゲームの「Tのお店」をリリースしております。
Tのお店は普通の店舗運営ゲームではなく、ゲームで楽しみながらTポイントが貯まっていきます。
それだけではなく、アバターにおしゃれをさせたり、他の方のお店に遊びに行ったり、ゲーム内掲示板や日記で交流も
できます。
Tのお店以外にも過去に「戦獄スレイヤー」「しろくろジョーカー」等様々なゲームをリリースしてきました。


当社は、市場や技術のトレンドだけを鵜呑みにせず、自ら考え自分たちで次のトレンドをお客様に提供していくことを目標にしている集団です。
ゲーム単体としておもしろいだけではなく、他人に伝播したくなるゲームや、非ゲーム事業会社との協業事業の立ち上げ等、 当社の強みから生み出される独自のサービスノウハウを洗練させたエンターティンメントを生み出すべく、日々邁進致します。

435000少数精鋭ながらマーケティング・技術・デザインが三位一体となって揃っている同社。新規タイトルの開発もこの規模では異例のスピードで進んでいる。
434992O2O(位置情報)ゲーム
GPSや地域情報を用いたオリジナルゲームが得意です。
代表作:TSUTAYA様「Tのお店」
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誰に対しても誠実、丁寧に対応。楽しく働く環境がおもしろいゲームを生む!

そんなファイブスターズゲームの魅力は、自由でフラットな社風です。当社は代表を筆頭に人柄が気さくで丁寧な人が多いです。

その丁寧さは、同社に応募する人たちに対しても同じです。採用は人との出会いですので、出会いは対等です。応募者の方にも当社をニュートラルな気持ちでみて頂ければと考えております。その為、一方通行にならないように当社の説明もしっかりとさせて頂きます。また、応募者に対しては、その人のいいところを見出そうとしています。他社で書類が通らなかった人でも、当社にとって何か魅力的な光る技術があれば、それは素敵な出会いだと思います。

社内は経営陣と現場というシンプルな構造で、1人1人に任される領域も幅広く大変だがやりがいも大きく、その分、責任も大きいです。大勢の中の1人として言われたことをこなしたいという、いわば作業的な仕事を好む人には向かないと思います。
当社は現在テレワークを実施しておりますので、より一層自ら考えて動ける方が向いています。

同社は20人弱の規模ながら、常に複数のプロジェクトが進行し、その仕事の密度は濃いですが、残業は推奨しない社風です。残業実績は月に20時間以内、年休も自己管理で取りやすい環境ですので、勤務中は集中して働き、仕事以外の時間はインプットやリフレッシュにあててほしいという願います。

会社が目指すもの。その一番は、社員が楽しく働くことだと思っています。楽しく働き、社員には『これが当たればスゴいことになるかも』という期待感を、いつも持っていてほしいです。みんながワクワクしながら作れば、きっとそれは使う人にも伝わるでしょう。自分たち本位な考えですが、それが結果的に世の中の人が楽しんでくれることにつながるのではと思っています。

一緒に業界を盛り上げていきましょう!!

434997テレワークを実施していますが、オンラインやチャットでの密なコミュニケーションを図っております。
434999開発をする人がワクワクしながら働いているからこそ、おもしろいゲームができる。その共通認識のもと、みんなが楽しく働いている。
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企業情報

会社名 ファイブスターズゲーム 株式会社
業界 マスコミ・エンターテイメント・メディア系 >  ゲーム・エンタメ
IT/Web・通信・インターネット系 >  インターネット/Webサービス・ASP
IT/Web・通信・インターネット系 >  AR/VR/MR
企業の特徴
  • 自社サービス製品あり
  • 残業少なめ
資本金 5,440万円(資本準備金を含む)
設立年月 2012年07月
代表者氏名 代表取締役 渡邉 幹雄
事業内容 ・オンラインゲーム事業
・スタッフィング事業
主要取引先 KLab株式会社
グリー株式会社
株式会社DMM.com
株式会社Fenris
株式会社IMAGICA
株式会社MAGES
株式会社オルトプラス
株式会社NextNinja
株式会社TSUTAYA
株式会社Wright Flyer Studios
株式会社アカツキ
株式会社エクスジール
株式会社セガゲームス セガネットワークス カンパニー
株式会社タボット
株式会社大日本印刷
株式会社ディーエヌエー
株式会社でらゲー
株式会社バンダイナムコオンライン
株式会社ブシロード
株式会社ワンダープラネット
      (五十音順)
従業員数 17人
平均年齢 32.0歳
本社所在地 〒169-0052 東京都新宿区戸山3-11-8(完全テレワークに伴い2021年5月に移転)
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ファイブスターズゲーム 株式会社資本金5,440万円(資本準備金を含む)設立年月日2012年07月従業員数17人

5つ星の評価を頂けるようなエンターテインメント創りを目指す会社!!

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