転職サイトGreen(グリーン)
転職サイトGreen(グリーン)

勤務地

年収
インタビュー画像課長 UT

自己紹介をお願いいたします!

専門学校を卒業後、新卒で株式会社アイテックに入社しました。 勤続年数約20年です。30歳のころ個信(KOSHiN)の開発に携わり、 現在は課長として業務を行っています。 大企業の中で1つの歯車として働くよりは、ある程度1人1人に任せられている環境で、エンジニアとして成長していきたいと考えたため、株式会社アイテックに入社を決めました。 入社直後は、エンジニアとしてのスキルを高めていくことに集中し、もくもくと仕事をしていましたが、お取引企業様に配属となった際に出会った方の影響で、チームワークやコミュニケーションの魅力・楽しさを知ることが出来ました。それからは、仕事のやり方が変わったと思っております。 課長としては、チームメンバーがそれぞれ働きやすく、自己実現が出来るようなサポートをしていきたいと思っています。

御社で働くやりがいや魅力を教えてください

株式会社アイテックの魅力は、サポート体制や支援制度が充実しているところです。 可能な範囲で本人が希望するキャリアを実現出来たり、業務を行える環境ですし、資格支援制度も充実しています。経験やスキルが少ない場合はエンジニア2名体制で担当しますし、営業部からのサポートもあるので、安心して前向きに成長していける環境だと感じています。 常駐先では自身の技術力を高めることが出来ますし、社外の方と接する機会もあるので、様々な経験を積んだり、新たな視点を得ることが出来ました。 個信(KOSHiN)などの自社開発に携われることも、やりがいの1つと捉えています。

挫折や失敗した経験はありますか?

あるプロジェクトの責任者に任命されたのですが、エンジニアとしてだけではなく、 営業の側面もあるポジションでした。 関係を構築したり、交渉したり...という業務が出来なかったことが失敗経験です。 当時の上司にきちんと状況を説明して、役割を変えていただきました。 失敗して嫌だから、会社を変えるという考えはなかったですね。今逃げても、将来別の会社で同じようなことは起こり得るだろうな、と思っていました。相談したいときに聞いてもらえる、状況に応じてサポートするという環境は当時も今も変わっていません。

今回人材を募集しますが、どんな人と働きたいと思いますか

どんな方でも大歓迎です! ただ、根本的には成長に貪欲で、スキルや知識経験の習得に対して素直になれる方ですと、将来活躍できるのではないかと感じています。

この企業と同じ業界の企業

この企業と同じ業界の企業:株式会社 Pacific Meta
株式会社 Pacific Meta
Web3を通じて日本と世界を繋げる
Welcome icon
株式会社アイテック
採用担当 関口
技術者のキャリア形成を最優先に考えており、IT業界に於いて常に貢献度の高い優れた技術者を生み出していくことが、当社の企業価値向上にもつながると考えております。
無料登録して話を聞いてみたい
掲載をお考えの企業様
IT転職に強い求人サイト Green
Copyright© Atrae, Inc. All Right Reserved.