当社の技術力の高さは、周囲から一目置かれていると思います。
インフラのエンジニアとして、サーバーの構築などを担当しています。今は大規模な公共系システムの運用スタッフの一員としてお客さまのところに通い、サーバーの設定やアプリケーションを乗せたあと後のテストなどを行っています。それまで10人で行っていたテスト作業を2人でできるまで圧縮する工夫をし、スケジュールどおりに完了させました。その後、運用のしくみづくりを行ってノーミスでの運用を継続させています。周囲からは、当社は一目置かれていると思いますね。 インフラエンジニアの仕事は、アプリケーションやデータベースなどのエンジニアやお客さまなど関わる人が多く、会話も多いところが楽しいですね。 当社は少数精鋭で、一人ひとりの影響力がとても大きいと思います。頑張った分が評価の形で自分に返ってくるところに手応えを感じますね。個人的には、技術レベルが高い人に入社してもらい、お互い切磋琢磨していければと思っています。また、社内の人間関係がとても良く、自分はじめ人に教えることが大好きな社員がそろっているので、やる気と興味が強ければ未経験者でも成長できると思いますよ。
先輩が優しく丁寧に教えてくれるのでどんどんマスターしていけました!
Webアプリケーションの開発に携わっています。現在は、大手企業のシステム開発プロジェクトにチームとして参加し、リーダーの指示を受けて持分の開発を進めているところです。 この仕事の面白さは、常に更新される技術を勉強し、それを開発に反映していけるところですね。細かく神経を使うところもありますが、バグをたくさん検出して品質向上に結び付け、社長賞をいただいた時は満足感がありました。 技術系の学部で学んだものの、以前は福祉関係で働いていました。もちろんITの世界は以前から興味があり、業務未経験ながら飛び込んでみたくなったのです。当社は少人数で雰囲気がよさそうであり、技術のことなどよく教えてもらえるとのことでしたので、応募しました。3年間ほどアシスタントを務めながら、皆さんが優しく丁寧に教えてくれるのでどんどんマスターしていけたと思います。初めて一人前としてお客さまのところに行き、開発したシステムが動いた時はうれしかったですね。 先輩は優しく教えてくれますが、本人の努力が最重要。前向きに努力を怠らない人に入社してほしいと思っています。今度は私がお教えする番ですね。
受託案件、元請け直案件があって現場に近い営業になれます。
アミューズメント施設運営、飲食店管理と異業種を経験し現在は営業をしています。 営業担当として、顧客開拓、パートナー開拓、要員提案、現場フォロー、エンジニアフォローなど 幅広く担当させてもらっています。 会社としての特徴は、技術力が評価されて持てた社内受託案件や元請け直のチーム体制を持っていて そこへ増員する際に自社の現場社員に決済権があったり、直で現場の状況を感じたり相談を受けるなど 多くの経験をして成長が出来るところにあると思います。 また、この業界の営業は契約が増えればトラブルがつきものですが 代表が親身に相談に乗ってくれますし、 会社の規模を大きくしてあれをしたいこれをしたいと語ってくれるので 厳しい時も希望をもって働ける環境があります。
