お使いのブラウザのバージョンのサポートが終了しました。最新のブラウザにアップデート、またはGoogle Chromeをお使い下さい。

イントリックス 株式会社のPR

転職サイトGreen(グリーン)

気になったらここをクリック!
企業からのオファーが来やすくなります。

閉じる

【デジタルマーケティングコンサルタント(スペシャリスト)】月給40万円以上+業績賞与★99%直取引★在宅勤務有

イントリックス 株式会社 日本の名だたる大手BtoB企業がクライアント!クリエイティブx戦略xシステムの総合力で課題解決。

85014

Webディレクター/インフォメーションアーキテクト
吉川 奈美 氏

長期的に企業の課題に取り組むことができる点が一番の魅力です!

大学卒業後、600名規模の印刷会社のWeb制作部門にて、Webディレクター兼営業を担当していました。元々Webの業界知識はなかったのですが、OJTでスタートし、Webディレクターとして2年間勤務していました。Webの仕事が好きなこと、また成長領域だったことから、Web業界により特化した企業で働き、自身のスキルを向上したいと思い、イントリックス株式会社に参画しました。

最も印象的な点としては、当社がBtoB企業をメインのクライントにしているということ。密なコミュニケーションを取りながら、長期的に企業の課題に取り組むことができる点が一番の魅力だと感じています。

現在は、制作のディレクションに加え、クライアントがWebを活用する上でどういう方法が良いか等、コンサルティングする業務も行っています。通常のWebディレクターはスケジュール管理やコスト管理がメインですが、当社ではそれ以外にもコンサルティング要素があることが特徴です。クライアントからは一パートナーとして意見を求められることも多く難しさもありますが、やりがいも大きいですね。

社内では部署で座席は区切られておらず、職種問わず社員同士のコミュニケーションが多いです。面接の印象としても、自分の話を真剣に聞いてくれて、落ち着いている印象が良かったですね。また、業務外でも会社設立記念のクルーズ船パーティーや合宿等、社員が実際のイベントの企画から実行まで行うことも多く、やると決めたら楽しもうという気持ちを持ったメンバーが多いです!

85013

Webディレクター
木村 大介 氏

様々なバックボーンを持ったメンバーがいるので、日々勉強になることが多いです。

大学卒業後、テレフォンアポイントセンターにてパソコン周辺のサポートを行っていました。その後、システム会社にてエンジニアとして5年間開発を行ない、イベント企画会社を経て、2011年11月にマークアップエンジニアとして当社に入社しました。

当社を知ったきっかけは、『マークアップエンジニア』を探して検索した際にヒットしたことでした。当時は珍しい職種名であったので、この職種名で募集している企業であれば、最先端のことをしているのではないかと思いました。実際に当時では珍しく、既にUXのチームがあり、IA(インフォメーションアーキテクチャ)を重視していたことも印象的でした。

現在は、Webディレクターとして、Web制作のディレクションを行い、社内の調整や顧客折衝、進行管理を行っています。当社の仕事の魅力は、色々な規模の仕事に携わることができる点でしょう。取引先にはグローバルに展開する企業がほとんどなので、学びも多いですね。また、少数精鋭の環境下ですので、一人ひとりの責任と裁量が大きいです。

社内には、様々なキャリアを持っている方が在籍しています。BtoB商社での営業経験があるメンバー、海外で働いた経験があるメンバー、設計・開発の経験が豊富なメンバー等、様々なバックボーンを持ったメンバーがいるので、日々勉強になることが多いです。

当社では、意志が強い方であれば、自由に伸びることができる環境です。やりたいことを実現できる環境ですので、意欲がある方に是非、参画いただきたいと思います。

×
×