転職サイトGreen(グリーン)
転職サイトGreen(グリーン)

勤務地

年収
インタビュー画像採用担当者

教育制度について教えてください。

先輩社員からのOJTが基本となります。入社時期とプロジェクトの進行状況によりますが、まずはアドバイザーである先輩コンサルタントに同行し、議事録やドキュメントの作成から携わっていただきます。そこで要点をまとめる力やクライアントの業務プロセス、専門用語など要件定義に欠かせない知識を学んでいただきます。コンサルティングに関する一連の業務を間近で学ぶことは、大きな財産になるはずです。少しずつ業務範囲を広げ、1~2年後には提案書作成、クライアントへのプレゼンテーション、要件定義に加え、基本設計・詳細設計、開発、テストなどのいろいろなプロジェクトのフェーズへの参画もお願いしたいと考えています。 また、OJTと平行して、必要に応じてオラクルマスターや資格取得セミナーに参加していただくことも可能です。入社後3年以内にオラクルマスターのゴールド・プラチナまで取得していただきたいと思っています。仲間も次々取得していますので、心配しないでください。しっかりサポートします。

評価制度について教えてください。

年に一度、5月に社長との面談があります。その際に、前年度の振返りと今年度の目標設定を行います。設定目標は大きく分けて2つです。現在取り組んでいる業務に関する目標と、スキルアップに関する目標です。業務については、成果とプロセス双方を評価対象にしています。結果には様々な要因が反映されてきますので、それだけではなく、結果に至るまでのプロセスも大切にしたいと考えています。 スキルアップに関しても目標を掲げていることは、当社の特徴の一つだと思います。IT業界は変化が激しく、目の前の業務をこなしているだけでは、トレンドを把握し続けることはできませんからね。また、スキルアップに関する目標を評価対象にすることで、社員の成長を大切にするという思いを、掛け声だけでは終わらないようにしています。

応募者の方へのメッセージをお願いします。

日々の業務に追われて、なかなか将来が描けないでいるエンジニアの方に、ぜひ当社で夢をかなえてもらいたいと思っています。なりたい自分になるための機会を与えてあげることができる会社です。 OJTを通じて、実際のコンサルタントの業務を間近で見ていただけますし、資格取得のサポートにも力を入れています。様々なキャリアを持ったベテランのコンサルタントがいますので、たくさんアドバイスももらえると思います。 現時点で明確なキャリアプランがなくても、周りの先輩社員を通じて、自分のキャリアを明確に描いていくこともできる環境だと思います。もちろん、仕事をしていく中で将来の目標がかわることもあるでしょう。そんな試行錯誤を大切に思う人が集まった会社です。 自分の将来をしっかり見つめ、もっと上を目指したいという強い気持ちを持った方にぜひお会いできればと思っています。

この企業と同じ業界の企業

この企業と同じ業界の企業:株式会社 Pacific Meta
株式会社 Pacific Meta
Web3を通じて日本と世界を繋げる
この企業の募集は終了しました。他にも求人を募集している企業がたくさんあるので、
ぜひ探してみてください🔍
他の企業の求人を探す
この企業の募集は終了しました。他にも求人を募集している企業がたくさんあるので、
ぜひ探してみてください🔍
他の企業の求人を探す
掲載をお考えの企業様
IT転職に強い求人サイト Green
Copyright© Atrae, Inc. All Right Reserved.