「情シスのプロ」として、多様な企業のDXを実現することは、エンジニアとして非常にやりがいのある仕事だと感じています。
私はインフラエンジニアとしてキャリアをスタートさせ、直近10年間は事業会社3社で情シスの部門責任者やIT責任者としての経験を積んできました。情シスのエンジニアは、経営層に働きかけながら自社業務のIT化...続きを読む
アプローチが異なるエンジニアとコンサルタントの仕事。考えることや意思決定を求められる機会が格段に増えました。
親会社のプログデンスで、MicrosoftのExchange ServerやOffice 365の導入プロジェクトにPMとして携わっていました。しかし、自分のキャリアの次のステップを考えた際、PMを超...続きを読む
Microsoft MVPとしての立場から、Microsoft製品の普及、特にMicrosoft Azureの普及に向けた技術情報の発信も行っています。
私はMicrosoftを退職し、当社の立ち上げに合流しました。創業者の中川とは10年来の友人であり、設立の話が持ち上がった際に、中川、プログデンスの社長と専務と会食を行い、創業の支援をすることを決意し...続きを読む
チャレンジを歓迎する会社。社員インタビューをnoteで発信しており、そのインタビューや記事執筆を広報担当として取り組みしました。
前職では、配信プラットフォーム事業を手掛ける会社の情シス部門で10年間エンジニアとして勤務していました。主な業務は、社員が使用するパソコンのキッティングやアカウント管理、社内システムのメンテナンスとい...続きを読む
立ち上げフェーズに魅力を感じ入社を決意。これまでの経験を生かして組織づくりにも関わっていきたいと考えています。
PMOサービス会社で営業を担当していました。人と人の繋がりを生かし、新しい価値を生み出すことが営業職の神髄だと考えていましたが、前職の業務は次第に、人材を駒のように動かし中間利益を稼ぐビジネスに変化し...続きを読む