セールス未経験で入社後、実績を上げてリーダーに。学歴・職歴関係なく這い上がれる
セールスは未経験で入社しました。入社したばかりの頃はひたすらテレアポをして新規のお客様を開拓していました。最初はつらかったですが、覚悟の上で入社しています。お客様に対しては業界・業種の知識を付けないと成果を出せないので、自分で調べたりお客様に教わったりしながら、とにかくきちんとやることと親身に対応することを意識して取り組んできました。お客様に喜んでいただくことで契約が継続し、どんどん紹介もしてくれるようになり、今ではほとんどテレアポはせずに数字を上げられるようになりました。 やりがいは、目標が決まっていて数字をしっかり追えること。給与基準とも連動しているので、変に周りを気にしたりすることもなく、しっかりやっていれば結果が付いてきます。つまり、目の前のお客様が喜んでくれるように全力を注げば更新や紹介が続き、自分の給料も上がるということです。学歴も職歴も関係なく、目標を持っていれば這い上がれる会社です。
メディア営業部立ち上げに参画。チャンスと報酬にも満足。もっと会社を大きくしたい!
「稼ぎたい」「キャリアアップしたい」と思い、就職活動ではチャンスがありそうだと感じた当社を選びました。友人が学生時代から努力し、起業して成功している姿に影響され、自分も近付きたいと思っていたのです。 入社当初はMEO営業、2年目半ばにSNS運用を提案するメディア営業部ができ、立ち上げメンバーとして参画しました。チャンスだと思い、声をかけられた時は迷わずOKしました。現在は既存のお客様へのクロスセールスを中心とした営業活動をしています。運用面では成果が出ている案件も、まだ出ていない案件もあります。お客様と認識を合わせ、試行錯誤しながら徐々に成功率を高めているところです。 リーダーにもなって給料は入社時の4倍近く。希望通りに稼げていますが、満足はしていません。個人の成功以上にみんなでこの会社を大きくし、そこでポジションを得たいという思いも強くなりました。目標はどんどん大きくなっています!
楽しそうに働いている社員の姿が決め手で入社。知識と発想力が必要な業務にも手応え
前職は携帯電話の販売職で、やっていく中で次第に自分に向いていないように思えてきました。コツコツと取り組める事務の仕事に絞って転職活動をし、当社に出会いました。面接で会う人みんながすごく人柄が良く、楽しそうに働いている様子も印象的で入社を決めました。 現在はMEO対策のために、お客様のビジネスアカウント内の情報を最適化する業務を担当しています。日々、Google Map上で上位に表示される店舗の傾向を分析し、アップデートに反映しています。地道な作業ですが、単純ではありません。試行錯誤と知識の蓄積、発想力が必要で手応えを感じながら取り組んでいます。前職は個人の成績が全てだったので、チームのみんなと相談し合い、協力し合える点もいいなと思っています。360度評価で、日頃からお互いの仕事ぶりもきちんと見ています。1年後の評価で早速ランクを上げてもらい、励みになりました。これからも頑張っていきたいです。
入社してすぐにリーダーに抜擢。自分達の力で認知を拡大できる点がやりがい
早々にキャリアチェンジし、社会人1年目の夏に当社に入社しました。現在はプロダクト事業部で、InstagramとTikTokの運用業務に従事しています。セールスから引き継いだ後、お客様へのヒアリングから企画・提案、投稿、効果検証等を全て社内で行っています。お客様は集客より認知拡大で悩んでいる方が多く、私達の力で認知を拡大させられることにやりがいを感じます。例えば旅館なら、ユーザーさんは旅館だけでなく温泉街のことも知りたいはずです。周辺まで含めたコンテンツを作成して旅館の集客に繋げる等、試行錯誤しながら知見を蓄積しています。いい意味で確立した手法があるわけではないので、常に改善を重ねて、より良いものへと進化させられることが楽しいです。 ジュニアで入り、すぐにリーダーを任せてもらいました。頑張りが認められることに加え、会社全体に「みんなで頑張ろう」という空気もあり、働きやすい環境だと感じています。
営業担当の工数削減のために創意工夫。考えた分だけ自分も成長できるやりがいのある仕事
前職は営業でした。私はどちらかというと人をサポートして感謝されることにやりがいを感じるタイプなので、キャリアチェンジして当社に転職しました。 CSチームは営業をサポートする部署で、営業担当が契約獲得に注力できるようにデータ入力、お客様対応等を引き受けています。サポートといっても、ルーティンの事務作業だけではありません。営業担当者の工数削減を目的に動いているので、何が大変かを把握し、自発的にやるべきことを判断して動いています。考えた分だけ経験できることが増え、それが営業担当の環境改善にも繋がるので、とてもやりがいを感じます。数値目標こそありませんが、工数削減やお客様とのコミュニケーション、リレーション構築等を評価いただき、入社半年でリーダーになりました。チーム全体のことを考えて任せるべきところは任せる等、私の意識も変わってきました。風通し良く、素直ないい人が多いとてもいい会社です。