転職サイトGreen(グリーン)
ログイン会員登録
転職サイトGreen(グリーン)

勤務地

年収
ログイン会員登録
企業トップ画像
企業トップ画像
企業トップ画像
企業トップ画像
企業トップ画像
企業トップ画像
企業メインロゴ

KB-eye株式会社

  • IT/Web・通信・インターネット系

日本初の警備×ITのベンチャー企業!|『世界一安全な日本』を実現!

上場を目指す
自社サービス製品あり
シェアトップクラス
カジュアル面談歓迎

企業について

株式会社KB-eyeは、「人」と「AI」が互いに補い合う、新しい警備システム『KB-eye(ケイビーアイ)』を提供する企業です。

警備業界は現在、有効求人倍率7.43倍と全体平均有効倍率1.45倍に対して、とても深刻な人材不足にあります。

その原因の一つとして、「安全が確保できない職場」があります。

『39名。』

この数字は2023年度に車両にはねられてなくなった警備員の数です。
これを『ゼロにしたい!』という想いから、当社は2018年に創業しました。

事故の原因のほとんどは、わき見運転等で工事現場に突っ込んでくる車両です。
この警備員の方々が立っている位置にシステムを置くことで事故はゼロになります。

しかしながら、単なる表示板だけでは警備員の方々の役割を果たすことはできません。

交通量や歩行者の動き、危険車両の判定などをAIが判断して、安全な誘導を行う必要があります。

これを実現するために、私たちは5年間で400現場以上に出向き実証実験を繰り返してきました。
その結果、これまで誰も成し遂げられなかった、AI警備システム『KB-eye』を創り上げました。

『KB-eye』は20万パターン以上の危険運転形態を学習しており、映像解析でリアルタイムに処理して、最も適切な誘導を行います。

これを、全国に展開し、『安全大国ニッポン』の実現に向けて一緒に戦ってくれる仲間を募集しています。

メイン自社プロダクト『KB-eye』の魅力をご紹介*
■□■□■□■□■□■□■□■□■□
『KB-eye for 交通制御』
国内トップクラスの交通誘導映像解析技術を使用して、危険車両の判定や混雑状況の判断をして人のかわりに交通制御を行うというシステムです。
これにより、国の建設計画の遅れの一員となっている警備員不足を保管し、国策に遅れが出ないように貢献していきます。

『KB-eye for 雑踏警備』
雑踏事故や群衆事故を未然に防ぐことのできるシステムです。
屋外イベントなどで群衆密度の検知を行い、危険が迫ったら近くにいる警備員が急行できるように瞬時にお知らせします。これにより、悲惨な雑踏事故を絶対に出さないように日夜研究と製品展開を行っています。各地の花火大会でも活躍中!

『KB-eye for 駐車場警備』
臨時駐車場などにシステムを設置し、駐車場内の駐車率をカウントします。警備員の持つ端末で瞬時に全ての駐車状況を把握することができます。
端末の画面を確認しながらスムーズに誘導できるので、駐車場内を走り回って空き状況を確認する必要がなくなります。

警備業界は「深刻な人材不足」や「安全が確保されない職場」、「労働環境」など課題が山積みです。
警備業界のあらゆる問題を解決し、警備業界の未来をより明るくするために
AI警備システム『KB-eye』を開発しました。

『KB-eyeで実現したい世界』
■□■□■□■□■□■□■□■□■□
▼警備業界の人材不足を根本から解決
警備業界は現在、人材不足のみならず、従業員の高齢化という課題も抱えています。
日本の人口の年齢比率が変化して「超高齢化社会」となると言われている2025年以降は更に深刻になることが予想されます。
KB-eyeは、「AI 」が「人」と連携して少人数でも警備ができる体制を実現できます。
「警備会社がAI 警備システムを持つことが当たり前」の時代を創り、警備業界の人材不足を根本から解決することを目指したいと考えています。

▼警備員が安全に働ける環境
警備の職場では毎年350件以上の事故が発生し、2023年度だけでも39名の方が命を落としています。
警備員の方々が私たちの安全な生活を守ってくれている一方で、警備員の方々の安全が確保されていない状況はあってはならないと思います。

KB-eyeは、AI の力を使って今まで人が行っていた判断をより正確にすることができます。
警備現場の安全を確保し、警備員の方々が安心して働ける世界を実現できると考えています。

▼警備の仕事をよりスマートに
警備現場はマンパワーに頼らざる得ない、過酷な労働環境にあります。
例えば、交通誘導警備では、脇道から車が侵入してきたら駆けつけたり、駐車場警備では、駐車状況を確認するために警備員が走り回って確認したりなど。

KB-eyeは、遠隔操作で車を誘導したり、ウェアラブル端末で状況を瞬時に確認することが可能です。

警備員の方々の体力的な負担を減らし、よりスマートな職場にできるように努めます。

KB-eyeを広めることで、上記3つの課題を解決し、「AIの技術を使って少人数で安全な警備をする」という警備業界の新時代を絶対に実現させたいと思っております。

KB-eyeで働く魅力を厳選してお届けします!
■□■□■□■□■□■□■□■□■□

■役職が上がるにつれて年収1.5倍〜2倍を実現可能!
役職が上がれば、年収もアップします!
知識やノウハウをメンバーに共有したり、チームの為に動ける方を評価します。

【キャリアアップ事例】
事業部責任者⤴︎
営業リーダー⤴︎(推定:1年~1年半)
営業メンバー⤴︎(推定:1年~1年半)


■「みんなで上を目指す企業」で一緒に成長できる環境!
当社は現在、IPOに向けて準備中で事業の拡大期にあります。私たちのカルチャーは、会社もプロダクトも社員も全員が「みんなで上を目指す」ことを大切にしています。事業の成長と共に自らも成長したいという情熱を持つ方を歓迎します!

■競合なし!警備業界の人材不足に革命を起こすプロダクトに携わる事ができる環境!
弊社の自社プロダクト「KB-eye」は、業界で唯一国土交通省認定のプロダクトです!
「人」と「AI」が互いに補いあって、警備業界の人材不足の問題を根本的に解決することを目指します。
これから事業を拡大していく中で警備業界の新たな時代を一緒に築いていただける方を歓迎します!

■警備業界の知識がなくても安心の教育環境
警備業界と聞くと、ドメイン知識や法令等、覚えなくてはならない事が多い印象があると思います。
当社は、約1年間先輩がOJTについて、警備業界のドメイン知識や法令まで丁寧にレクチャーします!
また、いつでも、どこでも知識を身に着けていただけるeラーニングも導入しています!

■働きやすい環境を用意しています!
KB-eyeでは社員の皆さんの働く環境にこだわっています。
駅直結のオフィスで快適に出社していただけます。
また、フリードリンクやお菓子もあり集中して働ける環境を整えています!

募集している求人

経理・管理・バックオフィス職の求人(1件)


営業職の求人(1件)

企業情報

会社名

KB-eye株式会社

業界

IT/Web・通信・インターネット系 > IoT・M2M・ロボット

IT/Web・通信・インターネット系 > ITコンサルティング

IT/Web・通信・インターネット系 > その他IT/Web・通信・インターネット系

企業の特徴
カジュアル面談歓迎、上場を目指す、自社サービス製品あり、シェアトップクラス
資本金

100万円

設立年月

2018年08月

代表者氏名

秋山 一也/橘田 孝一

事業内容

KB-eyeシステムの開発・販売・保守

株式公開(証券取引所)

従業員数

10人

本社住所

〒102-0074 東京都千代田区九段南3-8-3 1F

この企業と同じ業界の企業

この企業と同じ業界の企業:株式会社 Citadel AI
株式会社 Citadel AI
「信頼できるAI」を社会実装する、世界トップレベルのエンジニア集団
無料登録して話を聞いてみたい
👋
KB-eye株式会社に興味を持ったら、まずは一度気軽に話を聞いてみませんか?
無料登録して話を聞いてみたい
掲載をお考えの企業様
IT転職に強い求人サイト Green
Copyright© Atrae, Inc. All Right Reserved.
  • 転職サイトGreen
  •  
  • IT/Web・通信・インターネット系
  •  
  • IoT・M2M・ロボット
  •  
  • KB-eye株式会社の中途採用/求人/転職情報
  •