転職サイトGreen(グリーン)
ログイン会員登録
転職サイトGreen(グリーン)

勤務地

年収
ログイン会員登録
企業トップ画像
企業トップ画像
企業トップ画像
企業トップ画像
企業トップ画像
企業トップ画像
企業メインロゴ

株式会社FANTIST

  • IT/Web・通信・インターネット系
  • マスコミ・エンターテイメント・メディア系

24時間365日、場所を選ばずに、クリエイティブ領域の人気講師の技術やスキルを動画で学べる「レッスン動画サービス」を展開。

自社サービス製品あり
カジュアル面談歓迎

企業について

株式会社FANTISTは「クリエイターが、場所や時間の制約を受けず、活動の幅を広げることができる」というコンセプトのもと、創業者・松本が大学4年生のときに立ち上げたサービス。

20年5月に本格的にレッスン動画サービスをリリースし、翌年21年4月に日本最大のマーケットプレイス「Creema」の子会社となった。

そんな同社の主力事業は、一流の技術やスキルを24時間、どこにいても動画で学べるオンラインの習い事サービス「FANTIST(ファンティスト)」。初心者向けから経験者向けまで、30ジャンル、2,000以上のレッスンの提供をしている。

----------------------------------------------------------
以下、「Creema 【おうちで受講できる習い事!人気クリエイターのオンラインレッスンを「FANTIST」で楽しもう 】」のサービス立ち上げ経緯より引用。

幼い頃から「自分らしい生き方や表現をしている人たちが、自分の選択がよかったと思える瞬間を増やせる何かをやりたい」という漠然とした夢を持っていました。

ちょうど私が大学に進学した頃に、大きな盛り上がりを見せていたハンドメイド領域。その中で活躍するクリエイターは、当時の私にとって「自分らしい生き方や表現をする人」そのものでした。

彼らの作品や活動をより多くの方々に知ってもらうことが重要と考え、ハンドメイドに特化したフリーペーパーを立ち上げ、2年程刊行を続けました。

1,000人を超えるクリエイターの方々とやり取りを通し、「安定した制作活動と、新しいチャレンジを両立させること」「活動を応援してくださる方の存在を実感できること」の二つが求められているのではないかと気が付きました。

この両軸を実現するために、日々の制作活動の中で培われた「経験・スキル」をデジタルコンテンツ(=動画レッスン)として提供するサービスとして生まれたのがFANTISTです。

レッスン動画は、これまでの活動では得ることができなかった新しい収入の形で、活動の幅を広げることができる可能性が無限大だと考えています。

1度制作したレッスン動画は無制限で販売することが可能で、物販とは異なり在庫管理・配送も不要なため、時間や場所に囚われず商品を販売することができます。

募集している求人

企画・マーケティング職の求人(2件)

企業情報

会社名

株式会社FANTIST

業界

IT/Web・通信・インターネット系 > インターネット/Webサービス・ASP

マスコミ・エンターテイメント・メディア系 > その他マスコミ・エンターテイメント・メディア系

企業の特徴
カジュアル面談歓迎、自社サービス製品あり
代表者氏名

松本愛

事業内容

オンラインの習い事サービス「FANTIST(ファンティスト)」の企画・開発・運用

株式公開(証券取引所)

従業員数

4人

本社住所

東京都渋谷区神宮前2-34-17 住友不動産原宿ビル7-8F

この企業と同じ業界の企業

この企業と同じ業界の企業:株式会社 シフトメーション
株式会社 シフトメーション
導入実績250社以上、月次継続利用率99.7%!専門職の複雑なシフトをたった5秒で自動作成するSaaSプロダクト『Shiftmation』を開発・展開
無料登録して話を聞いてみたい
株式会社FANTISTメインアイコン
株式会社FANTIST
代表取締役 松本愛
朝8時〜・18時以降も歓迎なので気軽にご応募お待ちしております!
無料登録して話を聞いてみたい
掲載をお考えの企業様
IT転職に強い求人サイト Green
Copyright© Atrae, Inc. All Right Reserved.