転職サイトGreen(グリーン)
ログイン会員登録
転職サイトGreen(グリーン)
職種

勤務地

年収

採用担当の方ログイン会員登録
企業トップ画像
企業トップ画像
企業トップ画像
企業トップ画像
企業トップ画像
企業トップ画像
企業メインロゴ

ドクターズ株式会社

  • サービス系
  • IT/Web・通信・インターネット系

『どこにいても、誰でも、平等に医療を受けられる世界』の実現へ

上場を目指す
自社サービス製品あり
グローバルに活動
カジュアル面談歓迎

企業について

ドクターズ株式会社は、「どこにいても、誰であっても、平等に医療を受けられる未来」を本気で目指す、医療×テクノロジー領域のスタートアップです。私たちのビジョンは、単なる医療のデジタル化にとどまらず、誰もが恩恵を受けられる持続可能な医療インフラの構築にあります。

今まさに医療現場では、未だFAXが現役で活躍しているなど、他業界ではすでに過去のものとなった業務が日常的に行われています。一方で昨今の技術の進化は著しく、医療分野においても様々なデジタルツールやアプリが登場し、開発競争はますます活発化しています。しかし、それらが本当に現場で活用され、患者や医師の役に立っているかというと、まだまだ課題が多いのが現状です。

私たちが目指すのは、数あるデジタルヘルスサービスを「効果的に機能させる」ためのインフラと環境を整えること。多種多様な医療アプリがレストランのメニューだとすれば、私たちはそれを並べる“テーブル”や“コース料理としてのストーリー”を設計する存在です。現場で本当に活かせるかどうかにこだわる、それが、ドクターズのポリシーです。

代表の柳川貴雄は、3,000例以上の手術経験を持つ現役の脳外科医であり、医師としての現場感覚と経営者としての戦略眼を併せ持った存在です。ドクターズは、約20万人の医療従事者と約5万件の医療機関のネットワークを構築しています。さらに、約700名の専門医とのネットワークを構築し、医療機関との連携を通じた、最適なサービスを提供できる体制を整えています。この強固なネットワークを基盤とし、医療業界の発展を支援することがドクターズの強みです。

ドクターズは、医療のオンライン化・デジタル化を“本質的に”支える存在を目指しています。

その中核を担うのが、当社が開発・提供するオンライン医療支援基盤『Doctors Station®』です。単なるOEM提供にとどまらず、患者と医師の両方にとって最適な導線を設計し、地域医療の実態や課題に寄り添ったシステムを実装しています。

また、私たちは医薬品流通の大手企業・スズケンと資本業務提携を結び、医療AI・デジタルセラピューティクス・オンライン診療といった多様なサービスを医師がワンストップで利用できる「医療DXプラットフォーム」も構築しました。ただの“医療版アプリストア”ではなく、現役医師による使用レビューや活用ナレッジの提供まで一貫して支援。医療現場で「使える状態」に整えるところまでが、我々の責任です。

さらに、現役の臨床医で構成される『エキスパート医師®』は、既に700名近くに拡大。彼らは、当社のコア事業である『Doctors Cloud®』にて、医療機器やサービス開発の企画段階から参画し、プロトタイピング・実証・論文化・認証支援など、医療開発のすべてのフェーズで知見を提供しています。

私たちドクターズは、まだまだ発展途中のスタートアップ企業です。社内制度やルールが完璧に整っているわけではありませんが、それこそが“余白”であり、あなた自身のアイデアや動きで新たな道をつくれるチャンスの場でもあります。求めているのは、以下のような志を持った仲間です。


 ◽️医療という社会的責任の高い領域で、本質的な課題に向き合いたい方

 ◽️自らの知見・技術・ネットワークを活かし、医療の未来を形にしたい方

 ◽️決められた範囲にとどまらず、仲間と協力してチームで動ける方

 ◽️自発的に課題を見つけ、変化を楽しみながら成長していける方


「技術力を社会の役に立てたい」「命に向き合う仕事がしたい」「意味のあるプロダクトを世の中に届けたい」、そんな気持ちを持ったあなたと、ぜひお会いしたいと考えています。まだ完成していないからこそ、面白い。未整備な領域に挑戦し、医療をアップグレードする。その旅路を、私たちと一緒に歩みませんか?

募集している求人

エンジニア・技術職(システム/ネットワーク)の求人(7件)


クリエイティブ職(Web)の求人(1件)


経営・CxO職の求人(1件)

インタビュー

ドクターズ株式会社のインタビュー写真
取締役 兼 COO・伊東 学氏 1994年大学卒業後、ソフトウェア等を手掛ける会社に入社し、エンジニアとしてマルチメディア、ネットワークコンピュータ事業等に従事。インターネット、携帯コンテンツ、医療、出版・印刷等、様々な企業の新規事業立ち上げに携わる。 2001年、ソーシャル医療プラットフォーム事業を行う会社を創業し、代表取締役社長・会長を歴任。医療SNSメディカルケアステーションを日本最大規模に成長させる。2020年1月よりドクターズ株式会社に参画し、COOに就任。

── ドクターズでエンジニアやデザイナー等、技術者として働く面白みや、やりがいは何でしょうか?

デジタルヘルスケアという注目度の高まっている領域において、テクノロジースタートアップとして急成長している会社で、仲間達と共にイノベーションを起こしていけるところが一つ。当社は技術力だけでなく、医療機関の広範なネットワークも活用しながら事業を展開・拡大しているので、プロダクトの開発から現場への投入、現場からのフィードバック、改善というサイクルをスピーディーに回していくことができます。

医療分野は人の命に関わる分野であり、慎重の上に慎重を期して物事が動くことが多いため、なかなか前へ進まないところがあります。当社では、医療ITを扱う責任を踏まえた上で、迅... 続きを読む

求職者の声

企業情報

会社名

ドクターズ株式会社

業界

サービス系 > 医療・福祉・介護サービス

IT/Web・通信・インターネット系 > システムインテグレータ・ソフトハウス

IT/Web・通信・インターネット系 > ITコンサルティング

企業の特徴
カジュアル面談歓迎、上場を目指す、自社サービス製品あり、グローバルに活動
資本金

2,538,985,000円

設立年月

2019年10月

代表者氏名

柳川 貴雄

事業内容

- DoctorsHub™『作る』 -
企業と医療専門家が協力し、医療・デジタルヘルスサービスの開発を支援する事業部です。単に企業視点でサービスを作るのではなく、700名の専門医と連携し、実際の医療現場の知見を活かしながら開発を進めることが特徴です。

- Doctors Next® 『拡げる』 -
医療・デジタルヘルスケアサービスを医療現場へ浸透させるための流通・拡販支援を行う事業部です。多くの企業が新しいサービスを開発していますが、それらが医療機関で実際に導入・活用されなければ意味がありません。そこで、ドクターズネクストが医療現場への流通ルートの構築と拡販支援を担います。

- Doctors Station®『届ける』 -
企業がB2C向けのヘルスケアサービスを構築するためのプラットフォームです。チーム医療で患者を総合的に支援する、オンライン医療支援サービスが構築可能なフルパッケージを提供します。総合病院さながらの初期相談から問診、トリアージ、診療(オンライン診療・対面診療)への流れを全てオンラインで実現。様々な検査や治療に対応したデジタルヘルスサービスを組み合わせることも可能で、本格的な医療サービスへとステップアップすることができます。

株式公開(証券取引所)

非上場

従業員数

40人

平均年齢

35歳

本社住所

東京都港区芝公園2-3-6 PMO浜松町Ⅱ5階

この企業と同じ業界の企業

この企業と同じ業界の企業:株式会社 biomy
株式会社 biomy
AIで患者さん一人ひとりに最適な医療を届ける
無料登録して話を聞いてみたい
ドクターズ株式会社メインアイコン
ドクターズ株式会社
柳川 貴雄
私の根底にある想いは、デジタルの力を使い、どこにいても本当に安心して健康に生きれる社会を作ることです。
無料登録して話を聞いてみたい
採用をお考えの方
IT転職に強い求人サイト Green
Copyright© Atrae, Inc. All Right Reserved.
  • 転職サイトGreen
  •  
  • サービス系
  •  
  • 医療・福祉・介護サービス
  •  
  • ドクターズ株式会社の中途採用/求人/転職情報
  •