転職サイトGreen(グリーン)
ログイン会員登録
転職サイトGreen(グリーン)
職種

勤務地

年収

採用担当の方ログイン会員登録
企業トップ画像
企業トップ画像
企業トップ画像
企業メインロゴ

FORCE-R株式会社

  • IT/Web・通信・インターネット系
  • コンサルティング・リサーチ

社員の成長が、顧客の成長につながるウェブコンサルティング会社

平均年齢20代
グローバルに活動
カジュアル面談歓迎

企業について

当社は、現場で得た知見を何よりも重視するウェブコンサルティング会社です。
机上の理論や流行りの手法ではなく、実際に手を動かし、成果に結びついた「成功ナレッジ」を軸に、クライアントを最適解へ導いてきました。

事業の中心は、EC支援をはじめとしたウェブ領域全般のコンサルティング。戦略設計から施策実行、改善までを一気通貫で担い、「こういう状況では、こうすべき」という再現性あるフレームワークを提供しています。これは現場での試行錯誤を重ねてきたからこそ言えることです。

私たちが成果を出し続けられる理由は、社員一人ひとりが成長し続けていることにあります。考え、試し、失敗し、改善する。そのプロセスから得られた学びはすべてナレッジとして共有され、次の成果につながっていきます。成果に結びつかない形式的なプロセスや評価は、私たちにとって本質ではありません。

また、クライアントとの関係性においても「依存させない支援」を大切にしています。ノウハウは隠さず開示し、施策の背景や考え方まで伝えることで、最終的にはクライアント自身が成果を生み出せる状態を目指します。

人が成長し、その結果として成果が生まれる。
このシンプルな循環を、社員にもクライアントにも提供し続けること。それが、私たちの変わらないスタンスです。

同社に入社した社員が最初に驚くのが、「変化スピードの速さ」なのだという。

「基本的に、やることが3ヵ月くらいの単位でどんどん変わっていきます。僕らが社員に求めているのは、『誰でもできる仕事に完結して欲しくない』ということ。最初は基本的なところから仕事の流れを覚えてもらいますが、他にできること・やりたいことがあれば速攻で次のステップに行ってもらうイメージ。社員には色々な選択肢をとれる人材になってもらいたいので、成長したい人にはすごく良い環境だと思います」

同様に、会社の方針や意思決定のスピードも相当速く、簡単な決済であれば代表ではなく高尾氏が行うこともあるそうだ。「良いと思うことはすぐにやりたいし、誰かがボールを持ち続けるのではなく、常にボールが飛び交っている状況を作りたい」と高尾氏。

事業面でのスピードも加速し始めている。

「現在はコンサル事業が主力ですが、ステルスで新事業の立ち上げも着々と進んでいます。もちろん利益創出できているコンサル事業は大事なものなので続けていきますが、同じレイヤーで5年後、10年後も今と変わらないかたちであり続ける可能性は低いと思いますね。だからこそ、そういう変化スピードの速い組織の中で、クライアントワークに欠かせない折衝能力や交渉能力を積み上げ、色々なことにチャレンジできる人材を目指してほしいと思います」

高尾氏はスキルや経験値を「カード」に例え、「手数としてたくさんカードを持っている人材を目指してほしい」と話す。「FORCE-Rで働くことでカードを増やし、その増えたカードを使って人生の選択肢をどう切っていくかは、まさにその人次第。そのために、よい意味でうちの環境を利用してもらえたら」と付け加える。

「会社の成長と個人の成長はすごくリンクするもの。頑張っている人への支援は惜しまずにやっていきますよ」(高尾氏)。

求めているのは、いわゆる「完成された人材」ではない。
重視しているのは、強い向上心と前に進もうとするエネルギーだと高尾氏は語る。

「今はまだ何者でもなくていい。ただ、“このままでは終わりたくない”“何かを掴みたい”という気持ちを持っている人に来てほしいですね。その原動力がある人ほど、成長のスピードは圧倒的に速いと思っています」

また、現職で力を発揮しきれていない人にとっても、同社は大きなチャンスの場になり得るという。

たとえば、EC運営で成果を出しているにもかかわらず、評価が曖昧な環境にいる人。
あるいは、積み上げてきた知見を活かして新しい挑戦をしたいのに、裁量が与えられない人。
そうした「やれるのに、やらせてもらえない」状況にいる人には、会社としてしっかりと機会を提供していきたい考えだ。

「うちは年功序列ではありません。年次や肩書きよりも、何を生み出したかをきちんと見ています。評価についても、半期ごとに成果を見て判断していますし、実際に1年で月給が大きく伸びたメンバーもいます」

業界経験者や事業会社出身者であれば、同社の意思決定の速さや裁量の大きさに驚くはずだ。
成長したい人、新しいキャリアを自分の手で作りたい人にとっては、環境次第で一気にステージを上げられるフィールドが広がっている。

「会社自体も、まだ成長の真っ只中です。だからこそ、会社の成長と個人の成長をリンクさせられる仕組みを、これからも作っていきたい。整っていない部分も含めて、それを面白がれる人と一緒に、FORCE-Rを作っていけたら嬉しいですね」

PR

すべて見る

インタビュー

FORCE-R株式会社のインタビュー写真
Webコンサルティング事業部 ECグループマネージャー 村田 晴香

── 以前はどのようなお仕事をされていたのですか?

家族旅行で小さい頃からタイによく行っていた経験から「とにかくタイで仕事がしたい」という夢があって、大学卒業後は海外支店のある大手の損害保険会社で約6年半勤務していました。しかし実際に海外駐在ができるのは、肩書きのある一握りの役員だけ。

「これではタイで働くどころか、キャリアアップもできない」と退職を決意しました。

WebやIT業界であれば、仕事をする場所にとらわれずフレキシブルな環境で働けると思い、未経験でも働ける会社を探してFORCE-Rと出会いました。

続きを読む

社員の声

すべて見る

求職者の声

企業情報

会社名

FORCE-R株式会社

業界

IT/Web・通信・インターネット系 > Webマーケティング・ネット広告

コンサルティング・リサーチ > その他コンサルティング系

IT/Web・通信・インターネット系 > ITコンサルティング

企業の特徴
カジュアル面談歓迎、平均年齢20代、グローバルに活動
資本金

1000万円

売上(3年分)

202276億5,000万円(見込み)

202174億円

202071億5,000万円

設立年月

2015年07月

代表者氏名

代表取締役CEO 飯塚 遼太

事業内容

Webマーケティング事業/ECマーケティング事業

株式公開(証券取引所)

非上場

主要取引先

Google / Facebook / Yahoo!Japan / amazon Japan / 楽天グループ / DMM.com / チケットぴあ / adeco group

従業員数

15人

平均年齢

28歳

本社住所

東京都文京区本郷2-38-4 本郷弓町ビル3F

この企業と同じ業界の企業

この企業と同じ業界の企業:株式会社 クエスト・システム・デザイン
株式会社 クエスト・システム・デザイン
圧倒的な「社員ファースト」を心掛けるIT企業。上場企業傘下で安定感も抜群。
この企業の募集は終了しました。他にも求人を募集している企業がたくさんあるので、
ぜひ探してみてください🔍
他の企業の求人を探す
この企業の募集は終了しました。他にも求人を募集している企業がたくさんあるので、
ぜひ探してみてください🔍
他の企業の求人を探す
採用をお考えの方
IT転職に強い求人サイト Green
Copyright© Atrae, Inc. All Right Reserved.
  • 転職サイトGreen
  •  
  • IT/Web・通信・インターネット系
  •  
  • Webマーケティング・ネット広告
  •  
  • FORCE-R株式会社の中途採用/求人/転職情報
  •