転職サイトGreen(グリーン)
ログイン会員登録
転職サイトGreen(グリーン)

勤務地

年収
ログイン会員登録
インタビュー画像経営企画部 人事統括グループリーダー 森田 健吾 氏 人材業界で約12年間、人材派遣や人材紹介、転職エージェントといった人材系の業務経験を積み、2019年11月にWOW WORKS株式会社に転職した。

御社のビジネス展開に関して、どのようなコンセプトをお持ちですか?

参入障壁の高い市場であればあるほど事業発展の可能性を感じるという事が言えると思います。インカムのレンタルを行うイベントソリューション事業も、リーダー企業のひしめく市場で弊社は一番後発でした。立ち上げ当時はそのビジネス領域の専門家が存在していたわけではなく、レンタルというビジネスモデルに関する可能性の大きさを感じ取って事業化を進めたと聞いています。今では業界でも3番手に入るまでに成長しました。 ITソリューション事業に関しても、インカムのレンタル事業で経験したWebマーケティングに大きなインパクトを感じ、そこに自社の提案力を掛け合わせるというアイデアがスタート地点となっています。今現在、新規事業の計画がいくつかありますが、それも在籍メンバーの知見、アイデアを基に推進しているものが多くあります。今後の展開についても、市場やエリア、サービスといったものに関するトレンドに常に意識を向け、アイデアを出し合いながら形にしていきたいというのは、当社の考えなんです。

Webマーケティング事業に関して、他社にはない特徴はありますか?

当社のマーケティングに関しては、「集客課題の解決と爆発的な売上アップ」にこだわって事業を展開しています。 例えば、化粧品の購入を検討しているユーザーの場合、メーカーの商品サイトを見ても自分に合う商品かどうかまでは分からない。またメーカー側は数多くの競合他社から自社を選んでもらうというハードルを感じます。そのユーザー側、メーカー側の双方の課題に対する解決策を立案し、SNSやWebメディアという形でアウトプットすることで、市場やエリア等、ある領域における成功企業1社をつくり出すことが当社の使命なんです。 そのために、ユーザーが重視するポイントを考察し、その情報提供と啓蒙によって魅力あるプロモーションを構成する。数の多さではなく、ユーザーは自分にとって本当に有益な情報を求めるという視点を重視し、クライアントに集客戦略を提案する。そうした緻密な研究と企画提案ができること、当社の特徴であり強みであると考えています。

御社の企業としての特徴はどのような部分にあるとお考えですか?

当社はとにかく「若い会社」だと思います。20代のメンバーも多く、経営陣も30代という年齢層になっています。その人員構成の中で、各メンバーが自由にコミュニケーションを取り合い、フラットな関係性の中で柔軟に業務に取り組めている。それが当社の特徴だと思っています。 また、「とことん人に向き合う」というのも当社の特徴の一つ。結果が出ないメンバーに対しても見放すことはありませんし、そのメンバーにとっての最良の選択を手伝う、という意識で接しています。 ある時、あまり積極的に人と話せないということをコンプレックスに感じていたメンバーを営業職に抜擢したことがありましたが、そのメンバーの“自分を変えたい”という思いに寄り添いながら成長を支援しました。代表の大切にしている「背景を知り、本質を見る」という考えがそこにはあったわけですが、人に真剣に向き合える文化があるというのも、当社の大きな特徴なんです。

ご自身で大切にしている思いや理念等、心掛けていることはありますか?

私自身は、社員が皆「この会社に入って良かった」と思える会社にしたいと常に考えています。そのために、日常での会話を大切にしながら、悩みや不安を感じているメンバーがいた場合にはしっかりとコミュニケーションを取るように心掛けています。 大切にしているのは、メンバーとの関係性を築くことです。一緒にランチに出掛けたり、日によっては飲みに出掛けたり、接する時間の中で仕事以外の話にも親身になって耳を傾けながら、相手から信頼されるように努めているんです。 また、メンバーの様子の変化に気付けるように目を配ったり、積極的に声を掛けるようにもしています。その会話から変化を感じ取ることで、メンバー達の不安を解消するためのアクションも起こせるはずなので、そうした取り組みはこれからも意識的に続けていきたいですね。

今後、御社が目指す企業像についてお考えを聞かせてください。

私が目指したいのは、当社が「社員全員が幸せだと思える会社」になることです。その幸せは、私生活はもちろん、人生のベースとなる仕事においても常に感じられることが必要です。仕事において、常に新しいことに挑戦し、固定概念にとらわれない取り組みによって成果を生み出す。そんな仕事の楽しさを感じながら、社会的にも価値ある活動をすることで、幸せを感じられるのだと、私は考えています。 その幸せのために、メンバーのみんなには主体性を持って行動し、自分がやりたいことを自分で発信し続けてほしいと思っています。当社には「人を大事にする」という社風がありますので、その思いを実現するための支援はとことん行っていきますし、また新しい自分を見つけたい、自分を変えたいと思う方にも、是非その思いを実現してほしいと思います。真剣に仕事に取り組み、その仕事に人生を懸けたいという思いに応える環境を、これからも維持していきたいですね。

この企業と同じ業界の企業

この企業と同じ業界の企業:TFHD digital 株式会社
TFHD digital 株式会社
東急不動産ホールディングスのデジタルカンパニー
この求人の募集は終了しました。WOW WORKS株式会社は、他にも求人を募集しているので、ぜひチェックしてみてください。
この求人の募集は終了しました。WOW WORKS株式会社は、他にも求人を募集しているので、 ぜひチェックしてみてください。
掲載をお考えの企業様
IT転職に強い求人サイト Green
Copyright© Atrae, Inc. All Right Reserved.