国際物流業界の発展と進化のために、日々奮闘しています!
前職は国際物流に関わる倉庫会社の営業でした。自分のキャリアアップを図る上で、コンサルティング会社への転職も考えましたが、少数精鋭の環境で色々と経験したいという想いから“物流テック”のスタートアップへと転職することを決め当社と出会いました。 現在は営業を手掛けています。初めは新規顧客(荷主)の開拓を行っていましたが、既存顧客のサポート(CX)および物流会社の開拓担当も兼任するようになりました。既存顧客のサポート業務としては、『Giho』を使いこなしていただくためのサポート全般を担当しています。営業の最古参メンバーとして『Giho』の知識には自信があるので、的確なアドバイスができると自負しています。 当社では“物流テック”にどっぷりと関われていると感じています。日々新しいことに挑戦していることから新たな知識や経験を得られ、自分の強みへと昇華できている実感がありますね。 また「航空貨物輸送」という新規分野の立ち上げも責任者として任されています。従来の海上輸送に加えて航空輸送もマッチングできるようになるのは、荷主にとっても当社にとってもインパクトが大きいことです。協力会社も巻き込んだ大きなプロジェクトですが、近々ローンチさせるべく尽力していきたいと思っています。 当社に転職して感じているのは、オフィス内が明るく活気があること。物流業界のオフィスは意外にも静かなことが多いのですが、以前他の物流会社の方が来社した際に「活気がありますね!」と驚いていました。また、物流業界はどこか保守的で受身な体質がありますが、スタートアップである当社には、既成概念にとらわれないアグレッシブさがあると思います。そんなカルチャーにも魅力を感じています。 自主性があって自ら行動していける方であれば様々な活躍ができると思いますので、興味がある方はぜひご応募ください。
『Willboxにしかできないことをやっていきたい』未経験から物流業界へ。新しいキャリアと挑戦
Willboxに入社するまでは、営業という軸はぶらさずに生命保険や採用管理システムなど様々な業界を経験しました。今まで「物流」には触れてこなかったのですが、Greenのカジュアル面談で代表の神と話し、率直に「面白そう!」と思ったのを覚えています。 今となっては入社時よりもWillboxが目指そうとしている世界が自分の中でハッキリ見えてきて、改めてすごいことをやっているなと感じています。とくに代表がWillboxが目指している世界を実現しようと信念をもっていて、ブレない軸や真の強さも感じています。経営陣、マネージャー、メンバーと役職関係なくフラットにディスカッションができるのも良いですね。意見を聞いてもらえる、手を挙げたら任せてもらえる、この雰囲気が個人の成長意欲を掻き立てているんだと思います。 もし、今の自分にくすぶっていて「成長したい!」と強く思っているのであれば、Willboxは最適な場所だと思います。手を挙げればチャンスを与えてくれますし、意欲的に質問をすれば教えてくれる、安心できる環境です。僕も全力でサポートします!!! そして、自分の成長だけでなく物流業界のパイオニアになっていくフェーズにワクワクできる人、課題に夢中になれる人はすごく合うと思いますので、ぜひお待ちしております!