お使いのブラウザのバージョンのサポートが終了しました。最新のブラウザにアップデート、またはGoogle Chromeをお使い下さい。

株式会社 バンダイナムコスタジオの中途採用/求人/転職情報

転職サイトGreen(グリーン)

401211

株式会社 バンダイナムコスタジオ

目指す姿は「代替できない圧倒的に市場価値の高いクリエイティブな開発集団」

「すごく楽しかった」 私たちはそんな世界中のお客様の声を創り出すことにこだわる、クリエイティブ集団です。

バンダイナムコスタジオは家庭用ゲームソフト、モバイルコンテンツ、PCコンテンツなどの企画・開発・運営をおこなっている会社です。

バンダイナムコエンターテインメントから開発機能を分社化し独立したことにより、コンテンツ開発に特化、最適化された制度・仕組み等の導入を円滑に進めることが可能となりました。

開発人員のスキル開発、および創造性の発揮を促すことで、既存コンテンツの更なる増勢と新たなコンテンツの創出を図る自立型のクリエイター・エンジニア集団です。

技術とネットワークの進化が数十年に一度の変革を世界にもたらしている現在、エンターテインメントの楽しみ方も大きく変わろうとしています。

しかし、どんなに環境が変わったとしても、「楽しさ」の体験をお客様が求めていることは変わりません。

その環境の変化自体、エンターテインメントコンテンツ制作の可能性を広げてくれる機会です。 アイディアの「Innovation」、創り方の「Innovation」、届け方の「Innovation」、これらを追求し、お客様の期待を超える今までに無かった体験を提供していきます。

お客様からの期待を直接受ける、クリエイティブでイノベーティブなプロの開発スタジオとして進化していきます。

469701

「エンターテインメント」好きが集まる会社

バンダイナムコスタジオの社員から入社理由として挙げられるのは、グループとして数多く保有しているIPに携われる点がありますが、それだけではなく、ゲーム・ホビー・アニメなどが好きな社員が多く在籍していることに魅力を感じたという方も多いです。みんなゲームづくりが大好きで、誰にも負けたくないと思っている人ばかりですので、自らのモチベーションも自然と引き上げられる良い環境です。

そういった方が多いからなのか、会社にはコミュニケーションが気軽にとれる雰囲気があります。思いついたこと、やりたいことを遠慮なく伝えたり、アイディアを出したりと、活発に意見交換をするチームが多いように見えます。

バンダイナムコスタジオは遊びを提供する様々な出口を持っており、また多種多様なスキルや経歴を持ったスペシャリストが集まっているので、様々なことが実現可能な環境があります。「やりたい」と言ったことを妨げることはありません。ここには実現するのか分からないようなアイディアも形にできるチャンスがあります。

ゲームの運営は時を重ねるごとにお客さまの思考や行動も変わっていきますので、常にそのときの最善となるように試行錯誤しております。今後も進化したゲーム機の登場や、スマートフォンに代わる新しいデバイスの登場などと共にゲームも進化していくでしょう。テクノロジーの変化や世の中の変化、お客さまの変化を追いかけながらも、新しい遊びを提示したい。そういったことに挑戦できる環境がバンダイナムコスタジオにはあります。

401228オフィス
401229会議室

コロナ禍の中,変わっていった働き方と今後の働き方

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大や2020年4月の緊急事態宣言を受けて、弊社の開発現場はより一層働きやすい体制へとシフトしていきました。

2~3年程前から一部の社員を対象に、週2回を上限とした在宅ワークやシェアオフィスを利用できる制度を用意しておりましたが、新型コロナウイルスの感染拡大が深刻化したことで、本格的に在宅ワークに移行しました。2020年3月末には社員全員が在宅ワークへ移行し、緊急事態宣言解除後も出社と在宅ワークを選択できる体制になりました。

今後は、出社と在宅それぞれの利点を活かしていく方針を会社として定め、社員に向けて経営メッセージを出しました。

現場スタッフへ「実態はどうなのか」「どういう課題があるのか」「何が望まれているのか」などのアンケートやヒアリングを頻繁に行い、それに応じた形で設備や制度を段階的に整えています。

実際の声として、「通勤のストレスがなくなった」「自分のペースで仕事ができる」「(業務内容によっては)自宅で整えた環境のほうが作業をしやすい」「ミーティングが効率的になった」などのメリットの話が挙がりワーク・ライフ・バランスの実現やQOL(クオリティ・オブ・ライフ)の向上が見られました。

問題点としては、作業の進捗が見えにくくなってしまったことです。「体調が悪いんじゃないか」「何かで困っているんじゃないか」など、リアルな場では相手の顔や雰囲気で分かっていたところが在宅ワークでは見えにくくなりました。また、どうしてもコミュニケーションの機会が減るので、部下の管理という点でマネージャーやリーダーの負担が増えています。

その他にも、新たにご入社いただいた方からは「近しい人以外は全然わからないので、別軸でもコミュニケーションを取りたい」「出社して会社の雰囲気を感じたい」という要望があったため、社内の新型コロナ対策を万全にし、かつ人数を可能な限り絞って新しく入った方にリアルで接するようにしています。あとは1on1ミーティングで直接的なコミュニケーションをとったり、組織診断で会社の状況を継続的に調査したりしています。

私たちが作っている「ゲーム」は、ユーザーの方に直に触っていただくものですので、究極的にはその手触り感を作るところだけは対面でないと作りきれないのではないかと考えています。

ですが、出社できないとプロジェクトに参画できないような体制には戻したくありませんし、逆に出社したほうが良いケースもたくさんあります。今後の会社の方針としては、在宅ワークに完全にシフトするのではなく、あくまでも出社とのハイブリッドを前提として考えています。

401231

株式会社 バンダイナムコスタジオに「気になる!」した人の特徴

ご登録いただくと、株式会社 バンダイナムコスタジオに興味をもっている人の年収をご覧いただけます。会員登録して詳細を確認するすでにアカウントをお持ちの方はこちらログインして確認する

企業情報

会社名 株式会社 バンダイナムコスタジオ
業界 マスコミ・エンターテイメント・メディア系 >  ゲーム・エンタメ
マスコミ・エンターテイメント・メディア系 >  その他マスコミ・エンターテイメント・メディア系
企業の特徴
  • 自社サービス製品あり
  • グローバルに活動
資本金 1千万円
設立年月 2012年04月
代表者氏名 内山 大輔
事業内容 家庭用ゲームソフト、モバイルコンテンツ、PCコンテンツなどの企画・開発・運営
株式公開(証券取引所) 非上場
主要株主 株式会社バンダイナムコエンターテイメント(100%)
従業員数 1115人
本社所在地 東京都江東区永代2-37-25
401211

株式会社 バンダイナムコスタジオ資本金1千万円設立年月日2012年04月従業員数1115人

目指す姿は「代替できない圧倒的に市場価値の高いクリエイティブな開発集団」

この企業が募集している求人

469705
コンシューマーゲーム向けオンラインサービス基盤の開発
サーバーエンジニア(コンシューマー)

コンシューマーゲーム向けのクロスプラットフォームオンラインサービスの開発に携わっていただきます。 ・コンシューマーゲーム向けオンラインサービス基盤の開発・運用。 ・クロスプラットフォームでのオンラインプレイに必要となるバックエンドサービスを開発し、サービスを利用する家庭用ゲーム開発チームの技術サポートをしていただきます。

469705
シネマティックアーティスト
シネマティックアーティスト

コンシューマーゲーム及びモバイルゲームにおける映像制作業務を担当していただきます ■シネマティックアーティスト ゲーム内の映像・演出制作業務 絵コンテ制作、レイアウト、カメラワーク、プリビズ制作、PV編集等、ゲーム開発に関わる映像制作全般の業務を担当していただきます ■リードシネマティックアーティスト 映像・演出パートのリード業務 演出コンセプトの立案から監修、品質及びス...

469705
エフェクトアーティスト(『テイルズ オブ』プロジェクト)
エフェクトアーティスト(『テイルズ オブ』プロジェクト)

『テイルズ オブ』プロジェクトでは開発力増強のため新たなメンバーを募集しています。 一緒に新たな『テイルズ オブ』製品を開発しませんか? 『テイルズ オブ』プロジェクトにて、エフェクト制作業務全般を担当していただきます。 【担当業務】 ・パーティクルエディタを用いたバトル・背景・カットシーンエフェクトの制作 ・エフェクトのクオリティ管理

469705
【BLUE PROTOCOL】アウトゲームデザイナー
ゲームデザイナー

PCオンラインゲームの長期運営のために必要な各種アウトゲームの企画・開発です。 大規模プロジェクトで大作の開発に関わってみたい、オンラインゲーム大好き!というプランナーを歓迎します。 PCオンラインアクションゲーム「BLUE PROTOCOL」のアウトゲームセクションの中にある、 一部のパートのリーダーとして開発を行っていただきます。 ・コンテンツの開発や制作に対するディ...

469705
社内の開発プロジェクトにおけるCI/CDの実現を行う
【ゲームエンジン開発】ビルドエンジニア

社内ゲームエンジン開発プロジェクトにおける CI/CD(ビルド、テスト、提供、デプロイの継続的な実施、ワークフローの自動化、監視)の実現を行う業務です。 ゲームエンジンの開発者と共にCI/CD、開発環境の開発/運用/改善業務を行います。 ・アジャイルチームの一員として、開発者と協力して業務を実施します ・オンプレPC、VM、クラウド環境の構築/運用 ・CI/CD開発/運用 ・C...

469705
レンダリングエンジンの開発・先端技術の検証や実装
【ゲームエンジン開発】グラフィックスエンジニア

レンダリングエンジンの開発・保守、先端技術の検証や実装に携わっていただきます。 ・ゲームエンジンの基盤と密接に関わるレンダリングエンジンを開発します。 ・ゲームタイトルのクリエイターの効率化とクオリティ向上に貢献します。 ・最新の技術動向を研究し、先進的なレンダリング技術をゲームエンジンに組み込みます。 【開発環境】 ・IDE:Visual Studio ・プログラミング言語...

469705
UIアーティスト(『テイルズ オブ』プロジェクト)
UIアーティスト(『テイルズ オブ』プロジェクト)

『テイルズ オブ』プロジェクトでは開発増強のため新たなメンバーを募集しています。 一緒に新たな『テイルズ オブ』製品を開発しませんか? 『テイルズ オブ』プロジェクトにて、ゲームのUI/UXのデザインと、その実装を担当していただきます。 【担当業務】 ・アートコンセプトに基づいた、UI/UX検討 ・画面モックの作成、画面遷移図作成、画面演出の作成、実装などの一連の制作業務 ...

469705
内製ゲームエンジンのアニメーションモジュールの開発
【ゲームエンジン開発】アニメーションエンジニア

内製ゲームエンジンのアニメーションモジュールの開発を行います。 ・ゲームエンジンの基盤の上でアニメーションモジュールやツールの開発を行います。 ・ゲームタイトルのクリエイターの効率化とクオリティ向上に貢献します。 ・最新の技術動向を研究し、先進的なアニメーション技術をゲームエンジンに組み込みます。 【開発環境】 ・IDE:Visual Studio ・プログラミング言語:...

469705
コンシューマーゲーム向けオンラインサービス基盤の開発
【遠隔地雇用契約社員】サーバーエンジニア(コンシューマー)

コンシューマーゲーム向けのクロスプラットフォームオンラインサービスの開発に携わっていただきます。 ・コンシューマーゲーム向けオンラインサービス基盤の開発・運用をしていただきます。 ・クロスプラットフォームでのオンラインプレイに必要となるバックエンドサービスを開発し、サービスを利用する家庭用ゲーム開発チームの技術サポートをしていただきます。

469705
コンセプトアーティスト(2Dアートデザイナー)
コンセプトアーティスト(2Dアートデザイナー)

弊社開発製品に必要とされるキャラクター、武器、メカ、背景等の様々なデザイン、イラスト等の アートワーク、またそれらを用い構成されたイラストの制作をしていただきます。 案件により個々のデザイン、イラストだけでなく製品の骨子となる世界観構築等、 キャラクターや背景のビジュアルイメージを1から創り上げる業務もあります。 また、バンダイナムコグループ各社で扱われる案件も多いので、開発プロ...

469705
背景アーティスト
背景アーティスト

弊社開発製品の背景モデル制作 背景モデル制作、ライティング、レベルデザイン、進行管理などを行っていただきます

469705
ゲームプログラマーとしてゲームタイトルの開発者募集
モバイルゲームエンジニア

ゲームエンジニアとしてゲームタイトルの開発を行っていただきます。 主にはスマートフォン向けゲーム制作に関わるプログラミング業務になります。 社内の開発プロジェクトに参加し、他職種(プランナー、アーティストなど)の方々と連携しながらチームによる制作を積極的に進めて下さい。 ・スマートフォン向けゲーム制作に関わるプログラミング業務 【開発環境】 ・ゲームエンジン:Unity...

469705
チームコミュニケーションを大切にしたコンシューマゲームの企画・戦略立案から運用
コンシューマーゲームデザイナー

プランナー、エンジニア、ビジュアルデザイナー、シナリオライター等と一緒にゲームの企画から運用までの工程をご担当いただきます。 ・企画・戦略立案 ・ゲームシステム設計、仕様作成、レベルデザイン、データ調整 ・関係各社、関係部署との折衝業務。進捗管理 ・開発ディレクション ※ご入社後は、本人の適正と希望を元に、まずは進行中のタイトル開発に参加していただく予定です。

469705
アニメーションエンジニア(『テイルズ オブ』プロジェクト)
アニメーションエンジニア(『テイルズ オブ』プロジェクト)

『テイルズ オブ』プロジェクトでは開発力増強のため新たなメンバーを募集しています。 一緒に新たな『テイルズ オブ』製品を開発しませんか? 『テイルズ オブ』プロジェクトにおける、キャラクタアニメーションプログラミング業務を行っていただきます。 【担当業務】 ゲーム中に登場するキャラクターのアニメーション/物理の制御部分の開発

469705
次世代ゲーム用のハイエンドキャラクターの高度な描画のためのアニメーション技術の研究開発
【技術研究開発エンジニア】ハイエンドキャラクターアニメーションシニアエンジニア

次世代ゲーム用のハイエンドキャラクターの高度な描画に必要な技術を結集し、高度アニメーション技術を開発・統合していただきます。 リアルタイムでのクロスの変形、髪のシミュレーション、バルジフリー (bulge free)デュアルクォータニオンスキニング、ヘルパーボーンスキニング、顔アニメーション、フルボディIK、ダイナミックトポロジー、筋肉のシミュレーション、コンテンツ制作パイプラインとエ...

469705
ゲームエンジン開発プロジェクトのプロジェクトマネージャー職
【ゲームエンジン開発】プロジェクトマネージャー

戦略やトランスフォーメーションを効率的かつ効果的に遂行できる様に貢献し、プロジェクトのパフォーマンスをあげていただきます ・制作スケジュール管理 ・オペレーションの見直し ・プロジェクト進行上の課題予防/発見/対処 ・プロジェクト内の人員・環境構築 ・ソフトウェアメトリックスの可視化 ・プロジェクト進捗レポートの作成

469705
【BLUE PROTOCOL】アニメーションシステム、キャラクタークリエイトシステムへの新機能追加、改善対応を行うエンジニア
アニメーションエンジニア

既存のアニメーションシステム、キャラクタークリエイトシステムへの新機能追加、改善対応を行っていただきます。 ・既存のアニメーションシステムへの機能追加と改善対応 ・既存のキャラクタークリエイトシステムへの機能追加と改善対応 ・ワークフローの改善、効率化

469705
社内の開発プロジェクトにおけるCI/CDの実現を行う
【遠隔地雇用契約社員】ビルドエンジニア

社内ゲームエンジン開発プロジェクトにおける CI/CD(ビルド、テスト、提供、デプロイの継続的な実施、ワークフローの自動化、監視)の実現を行う業務です。 ゲームエンジンの開発者と共にCI/CD、開発環境の開発/運用/改善業務を行います。 ・アジャイルチームの一員として、開発者と協力して業務を実施します。 ・オンプレPC、VM、クラウド環境の構築/運用 ・CI/CD開発/運用 ・...

469705
ゲームエンジン/コンシューマーゲーム機・PC向けタイトルへのネットワークライブラリ開発
【ゲーム開発エンジニア】ネットワークエンジニア

・ネットワークライブラリの開発 ・ゲームエンジン/コンシューマーゲーム機・PC向けタイトルへのネットワークライブラリの組み込み オンラインプレイのためのネットワークライブラリの開発を行います。本職種が開発するネットワークライブラリは、ゲームサーバーとの通信処理をまとめたもので、ゲームプログラムにそのライブラリを組み込むことにより、様々なオンラインプレイが実現されます。 面白...

469705
テクニカルアーティスト(『テイルズ オブ』プロジェクト)
テクニカルアーティスト(『テイルズ オブ』プロジェクト)

『テイルズ オブ』プロジェクトでは開発力増強のため新たなメンバーを募集しています。 一緒に新たな『テイルズ オブ』製品を開発しませんか? 『テイルズ オブ』プロジェクトにて、テクニカルアーティスト作業を行っていただきます。 【担当業務】 ・アーティスト向けスクリプトやツール開発 ・アーティストサポート業務 ・骨構造の検討とリグ構築(ボディ、フェイシャル、モンスターなど) ...

469705
エフェクトアーティスト
エフェクトアーティスト

エフェクトアーティストとしてゲームタイトルの開発を行っていただきます。 ハイエンド系タイトルのエフェクト制作(バトル用、背景用、カットシーン用、など)に関わる業務全般

469705
エフェクトアーティスト/テクニカル(『テイルズ オブ』プロジェクト)
エフェクトアーティスト/テクニカル(『テイルズ オブ』プロジェクト)

『テイルズ オブ』プロジェクトでは開発力増強のため新たなメンバーを募集しています。 一緒に新たな『テイルズ オブ』製品を開発しませんか? 『テイルズ オブ』プロジェクトにて、エフェクト制作と合わせて、マテリアル制作などのテクニカルな作業を主に担当していただきます。 【担当業務】 ・パーティクルエディタを用いたバトル、背景、カットシーンエフェクトの制作 ・エフェクト用マテリア...

469705
内製ゲームエンジンのアニメーションモジュールの開発
【遠隔地雇用契約社員】アニメーションエンジニア

内製ゲームエンジンのアニメーションモジュールの開発を行います。 ・ゲームエンジンの基盤の上でアニメーションモジュールやツールの開発を行います。 ・ゲームタイトルのクリエイターの効率化とクオリティ向上に貢献します。 ・最新の技術動向を研究し、先進的なアニメーション技術をゲームエンジンに組み込みます。

469705
家庭用サンドボックス(新規タイトル)の、アウトゲーム企画職として開発作業
新規クラフトサンドボックス/アウトゲームデザイナー

家庭用サンドボックス(新規タイトル)の、アウトゲーム企画職として開発をしていただきます UI/UXの経験が豊富で、新規性のあるタイトルに携わりたい方を募集中です 具体的に ・新規タイトルにおけるUI/UXなどのアウトゲームに絡む部分の開発 ・アイディア提案、仕様書作成、データ実装、チューニングなど

469705
【BLUE PROTOCOL】プロジェクトマネージャー
プロジェクトマネージャー

BLUEPROTOCOLのプロジェクト管理業務を担当して頂きます。 担当セクションのスケジュール制作・管理や、設定されたマイルストーン目標に沿って、 タスクが進行しているかを確認しながら、必要に応じてスケジュールの調整や交渉を行います。 セクション内を把握してもらい、その時の作業優先ややるべき業務を常に考えながら 失敗を恐れず、思い切った手立ててで作業を振り分けられる...

469705
3Dアニメーター
3Dアニメーター

家庭用、業務用、モバイルなどのコンテンツ開発におけるアニメーション制作を行っていただきます ■アニメーター ・手付けやモーションキャプチャーデータの編集によるキャラクターアニメーション制作 ・フェイシャルアニメーション制作 ■リードアニメーター ・社内外のチームを率いてのアニメーション制作(ディレクション、制作管理など) ■テクニカルアニメーター ・パイプラインの整...

469705
内製ゲームエンジンのエディタの開発と保守
【遠隔地雇用契約社員】エディタエンジニア

内製ゲームエンジンのエディタの開発と保守を行います。 ・ゲームエンジンが提供する様々なエディタの開発を行います。 ※一例として下記のエディタがあります。 シーンエディタ/マテリアルエディタ/エフェクトエディタ/UIエディタ/カットシーンエディタ ・ゲームタイトルのクリエイターの効率化とクオリティ向上に貢献します。 ・グラフィックスやアニメーション等のエンジニアと関...

469705
内製ゲームエンジンのエディタの開発と保守
【ゲームエンジン開発】エディタエンジニア

内製ゲームエンジンのエディタの開発と保守を行います。 ・ゲームエンジンが提供する様々なエディタの開発を行います。 ※一例として下記のエディタがあります。 シーンエディタ/マテリアルエディタ/エフェクトエディタ/UIエディタ/カットシーンエディタ ・ゲームタイトルのクリエイターの効率化とクオリティ向上に貢献します。 ・グラフィックスやアニメーション等のエンジニアと関...

469705
ゲームエンジン/コンシューマーゲーム機・PC向けタイトルへのネットワークライブラリ開発
【遠隔地雇用契約社員】ネットワークエンジニア

・ネットワークライブラリの開発 ・ゲームエンジン/コンシューマーゲーム機・PC向けタイトルへのネットワークライブラリの組み込み オンラインプレイのためのネットワークライブラリの開発を行います。 本職種が開発するネットワークライブラリは、ゲームサーバーとの通信処理をまとめたもので、 ゲームプログラムにそのライブラリを組み込むことにより、様々なオンラインプレイが実現されます。

469705
コンシューマーゲームエンジニア(『テイルズ オブ』プロジェクト)
コンシューマーゲームエンジニア(『テイルズ オブ』プロジェクト)

『テイルズ オブ』プロジェクトでは開発力増強のため新たなメンバーを募集しています。 一緒に新たな『テイルズ オブ』製品を開発しませんか? 『テイルズ オブ』プロジェクトにおける、ゲームアプリケーションプログラミング業務を行っていただきます。 【担当業務】 ・担当パートにおける設計/実装作業

469705
コンシューマーゲーム制作に関するソフトウェアの設計
コンシューマーゲームエンジニア

コンシューマーゲーム制作に関するソフトウェアの設計、プログラミング業務全般を担当していただきます。 家庭用ゲーム機・PC向けタイトル制作に関して、ソフトウェアの設計や主にC++を用いたプログラミング業務を行っていただきます。 担当する具体的な業務内容については、能力や経験、適性、志向などを考慮します。 ゲームシステム担当   ・遊びのコアとなるゲームシステムの開発 グラフィッ...

469705
キャラクターモデラー
キャラクターモデラー

弊社開発製品のキャラクターモデル制作を行っていただきます ゲームモデル、ハイエンドモデル制作及び進行管理をご担当いただきます

469705
キャラクターモデラー(『テイルズ オブ』プロジェクト)
キャラクターモデラー(『テイルズ オブ』プロジェクト)

『テイルズ オブ』プロジェクトでは開発力増強のため新たなメンバーを募集しています。 一緒に新たな『テイルズ オブ』製品を開発しませんか? 『テイルズ オブ』プロジェクトにて、ゲームモデルやハイエンドモデルの制作、及び進行管理を担当していただきます。 【担当業務】 ・キャラクターモデル制作業務 ・モンスターモデル制作業務 ・各種武器や小道具などのモデル制作業務 ・チーム及...

469705
UIアーティスト
UIアーティスト

弊社開発製品のUI/UXのデザインと実装をお任せいたします。 ■アーティスト ・ゲームUI/UXのデザイン及び実装作業 ■リードアーティスト ・UI/UXデザインスタッフのリード ・UI/UXデザイン監修とクオリティーコントロール ・スケジュール管理

469705
スマートフォン向けあるいはアーケード向けサーバ基盤の開発・運用
サーバーエンジニア(スマートフォン・アーケード)

国内外を対象にしたエンターテインメントコンテンツのサーバシステム開発・運用に携わっていただきます。 具体的には、各製品のプロジェクトチームに参加し、 プログラミングやシステム構築、運用業務など サーバーサイド技術全般を通じて、タイトルの開発・運用に携わって頂きます。

469705
内製ゲームエンジンの各種機能の設計・開発
【遠隔地雇用契約社員】エンジンコアエンジニア

内製ゲームエンジンの各種機能の設計・開発を行っていただきます。 ・最新の技術動向を積極的に取り入れ、次世代のゲームタイトルにふさわしいゲームエンジンの基盤を開発します。 ※一例として下記のシステムを含みます。 メモリ管理、並列処理、ファイル管理、スクリプティング、プロファイリング、ネットワーク、アセットパイプライン、ゲームループ、ECS、プラグインシステム ・開発環...

469705
マップゲームデザイナー(『テイルズ オブ』プロジェクト)
マップゲームデザイナー(『テイルズ オブ』プロジェクト)

『テイルズ オブ』プロジェクトでは開発力増強のため新たなメンバーを募集しています。 一緒に新たな『テイルズ オブ』製品を開発しませんか? 『テイルズ オブ』プロジェクトにて、ゲームのフィールド、およびダンジョンのレベルデザイン業務を担当していただきます。 【担当業務】 『テイルズ オブ』プロジェクトにて、ゲームのフィールド、およびダンジョンのレベルデザイン業務を担当していただ...

469705
コンシューマーゲームおよびPC向けクロスプラットフォームオンラインサービスに関するライブラリの開発
ライブラリ開発テクニカルディレクター(コンシューマー)

コンシューマーゲームおよびPC向けクロスプラットフォームオンラインサービスに関するライブラリの開発に携わっていただきます。 ・コンシューマーゲーム/PC向けのクロスプラットフォームなオンラインサービスのクライアント用ライブラリ開発 ・運営型タイトルの立ち上げに協力し、必要となるバックエンドサービスを実現するための開発に携わっていただきます ・作成したライブラリのドキュメンテーション ...

469705
コンシューマーゲームタイトル開発のディレクション業務
コンシューマーゲームディレクター

プランナー、エンジニア、ビジュアルデザイナー、シナリオライター等と一緒に、ゲームの企画から運用までの工程をご担当いただきます。 ご入社後、まずは適正に応じた進行中のタイトル開発のディレクション補佐についていただき、その後、ディレクション業務をお任せする予定です。 ・開発ディレクション ・クオリティコントロール ・関係各社、関係部署との折衝業務 ・企画・戦略立案 ・ゲーム...

469705
内製ゲームエンジンの各種機能の設計・開発
【ゲームエンジン開発】エンジンコアエンジニア

内製ゲームエンジンの各種機能の設計・開発を行っていただきます。 ・最新の技術動向を積極的に取り入れ、次世代のゲームタイトルにふさわしいゲームエンジンの基盤を開発します。 ※一例として下記のシステムを含みます。 メモリ管理、並列処理、ファイル管理、スクリプティング、プロファイリング、ネットワーク、アセットパイプライン、ゲームループ、ECS、プラグインシステム ・開発環...

469705
ゲームデバッグをエンジニアリングからアプローチし、効率化と改善を行うエンジニア
テストエンジニア

ゲームコンテンツの品質を担保あるいはその向上を目的として行われる「テスト」(ゲームデバッグと呼ぶこともあります)。 それをエンジニアリングからアプローチし、効率化と改善を行うテストエンジニアを募集します。 製品プロジェクトあるいは全社横断的にテストに関わる業務を行っていただきます。 ・テスト分析およびテスト設計、不具合分析 ・手動テストをサポートしたりテスト自動化を推進するた...

469705
ゲームエンジンの品質向上を推進するために自社ゲームエンジンのエキスパートになってください
【ゲームエンジン開発】開発支援エンジニア

自社ゲームエンジンのサンプルやテクニカルデモを作成します  ・ゲームエンジンの開発者が提供する様々な機能を利用したデモを作成  ・ゲームエンジンを使いこなして、ゲームエンジンの開発者にフィードバック ゲームプロジェクトのクリエイターを支援します  ・ゲームエンジンを利用した創造的なデモを行い、クリエイターのスキルアップを支援  ・クリエイター向けにチュートリアルやTIPSを共有 ...

469705
ゲーム開発のパイプライン、ランタイム機能のデザイン、プレイヤー体験の質とAIの向上
【技術研究開発エンジニア】機械学習/深層学習エンジニア

さまざまなイノベーションに取り組んでいるチームで働いていただきます。 役割は機械学習の技術を活用し、私たちが作るビデオゲームの質を向上できるようなこれまでに見たことのないフィーチャーを開発することです。

469705
ゲームエンジンの品質向上を推進するために自社ゲームエンジンのエキスパートになってください
【遠隔地雇用契約社員】開発支援エンジニア

自社ゲームエンジンのサンプルやテクニカルデモを作成します  ・ゲームエンジンの開発者が提供する様々な機能を利用したデモを作成  ・ゲームエンジンを使いこなして、ゲームエンジンの開発者にフィードバック ゲームプロジェクトのクリエイターを支援します  ・ゲームエンジンを利用した創造的なデモを行い、クリエイターのスキルアップを支援  ・クリエイター向けにチュートリアルやTIPSを共有 ...

469705
バトルゲームデザイナー(『テイルズ オブ』プロジェクト)
バトルゲームデザイナー(『テイルズ オブ』プロジェクト)

『テイルズ オブ』プロジェクトでは開発力増強のため新たなメンバーを募集しています。 一緒に新たな『テイルズ オブ』製品を開発しませんか? 『テイルズ オブ』プロジェクトにて、バトルデザイン業務を担当していただきます。 【担当業務】 ・バトル内の各仕様書の作成 ・Unreal Engineを使用したバトルシステムの実装と調整

469705
レンダリングエンジンの開発・先端技術の検証や実装
【遠隔地雇用契約社員】グラフィックスエンジニア

レンダリングエンジンの開発・保守、先端技術の検証や実装に携わっていただきます。 ・ゲームエンジンの基盤と密接に関わるレンダリングエンジンを開発します。 ・ゲームタイトルのクリエイターの効率化とクオリティ向上に貢献します。 ・最新の技術動向を研究し、先進的なレンダリング技術をゲームエンジンに組み込みます。

469705
大規模データの分析から具体的なサービス改善や新規施策を立案・実施
データアナリスト

大規模データ分析を行って検証し、ゲーム制作・運営チームと一緒になって具体的なサービス改善や新規施策を立案・実施する役割です。 ・KPI分析の専門技術官として、ゲーム内の様々な指標を基に客観的判断を行う。 ・関係部署、ゲーム制作・運営チームと連携し、消費者志向のサービス開発を推進。

469705
システムエンジニア(『テイルズ オブ』プロジェクト)
システムエンジニア(『テイルズ オブ』プロジェクト)

『テイルズ オブ』プロジェクトでは開発力増強のため新たなメンバーを募集しています。 一緒に新たな『テイルズ オブ』製品を開発しませんか? 『テイルズ オブ』プロジェクトにおける、システムプログラミング業務を行っていただきます。 【担当業務】 ・ゲーム開発環境の整備/改善 ・Unreal Engineの保守/管理/拡張 ・自動ビルドシステムの構築/運用/保守 ・自動テスト...

469705
3Dアニメーター(『テイルズ オブ』プロジェクト)
3Dアニメーター(『テイルズ オブ』プロジェクト)

『テイルズ オブ』プロジェクトでは開発力増強のため新たなメンバーを募集しています。 一緒に新たな『テイルズ オブ』製品を開発しませんか? 『テイルズ オブ』プロジェクトにて、アニメーション制作業務を担当していただきます。 【担当業務】 ・キャラクターのフィールドアクション制作 ・キャラクターやエネミーのバトルモーション制作 ・モーションキャプチャーデータを用いたアニメーシ...

469705
ゲームエンジニアとしてコンシューマーゲームのAI分野の開発
ゲームAIエンジニア

ゲームエンジニアとしてコンシューマーゲームのAI分野の開発を行っていただきます。 ゲームAIシステムの実装、およびAIで行動する敵やNPCの実装。 コンシューマーゲームに登場する個性的なキャラクター達の豊かな表現の実現に向け AI分野の開発に携わっていただきます。

残り47求人をみる
×