転職サイトGreen(グリーン)
ログイン会員登録
転職サイトGreen(グリーン)

勤務地

年収
ログイン会員登録
インタビュー画像慶應義塾大学経済学部卒業後、アクセンチュア、デロイト トーマツ コンサルティングを経て、2014年6月にイグニション・ポイント株式会社を設立。現在はイグニション・ポイント株式会社及びイグニション・ポイントフォース株式会社の代表取締役社長に従事。経営コンサルタント、コンサルティング事業責任者として新規事業立ち上げ、デジタルトランスフォーメーションなどの多数の案件に従事。イグニション・ポイントグループのマネジメント、コンサルティング事業の拡大をけん引することで創業から7期連続の増収を実現。

イグニション・ポイント フォースという新しい会社名にはどんな想いが込められているのでしょうか?

2022年6月より、エンジニアリングとセールスのプロフェッショナル集団「イグニション・ポイント フォース」として新たなスタートを切りました。 イグニション・ポイントは、理念である「ゆたかな人生のきっかけを」実現するために、自らがイノベーションの着火点(Ignition Point)でありたい、という想いのもと創業しました。 そして「ゆたかさを生みだすあらゆる革新のプラットフォームになる」をコーポレートビジョンに掲げ、グループの事業を通じて持続可能な社会の発展に貢献することを目指しています。 中でもグループ会社である「イグニション・ポイントフォース」という社名には2つの意味が込められています。 1つ目は、人や組織が持つエネルギーやケイパビリティが集まり、社会変革への影響力・推進力。 そして2つ目は、エンジニアアサインの「Task Force」とセールスアサインの「Sales Force」です。 社員一同、いくつもの候補の中から議論して決めた思い入れのある社名です。

今後の事業方針について教えてください!

弊社はイグニション・ポイントグループのエンジニアリング機能とセールス機能の中核を担う存在として、システムインテグレーション事業とプロフェッショナルリソース事業の二事業体制で事業を推進しています。 この2つの軸で事業を推進することで、社会をゆたかにするプラットフォームを構築し、持続可能な社会と経済の実現に寄与します。 イグニション・ポイントグループはコロナ禍以前と比較して、売上が3倍超と急拡大を遂げており、2025年度までに1000名規模の会社を目指しています。 イグニション・ポイントのコンサルティング事業/イノベーション事業/インベストメント事業、そしてイグニション・ポイント フォースのシステムインテグレーション事業/プロフェッショナルリソース事業の計5つの事業でこの成長を目指していくため、フォースが担う期待・役割は大きなものとなります。 システムインテグレーション事業はDX/BXソリューションの開発ナレッジを活かしてイグニション・ポイントのコンサルティング事業及びイノベーション事業と連携し、グループの成長に寄与してまいります。 プロフェッショナルリソース事業は、営業力とサービスの両軸を強化する事で、DX/BX領域におけるフリーランス等のプロフェッショナル市場において確固たる地位を確立し、グループの成長に寄与してまいります。

イグニション・ポイントグループではどのようなキャリア形成が可能でしょうか

これまでの経験で培ったIT知識をベースに、自己のキャリア志向を見据えつつ、マネジメントやスペシャリスト、フルスタックなエンジニア、プロジェクトマネージャー、事業責任者など、ご自身のなりたい姿に近づけるよう土台を整備しています。 また、部署間異動且つグループ会社間移籍など多様なキャリアが選ぶことが可能です。グループ内には幅広い分野の優秀なプロフェッショナルが多数在籍、多様なスペシャリティを持った人材がコラボレーションすることで、イノベーティブなアイディアやサービスを生み出し、事業に繋げています。事業領域も拡大しており、今後も職種数は増やしていく予定ですので、新たな目標も見つかるかもしれません。 「新規事業に携わりたい」「自社サービスを作りたい/成長させたい」「エンジニアとして活躍したい」「圧倒的なセールス力を身に着けたい」 など、志向や適性・関心に応じたキャリアパスを選べる環境で、あなたの思い描くキャリアを描くことが可能です。

働く環境についてもぜひお聞かせください

働く環境としては、社員ひとりひとりにとってのゆたかな人生の実現に近づける会社として制度・環境づくりに取り組んでおり、リモートワーク制度やコアタイムのないフルフレックス制度などを導入することで、個人と組織のパフォーマンス及びバリュー発揮がもっとも高まる働き方を社員それぞれが選択できます。(一部制限のある職種を除く) オフィスにはフリードリンクの設置やフリーアドレス制を導入し、社員それぞれが快適な環境で仕事に取り組めるようなオフィスづくりをしています。 今後、様々な研修制度の導入も検討をしており、自ら手を挙げて研修を企画・実行いただくことも大歓迎です。 新しいチャレンジが奨励される環境で、優秀でモチベーションの高い仲間と協力、連携しながら組織や事業の拡大に関わることが可能です。

最後に、今後ビジネスを拡大していくにあたり、どんな方にご入社いただきいか教えてください

どんどん成長したいというマインドをお持ちの方、弊社の以下バリューに共感いただける方、体現されている方にぜひご入社いただきたいと思っています。 〈VALUE〉 Entrepreneurship 誰もが起業家の精神で 自分で考え、判断し、リスクをとって迅速に行動。誰もが起業家の精神を持ち、柔軟な発想と情熱を武器に、野心的な目標に向かってゼロから1を生み出す。 Effectuation 予測不可能をのりこなす 先が見えないことを恐れない。許容可能な損失を見極め、偶然の出来事も生かすことで、予測不可能をのりこなし、世界を変える。 Excellent People   最高の自分と最高の仲間 高い倫理観と成長意欲を持ち、最高の自分を更新し続ける。そして組織の枠を超え、互いを尊重し合う最高の仲間と力を合わせ、持続可能な社会を実現する。 イグニション・ポイント グループは常に変化を起こし続けている組織であり、また、成長のためには積極的に変化を起こしていく必要があると思っています。 変化の過程をも楽しみながら、熱い想いをもって突き進める方のご入社をお待ちしています。

この企業と同じ業界の企業

この企業と同じ業界の企業:TFHD digital 株式会社
TFHD digital 株式会社
東急不動産ホールディングスのデジタルカンパニー
この求人の募集は終了しました。イグニション・ポイントフォース株式会社は、他にも求人を募集しているので、ぜひチェックしてみてください。
この求人の募集は終了しました。イグニション・ポイントフォース株式会社は、他にも求人を募集しているので、 ぜひチェックしてみてください。
掲載をお考えの企業様
IT転職に強い求人サイト Green
Copyright© Atrae, Inc. All Right Reserved.