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株式会社 デジタルプラス

人を不幸にしないための、デジタルと

デジタルプラスについて

リアルワールド(旧社名)は2005年の創業から
インターネットを通じてリアルを豊かにする
ミッション「ネットからリアルへ」を掲げ、
事業を行ってまいりました。

多くのお客様、お取引先様からご愛顧いただき、
メディア・クラウドソーシング共に成長を続け、
2014年には東証マザーズに上場。
2016年には売上46億円、サービス会員数1000万人、
従業員数(バイト含)は230名を突破いたしました。

しかしながら、2017年以降、
大きく変化し続ける市場環境の中で、
事業・組織ともに苦戦が続き、
企業としての大きな困難に直面しました。

変わりゆく時代の中で私たちが目指すものは何か。
リアルワールドグループは大きな岐路に立ちました。

私たちは、上場企業でありながらも、
挑戦者、成長し続ける存在でありたい。
変わっていく世の中で、
価値を提供する企業、
成長する企業であり続けたい。

その想いから、
売上や人員数だけの規模の追求、
見せかけや上辺を捨て、
事業・組織の抜本的変革を決意・断行しました。

泉ガーデン33階からの移転を皮切りに、事業売却・統廃合を進め、
集大成として創業からの中心事業であった
「Gendama」事業を2020年10月1日に売却。

唯一、創業からのフィンテック事業
(旧ポイント交換事業)のみ残し、
新たに「デジタルギフトサービス」を立ち上げ、
組織体制も一新いたしました。

結果、抜本的経営改革を遂行した初月は
月商517万円のスタートとなりましたが、
よりシンプルで筋肉質、
本質的な絶対利益成長を実現する
経営基盤を構築することができました。

私たちは今の自分たちを
「上場スタートアップ」と位置づけています。

挑戦者として
積極的に事業を展開していくこの改革が、
近い将来、絶対利益成長の実現と
企業価値の向上につながると確信し、
2022年4月、社名を
「デジタルプラス」へと変更致しました。

ミッション、ビジョン、バリューについて

■ミッション

人を不幸にしないための、デジタルと

■ビジョン

はじまること、
出会うこと、
成長すること、
遊ぶこと、
学ぶこと、
挑戦すること、
愛すること、
失敗しても、
またはじめられること。

前に進む人生のすべてに、
一緒にいるデジタルを提供していく。
無意識のうちに、つい、
あきらめてしまっていることを、
叶えられることに変えていく。

■バリュー
―――――――――――――――――――――
+未来志向
―――――――――――――――――――――
叶えられないような夢を、
実現していく未来に変えよう。
―――――――――――――――――――――
+超マッハスピード
―――――――――――――――――――――
成功角度を上げるための
最大の武器はスピード。

振り返り精度を上げるための
最大の武器はスピード。

クライアント、市場、競合は待ってくれない。

360°超マッハスピード。
スピードを持て。
―――――――――――――――――――――
+できないことより、やれる方法を考える
―――――――――――――――――――――
答えは、やる。目標を達成する。

だから、やれる方法だけを考える。
「考え抜き」「やり抜く」

それ以外は、ない。
―――――――――――――――――――――
+120%自分ごと
―――――――――――――――――――――
会社は、自分。

自分が夢を見れば、会社が夢を見る。
自分が想いやれれば、会社が想いやる。
自分が止まれば、会社が止まる。

自分は、会社。
―――――――――――――――――――――
+Integrity
―――――――――――――――――――――
あなたの仕事、会社の利益は、
家族に誇れるものになっていますか。

健全で持続的な成長の中でしか、
中長期的な企業価値は生まれない。

その未来は、
自分を、人を、不幸にしないのか。

2016監査問題を忘れるな。

デジタルプラスで働く

■求める人

50倍以上。100倍、200倍の成長を目指すために、
失敗しても、また始められる人。

■求めない人
いいわけや、先送りをする人。
たった毎日1%(14.4分)の努力、
年間37倍の成長に向き合わない人。
あきらめてしまっていることを、
叶えられることに変えようとしない人。

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企業情報

会社名 株式会社 デジタルプラス
業界 IT/Web・通信・インターネット系 >  その他IT/Web・通信・インターネット系
IT/Web・通信・インターネット系 >  インターネット/Webサービス・ASP
IT/Web・通信・インターネット系 >  Webマーケティング・ネット広告
企業の特徴
  • 上場
  • 平均年齢20代
  • 自社サービス製品あり
設立年月 2005年07月
代表者氏名 代表取締役社長 菊池 誠晃
事業内容 ◆事業内容
+GAFAメディア事業
10年後も成長し続ける生産性の高い新たな事業モデル創出を目的として、インターネット分野の成長を牽引するGAFAトラフィックを活用した「GAFAメディア戦略」のもと、利益性の高い新規メディア事業の買収、立ち上げを推進。オンライン漫画コンテンツメディア「漫画大陸」、格安SIM比較メディア「すーちゃんモバイル比較」の買収を皮切りに、メディア買収、新規立ち上げになどにより複数のメディアを運営、事業を推進しております。

+フィンテック事業
下記2つのサービスを中心にキャッシュレス社会に沿ったサービスを展開。
・RealPay
当社提携企業でユーザーが獲得したポイントなどの報酬を取りまとめ、他の様々な報酬に交換できる、新しい時代の報酬提供インフラ。交換先には口座不要で現金を受け取れる「セブン銀行ATM受取」や、モバイル送金・電子決済サービスの「PayPay」、「LINE Pay」などなど多くの交換先を保有。

・デジタルギフト®
RealPayで蓄積した運用実績とノウハウを活かし生まれたデジタルギフトは、企業から贈られるギフトを多種多様な交換先から選んで受け取れるデジタルギフト・サービスです。交換先にはRealPay同様、口座不要で現金を受け取れる「セブン銀行ATM受取」や、「PayPay」など多くの交換先を保有。RealPayギフトは交換先の利便性が高いだけでなく、システムの繋ぎ込み不要、ギフト交換前に企業のPR動画やアンケートの導入ができ、販促ツールとしてだけではなくPR・マーケティングとしての活用も可能と、企業にとっても活用メリットの高いデジタル・ギフト・サービスとなっています。今後もより多くの交換先及び機能を拡充し、これからの時代の新しいライフスタイルに適応したサービスを提供してまいります。 
株式公開(証券取引所) 東証マザーズ
従業員数 30人
本社所在地 東京都渋谷区元代々木町30-13 ONEST 元代々木スクエア
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株式会社 デジタルプラス資本金設立年月日2005年07月従業員数30人

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