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株式会社 gloopsの企業情報

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株式会社 gloops

「ユーザー、コンテンツと共に成長していく“ユーザーフレンドリー”な会社」へ生まれ変わります

ユーザー、コンテンツと共に成長していく “ユーザーフレンドリー”な会社

2016年10月、NEXONグループからCOOが就任。
組織改革に乗り出し、スピードとクオリティを上げるため、スタジオ制を導入しました。
さらに、COO直下にネイティブアプリの研究開発に特化した部署を設立。

スタジオを横断し、技術の共有・指導ができる環境へ。

また、NEXONのグループ企業ということで豊富な資金源があり、
他社には真似できない、新しいオリジナルタイトルを創出します。

企業として「利益」は非常に重要な指標ではありますが、利益至上主義には走りません。

ユーザーに愛されるコンテンツ運営を行うことでユーザーと強い信頼関係を構築し
コンテンツの真の価値を最大限に引き出し、
ユーザーに納得した課金をしていただくことこそが、
真の価値ある利益を生むのだと、gloopsは考えております。

148564今までにgloopsがリリースしたアプリのジャンル毎の数は?
・カードゲーム 12
・リアルタイムバトルゲーム 7
・カジュアル 6
・RPG 5
・その他 13
149006gloopsの開発現場の強みは?
・作った後こそ大事!「THE運用」 38 %
・何でも言い合える「信頼関係」 26 %
・一丸となってゲームをつくる!「1TEAM感」 21 %
・どんどん開発が進む「スピード感」 10 %

「(一部PCブラウザを含む)Nativeアプリの新規開発」と「既存WEBゲーム事業の維持」

■Nativeアプリの新規開発:
新規オリジナルタイトルの開発に強化しており、
「クリエイティブ面での成功を狙う新規開発」と「ビジネス面での成功を狙う新規開発」
いずれかの目標を定めて進めていきます。

「クリエイティブ面での成功を狙う新規開発」では
ユーザーの皆さんが受け入れてくれる新しいクリエイティブにチャレンジします。

「ビジネス面での成功を狙う新規開発」では
ベンチマークとなるコンテンツやユーザーニーズ、市場動向等をしっかりと把握し
会社を支えるべくビジネス面での成功を狙います。

■既存WEBゲーム事業:
より一層ユーザーとの関係性を大切にした「ユーザーフレンドリーなLive運用」を実現し
ゲームビジネスという「サービス業」を追求していきます。

1485661つのゲームができるまでにかかる制作期間は?
・最長 2 年
・最短 3 ヶ月
149003ゲームの制作を始めるまでにかかるプロト期間は?
・最長 1年以上
・最短 約3ヶ月
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コミュニケーションを活性化させるオフィス

gloopsは内製化を図っており、自社で、新規ゲーム開発から運営まで行っております。
(一部を除く)

社内SNSやメールも必要だけど、
顔を合わせて遊び、話すことで、仕事のヒントが見つかるようにと考えられました。

新しい遊びをつくる会社だから、それを生み出すための環境づくりにもこだわっています。

149004オフィス内は内階段を設置し、コミュニケーションが円滑に進むような工夫をしています。
100699遊び心のある会議室で様々なアイデアを生み出したりしています。

gloopsの人事制度・福利厚生

gloopsが本当の意味で生まれ変わり成功を勝ち取るため
社員がチャレンジできるよう、評価制度を改定!

福利厚生などの就業環境面も、更なるバージョンアップを図ります。

■日常的に気軽に「お互いを知り合い、体験と時間を共有する」ためのランチサポート

少しでも仲間と一緒に食事をする機会を増やすことを目的に、
会社がお弁当の一部をサポート。
毎週水曜日のカレーDayも大好評!(うち、毎月1回は無料!)

その他、週1回の野菜ジュース配布など、
良いゲーム事業を実現するために、社員の健康にも配慮しております。


■「お互いを知り合い、体験と時間を共有する」ためのリラックスタイムの充実

楽しいランチの後や、ちょっとした休憩、就業後のリラックスタイムなどでも
“絆”を深めることを目的に、社内にゲームコーナーを増設予定。
「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」も!
たくさんのレトロゲームに触れ、改めて「ゲームの楽しさ」を感じることが可能な環境です。


その他、「お互いを知り合い、体験と時間を共有する」ための施策も検討中!

6つのマインド

gloopsは、6つのマインドを大事にしております。

①プロ意識
②クリエイティビティ
③オーナーシップ
④情熱
⑤向上心
⑥バランスコミュニケーション

149009ゲーム作りにおいて一番大切なことは?
・ユーザー目線 24 %
・信頼あるチームワーク 19 %
・自分も楽しいと思えるものをつくる 14 %
・熱意 9 %
・その他 34 %
149010チームに参加して欲しい人はどんな人?
・志と情熱 28 %
・やわらかなアイデア力 21 %
・1TEAMコミュニケーション 17 %
・個性的な人 14 %
・その他 20 %

株式会社 gloopsが募集している求人

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自社ゲームタイトルのインフラエンジニア
  • assignment_indインフラエンジニア・社内システムエンジニア
  • location_on東京都
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UIデザイナー
  • assignment_indUIデザイナー
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[Native]2Dアニメーションデザイナー
  • assignment_ind[Native]2Dアニメーションデザイナー
  • location_on東京都
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Unityスペシャリスト
  • assignment_indUnityスペシャリスト
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【未経験OK!採用/育成担当】変化の激しいゲーム会社で、プロ意識をもって ...
  • assignment_ind採用担当(未経験OK)
  • location_on東京都
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[Web]アニメーションデザイナー
  • assignment_ind[Web]アニメーションデザイナー
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【採用育成担当スタッフ】採用だけでなく、その後の育成にも携われるポジションです
  • assignment_ind採用担当
  • location_on東京都
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サウンドクリエイター
  • assignment_indサウンドクリエイター
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  • monetization_on400万円~800万円
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【Native】新規オリジナルタイトルのサーバーサイドエンジニア
  • assignment_ind[Native]サーバーサイドエンジニア
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クライアントエンジニア(Unity)
  • assignment_indクライアントエンジニア(Unity)
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背景イラストレーター
  • assignment_ind背景イラストレーター
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  • assignment_ind[Web]グラフィックデザイナー
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[Native]プランナー
  • assignment_ind[Native]プランナー
  • location_on東京都
  • monetization_on350万円~600万円
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3Dデザイナー(モーション)
  • assignment_ind3Dデザイナー(モーション)
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【Native】新規オリジナルRPGゲームの3D背景モデラーを募集!
  • assignment_ind[Native]3D背景モデラー
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R&Dエンジニア(UE4)
  • assignment_indR&Dエンジニア(UE4)
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社内システムエンジニア
  • assignment_ind社内システムエンジニア
  • location_on東京都
  • monetization_on350万円~550万円
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ゲーム内の2D、3Dエフェクトの提案、制作をお任せできる即戦力募集!
  • assignment_ind[Native]エフェクトデザイナー
  • location_on東京都
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【Web】自社開発タイトルのサーバーサイドエンジニア
  • assignment_ind[Web]サーバーサイドエンジニア
  • location_on東京都
  • monetization_on400万円~750万円
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株式会社 gloopsに「気になる!」した人の特徴

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企業情報

会社名 株式会社 gloops
業界 IT/Web・通信・インターネット系 >  ソフトウェア/パッケージベンダ
IT/Web・通信・インターネット系 >  モバイル/アプリサービス
IT/Web・通信・インターネット系 >  インターネット/Webサービス・ASP
企業の特徴
  • 自社サービス製品あり
  • 残業少なめ
設立年月 2005年08月
代表者氏名 代表取締役社長 李 仁
事業内容 ソーシャルアプリケーション事業
株式公開(証券取引所) 非上場
主要株主 株式会社ネクソン
主要取引先 株式会社ディー・エヌ・エー
株式会社サイバーエージェント
株式会社カプコン
Apple Inc.
従業員数 407人
平均年齢 32.8歳
本社所在地 東京都港区六本木一丁目四番五号アークヒルズサウスタワー6F
149310

株式会社 gloops資本金設立年月日2005年08月従業員数407人

「ユーザー、コンテンツと共に成長していく“ユーザーフレンドリー”な会社」へ生まれ変わります

この企業が募集している求人

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自社ゲームタイトルのインフラエンジニア
インフラエンジニア・社内システムエンジニア

【主な業務】 当社ゲームタイトルにおけるインフラ設計・構築・保守全般を担っていただきます。 【募集人数】 インフラエンジニア   1名 【募集背景】 5周年、7周年を迎えたタイトルの運営や、複数の新規オリジナルタイトルの開発も進めており、今後更なるシステムの整備が必要となります。 gloopsでは受託業務はなく、全て自社オリジナルゲームを開発、運営しています。インフラ、社...

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UIデザイナー
UIデザイナー

【主な業務】 新規モバイルゲーム開発におけるUXデザイン、UI設計をご担当していただきます。 できる方には、コンセプトアートの制作、アートディレクションまでお任せいたします。 ユーザビリティーに訴求できるようなデザインを1から作っていただきます。 【具体的には】 ・UI、画面設計 ・UXの提案 ・パーツの作成

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[Native]2Dアニメーションデザイナー
[Native]2Dアニメーションデザイナー

【主な業務】 新規モバイルゲーム開発における2Dアニメーション業務をお任せいたします。 【具体的には】 ・キャラクターアニメーションの製作 ・ゲーム内の各種演出の製作 ・UIパーツアニメーションの製作

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Unityスペシャリスト
Unityスペシャリスト

【主な業務】 スマートフォンゲームのプログラミングをご担当いただきます。 ゲームの企画初期段階から、設計、開発に至るまで幅広い工程に関わっていただきます。新規プロジェクトに従事いただく予定です。 また、制作の支援ツールやサーバ開発、運営管理に必要なツール類の開発をお願いする場合があります。 【具体的には】 ・iOS/Andorid向けのネイティブゲームの設計/開発/運用 ・...

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【未経験OK!採用/育成担当】変化の激しいゲーム会社で、プロ意識をもって "攻めの採用" に携わって頂ける方!
採用担当(未経験OK)

【主な業務】 採用に関する幅広い業務を行っていただきます。 事業部門のニーズに応えるべく、採用手法の選定などの戦略面から実行までを担当します。 gloopsの採用の窓口として、 ダイレクトリクルーティング、リファラル採用(社員紹介)の推進とともに 紹介会社などの外部パートナーとのリレーション強化や採用にかかわるプロモーションを実施します。 【具体的には】 ・事業部門...

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[Web]アニメーションデザイナー
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【主な業務】 ・ゲーム内のキャラクターアニメーション、演出、エフェクト等の提案、制作を担当していただきます。 【具体的には】 ・ゲーム内Flashコンテンツの制作 ・CreateJSを使用したエフェクト、アニメーションの制作 ・各種演出の絵コンテ、素材制作インタラクティブコンテンツの制作 ※演出等のアイデア出しから制作まで幅広く担当していただきます

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【採用育成担当スタッフ】採用だけでなく、その後の育成にも携われるポジションです
採用担当

【主な業務】 人事採用に関する幅広い業務を行っていただきます。 事業部門のニーズに応えるべく、採用手法の選定などの戦略面から実行までを担当します。 gloopsの採用の窓口として、ダイレクトリクルーティング、リファラル採用の推進とともに紹介会社などの外部パートナーとのリレーション強化や採用にかかわるプロモーションを実施します。 【具体的には】 ・事業部門のニーズに基...

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スマートフォン向けゲームアプリのサウンド開発全般(サウンドシステム設計、効果音・ジングル制作、音声編集、音質・音圧調整、実装・デバッグ)を担当していただきます。 ゲームサウンドを通して喜びや感動を生み出したい方、ご応募お待ちしております。 【主な業務】 ・ゲームを中心とした自社開発のサウンド全般をご担当いただきます。 【具体的には】 ・ゲームに必要なBGM、SE、ジング...

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【Native】新規オリジナルタイトルのサーバーサイドエンジニア
[Native]サーバーサイドエンジニア

【主な業務】 以下の業務を通じて、ゲーム開発スタジオにおける新規プロダクトのサーバーサイド開発をリードしていただきます。 クライアントサイドのシステム動作を含めたシステム全体の設計が求められます。 【具体的には】 ・システム全体を見通したスマートフォン向けゲームのバックエンドシステム全体の構築 ・ゲームサーバ開発 ・インフラの設計/構築 ・運用時の負荷軽減などによるプ...

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クライアントエンジニア(Unity)
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【主な業務】 モバイル向けゲームアプリのプログラミングをご担当いただきます。 ゲームの企画初期段階から、設計、開発に至るまで幅広い工程に関わっていただきます。ご経験に応じて新規プロジェクトにも従事いただくことが可能です。 また、制作の支援ツールやサーバ開発、運営管理に必要なツール類の開発をお願いする場合があります。 【具体的には】 ・モバイル向けゲームアプリの設計/開発/運用...

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背景イラストレーター
背景イラストレーター

【主な業務】 ゲーム内の背景イラストを適正に応じて担当して頂きます。 ※独自の世界観を構築、原作ベースを忠実に壊さないようにしながら描いていきます。 ※経験やスキルに応じて新規タイトルの制作を担当頂く可能性もございます。 【具体的には】 ・ゲーム内で使用する背景全般。 ※テイストはアニメ、リアル、デフォルメ等様々で背景業務だけでなく、チームの中心となって御活躍頂きます...

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【主な業務】 ・既存運用タイトルにおけるUIデザイン及びグラフィックデザインの提案・制作を担当していただきます。 ※ご経験やスキルに応じて新規タイトルの制作を担当いただく可能性もございます。 【具体的には】 ◆ゲームで使用するデザイン全般 担当タイトルのコンセプトに基づき、バナー、ロゴ、UI設計、演出アニメーションの絵コンテなどユーザーが「オモシロイ!」と感じるデザインを考...

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[Native]プランナー
[Native]プランナー

新規Nativeタイトル(3D RPG)のゲームプランナーを募集します。 【具体的には】 ・企画立案、仕様書作成 ・ゲーム設計 ・バトルシステム設計 ・パラメーター設計 ・バランス調整 ・各種施策のKPI設計 ■配属構成 スタジオ全体:14名 うち、プランナー4名+★今回のポジション ■gloopsの組織変革 昨年10月、NEXONグループからCOOが就任...

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3Dデザイナー(モーション)
3Dデザイナー(モーション)

【主な業務】 新規モバイルゲーム開発における3Dモーション業務(Mayaで作成)をお任せいたします。 【具体的には】 ・キャラクター、モンスターモーション ・リギングとセットアップ

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【Native】新規オリジナルRPGゲームの3D背景モデラーを募集!
[Native]3D背景モデラー

新規Nativeタイトル(3D RPG)の3D背景モデラーを募集します。 【主な業務】 ・新規開発中のオリジナルスマホゲームにおけるステージ制作全般  世界観・コンセプト・ストーリーなどを考慮したゲームの背景制作のメイン担当として  ご活躍ください。  新規ゲームの世界観を表現する非常に重要なポジションになります。 ■配属構成  スタジオ全体:14名 ■g...

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R&Dエンジニア(UE4)
R&Dエンジニア(UE4)

【主な業務】 新規モバイルゲーム開発における研究開発から、企画設計、開発に至るまで幅広い工程に関わっていただきます。 また、制作の支援ツールやサーバ開発、運営管理に必要なツール類の開発をお願いする場合があります。 【具体的には】 ・ハイエンドモバイルゲームの設計/開発/運用 ・開発環境の構築(ゲームツール、テスト環境など) ・技術的からみた企画の実現性、工数、企画改善などの...

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社内システムエンジニア
社内システムエンジニア

社内システムのエンジニア業務全般をお任せします。 ・社内ITシステム環境の整備 ・社内ITシステムの導入企画、導入PM ・社内標準PCの策定と入れ替え計画の策定 ・情報セキュリティ、個人情報保護ルールの見直し、実行ルールの策定 ・社内各種システムのアカウント発行、権限付与 ・IT備品の棚卸管理 など 【募集人数】社内システムエンジニア 1名

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ゲーム内の2D、3Dエフェクトの提案、制作をお任せできる即戦力募集!
[Native]エフェクトデザイナー

【主な業務】 ・ゲーム内の2Dおよび3Dエフェクトの提案、制作を担当していただきます。 【具体的には】 ・ゲーム内エフェクトの提案 ・ゲーム内エフェクトの制作

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【Web】自社開発タイトルのサーバーサイドエンジニア
[Web]サーバーサイドエンジニア

【主な業務】 ソーシャルゲームの設計・開発・運営業務全般をお任せいたします。 【具体的には】 自社開発ソーシャルゲームの設計・開発をお任せします。 基本的には、1つのコンテンツに対して3~10名程度のエンジニアで開発を行います。 リリース済みのアプリケーションのサポート、ユーザーのレスポンスを受けてのカスタマイズ、 バージョンアップなどの運用管理にも携わって頂きます。 ソー...

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