賃貸不動産会社向けのSaaSプラットフォームを提供
〜 「キマRoom!」シリーズでサービス展開 〜
不動産業務全体をカバレッジするため、各種サービスにて垂直展開しており、主に以下のサービスを提供しています。
①集客~キマRoom!(10年12月リリース)
不動産会社版ポータルサイトと言えばイメージして頂きやすいと思います。不動産業者間で日々行われている物件情報のやり取りを電話・FAX・紙媒体・人的つながりといった、アナログな方法を弊社のサービスで効率的に行って頂きます。
創業からのサービスで現在約1000店舗の会社様より利用頂いている主力サービスになっています。
②接客~キマRoom! CRM(20年11月リリース)
ポータルサイトからの反響の一元管理、追客管理、顧客管理機能として活用いただいています。今までは単なる追客機能のCRM機能は存在しましたが、申込契約までの一気通貫の顧客管理を実現し、また昨今のコロナ対応として非対面接客を可能にするWEB接客機能等も実装しています。
③申込・契約~キマRoom! Sign(17年8月リリース)
レガシーと言われている不動産業界の電子化を推し進めています。家を借りたことのある方ならご存知かもしれませんが、不動産賃貸の現場では入居申し込みから契約まで紙や電話、FAXのやり取りが未だに頻繁に発生しています。
これらのやり取りを電子化し、効率化を実現したのが私たちの提供する「キマRoom! Sign」です。
事業ミッション
〜 Platform for Real Estate 〜
これが私たちの事業ミッションでもあり、私たちの存在意義になります。
不動産業界が他の業界に比べてレガシーである理由は業界横断のプラットフォームが存在しないことにあります。家を「借りる」、「買う」という行為は、皆さんが考えられている以上に非常に複雑な商流を経て成り立っています。この複雑な商流において業務効率の向上を実現するためには、「プラットフォーム」を創出することがこれらを解決する唯一の解であると考えています。
~ カスタマーもHappy!なサービスに ~
我々が不動産会社様に提供する電子申込、電子契約、というサービスは、「家を借りる」一般カスタマーも利用頂くものになります。我々の提供するサービスは不動産会社様の業務を便利にすることはモチロン、その先にある一般カスタマーの「家の借り方」もアップデートするものになります。
IPOを目指しています
~ 累計4億円の資金調 ~
累計約4億の資金調達を完了し成長スピードを加速させています。本年度は更に事業にドライブをかけるべく、積極的に人材投資を行っていきます。
~ プロダクトとビジネスのハイブリット組織 ~
SaaSサービスの中でも不動産業界に特化ししているバーティカルSaaSを提供する弊社は「良いプロダクト」を生み出すプロダクトサイドの力と、「事業を推進する」ビジネスサイドの力の両方のチームが協力してサービス展開を図っています。プロダクトサイド、ビジネスサイドの両方であらゆる職種を募集しています。
~ 拠点は東京と広島 ~
本社のある広島はプログラマーの開発拠点、東京本部は営業、サポートなどのビジネスサイドに加え、開発の上流担当チームが在籍しています。
■メディア掲載歴
18年11月27日 Tech Crunch
18年11月5日 Cnet Japan
※ほか、テックメディア、経済紙、業界紙多数(会社HPを参照ください)
株式会社 セイルボートの社員の声

20代後半
2019年05月入社

40代前半
2017年09月入社
・自社サービスなので、継...続きを読む

40代前半
2019年04月入社
またこの自...続きを読む