代表メッセージ
蕪木 登
株式会社インターファクトリー 代表取締役
1973年10月10日生まれ。大学中退後、24歳でソフトウェア開発会社に入社し、プログラマとしてのキャリアをスタートさせる。29歳のとき、自分の力で自分のアイデアをカタチにしたいという強い意志を持って独立。インターファクトリーを設立する。
プライベートでは二人娘の父。娘と遊ぶことが何よりの生き甲斐。また、ゴルフをこよなく愛し、マスターズの観戦は欠かさない。夢は、家族と一緒に世界中のゴルフ場をめぐること。
◆こんな人にお越しいただきたい◆
未来が見えていなくてもいい!!どうにかしたいというエネルギーさえあれば
「何かを成し遂げたい!」「自分の人生を良くしたい!」という沸々としたエネルギーはあるけど、どこにそれをぶつけていいか分からない人。そういう人にお越しいただきたいと思っています。 ハッキリ言って、自分の適性が分かっている人というのはほとんどいないはず。「これが私の進むべき道なのだろうか?」と思って躊躇する方も多いでしょう。だけど、きっとインターファクトリーでなら有意義な時間が過ごせるだけでなく、 誇りを持てる仕事ができるようになる、と言い切れます。人と社会の役に立っている実感を、肌で感じられるからです。
社長というポジションに就く中で、分かってきたことがあります。それは、「メンバーのやる気を削がない」ということです。 人に無理やり「やる気」を持ってもらうというのは非常に難しいこと。というか、おそらく無理でしょう。やる気を持つということは、とても力のいることだから。そう考えると、せっかくやる気になっているメンバーの熱意を挫くことは、絶対にしてはいけないことだと思うんですよ。 メンバーの邪魔をしない。熱を冷めさせない。理不尽なことはしない。これが、私の仕事ですね。
私を信じて人生を預けてほしい。あとは任せとけ!という気持ちです。 もちろん、入社後にやりたいことが変わっていくこともあるでしょう。そういうことがあっても、例えば業務内容を変更する、部署を変える、というようにメンバーの要望に柔軟に対応できる会社でありたいと思っています。 今まで入社してくれたメンバーたちも、目を輝かせながらいきいきと活躍してくれているんです。これが私の誇り。だから、あなたの人生もきっと豊かなものにできることをお約束します。
オフィス紹介
いつでも気持ちよく働けるように。職場環境の整備には力を入れています。
◆飯田橋駅からすぐのオフィス◆
飯田橋駅は5つの路線が乗り入れていて、会社までのアクセスも便利。
オフィスの入っている飯田橋グラン・ブルームは、2014年に飯田橋駅前に開業した飲食店とオフィスフロアが入っているとても新しいビルです。
※最寄り駅から20分圏内にお住いのかたには住宅手当(1ヶ月3万円)の支給あり
◆デュアルディスプレイ+ハイスペックPC◆
作業を効率的に進められるように、最新の開発環境をご用意。また、一日中座っていても疲れない椅子をご用意しています。
◆個人ロッカー◆
個人用のロッカーがあるため、いつも整理整頓されたオフィスで働くことができます。
◆音楽を聴きながらの仕事もOK!◆
自分のペースを作るため、気分転換を図るため、より集中するため、音楽を聴きながら仕事をすることもOKです。
インターファクトリーの想い
▼インターファクトリーの企業理念
『私たちは関わる従業員、顧客、取引先の幸せを実現します』
私たちは事業の運営を通じて、関わる様々な人々の幸せを実現することを目指しています。
そして、この会社で働く私たち自身の幸せは、お客様や取引先様の幸せの先にあると考えています。
私たちは、最終的な人の幸福は人や社会の役に立つことだと考えています。
人は、自分の欲求を満たすことだけでは本当の幸せを見出すことができません。
自分自身の欲求を満たした上で、その先の人間本来の根源である「愛と思いやり」に生きる。
誰かのために、誠心誠意でその人の幸せを思い、妥協をせずにがんばる。
そうした姿勢で社員一丸となって日々を過ごすことを、会社経営の目的としています。
株式会社 インターファクトリーの社員の声

30代後半
2013年04月入社
ebisumartの新機能開発、既存機能のブラッ...続きを読む

20代後半
2019年09月入社

30代後半
2013年11月入社
また、会社の上層部から指示されるような仕事が...続きを読む