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株式会社ディレクションシーズ

  • マスコミ・エンターテイメント・メディア系

コンシューマー・スマートフォン等ゲームの3DCG制作、遊技機液晶ソフトの企画・開発

残業少なめ

企業について

2004年に同じコンシューマーゲーム会社で仕事をしていたプランナー、デザイナー、プログラマーが集まり、スタートした会社です。その当時、遊技機に本格的に映像が使用されるようになり、ゲーム開発で培った企画、3DCG、プログラム技術を遊技機の液晶開発に転用、お客様の評価、市況の高まりも重なり、10年程で社員数が4名→40名になり、会社は成長しました。

2015年以降、スマホゲーム向けの3DCGニーズの高まりを受け、原点回帰となるコンシューマー含め、3DCG制作に注力し、2つ目の事業の柱にするために取り組んでいる最中です。

ディレクションシーズはコンシューマー、スマートフォン等ゲームの3DCG制作や遊技機液晶ソフトの企画・デザイン・液晶制御などを行っている川崎にある会社です。


■3DCG制作事業
3DCG制作事業はスタッフが15名おり、緩やかな分業体制の下、以下の2チームで構成されています。

・3D(モデルとエフェクト)チーム:8名
PS4、Swich等コンシューマー、スマホゲーム向けのリアルタイムモデル、エフェクト制作がメインです。

・アニメーションチーム:7名
PS4等コンシューマー、スマホゲーム向けのインゲームモーション、リアルタイムカットシーン制作がメインです。


■遊技機事業
遊技機事業はスタッフが30名弱おり、以下2チームに加え、企画、プログラマーチームで構成されています。

2Dチーム:4名
遊技機向けの2D制作がメインです。

コンポジッターチーム:10名
遊技機向けのコンポジット制作がメインです。

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インタビュー

株式会社ディレクションシーズのインタビュー写真
アートディレクター

── ディレクションシーズのこだわりを教えてください。

流行を踏まえつつ基本をしっかり作る。しかし、味付けを濃く。
DSのCGは外連味を出す事にこだわりがあります。

美しい3Dモデルと派手なアニメーションと贅沢なエフェクト。
これを基本作成方針として、各プロジェクトには、『やりすぎじゃない?』とツッコミが入るくらい、いちいち作り込むポイントは必ず入れます。

しっかり狙って作れば、クライアントにもユーザーにも響くポイントになります。
トレンドという物は必ずあり、追いかけていなければすぐに中古です。

まずは情報を様々なメディアから調べる事。 毎日、自分を更新し続けます。
オリジナリテ... 続きを読む

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求職者の声

企業情報

会社名

株式会社ディレクションシーズ

業界

マスコミ・エンターテイメント・メディア系 > ゲーム・エンタメ

企業の特徴
残業少なめ
資本金

300万円

設立年月

2004年02月

代表者氏名

代表取締役 釜 浩暢

事業内容

コンシューマー、スマートフォン等ゲームの3DCG制作
遊技機液晶ソフトの企画・開発

株式公開(証券取引所)

非上場

主要株主

役員

主要取引先

グリオグルーヴ コロプラ 小学館ミュージック&デジタル エンタテイメント ポリゴン・ピクチュアズ 遊技機メーカー

従業員数

39人

平均年齢

32.1歳

本社住所

神奈川県 川崎市川崎区砂子2-4-10 ヒューリック川崎ビル5F

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