転職サイトGreen(グリーン)
ログイン会員登録
転職サイトGreen(グリーン)

勤務地

年収
ログイン会員登録
企業トップ画像
企業トップ画像
企業トップ画像
企業トップ画像
企業トップ画像
企業トップ画像
企業トップ画像
企業メインロゴ

合同会社SUZUVERSE JAPAN

  • IT/Web・通信・インターネット系

”世界中の孤独をなくす”をコンセプトにAI×メタバース業界で新しいサービスを展開するベンチャー企業

外資系
自社サービス製品あり
グローバルに活動
カジュアル面談歓迎

企業について

SUZUVERSE(スズバース)はAi+avatarで”世界から孤独をなくす”をスローガンに事業展開。

SNSやインターネットでの多種多様な情報に振り回されてしまう昨今。
自分で自分をコントロールする力が必要になってきています。

SUZUVERSE(スズバース)は最先端のAi技術を駆使して、人間そっくりの外見、人間そっくりの会話、人間そっくりの声、人間らしい温かみのあるキャラクターで、世界中の人々の孤独感を軽減し、心の隙間を埋め、一人一人のモチベーションを上げ、生活を豊かにしていくサービスを展開していきます!

近い将来、人間そっくりの会話・音声のアバターが登場したり、世界中の実在する芸能人のアバターも登場します。

SUZUVERSE(スズバース)は、2022年4月にスタートし、シンガポールにヘッドオフィスを構え、日本やベトナム、タイ、フィリピン、インドネシア、バングラデシュ等、アジア各国にオフィスを展開。

既存のサービス『SUZUWALK』は、2024年4月現在、日本市場だけでも月間約5億円の売上がある。
月間10億円も視野に入っており、2024年度の売上は100億円を超えると予想されている。

今後は「Cheer Cast」も大きく拡大し、2026年に100万ユーザー・時価総額2兆円達成を目指しています。

生涯未婚率の上昇とともに社会的孤立感が深まり、人々の孤独感が増していると言われている現代社会。社会的、精神的、経済的な真の自由の確立を目指すSUZUVERSEは、自然言語処理(NLP)アルゴリズムを駆使した、『CheerCast』を2024年4月にリリース。

『CheerCast』は、AI搭載アバターとコミュニケーションが取れる機能。友達や恋人、話し相手、知識人、さらには神様まで、様々なキャラクター、バックグラウンド、見た目から好みのアバターを選んで、自分だけのパートナーを作ることを目指しています。

非実在の存在だけでなく、実在するタレントやミュージシャン、スポーツ選手、各種専門家等、いろいろなキャラクターをCheerCastで提供したいと考えています。その最初の試みとして、モデルで女優の大澤玲美さんのAIアバターをリリースしました。
俳優やタレント、アイドル、ミュージシャン、お笑い芸人達にとって、新しいエンターテインメントの提供スタイルになると考えています。

CheerCastは、単にAIで友達を作るだけの機能ではない。占い師や仏陀等のAIアバターは、人には言えない悩みを相談できる「良き理解者」として、日々の些細な判断から人生の大きな決断まで、いつもユーザーに寄り添ってくれ、自己肯定感を高めてくれる存在にしていきたいです。

合同会社SUZUVERSE JAPANは、DAO型の組織です。
社員には給与と同等分のSOT(トークン)を毎月付与しています。
アフィリエイトユーザーに対してトークンを発行しているのも、DAOのメンバーだからです。

同社で働く業務委託メンバーもDAOのメンバー。
DAOメンバーには全員トークンが支給され、その価値を高めることで、将来的な資産形成の一部として提供している福利厚生です。

トークンはストックオプションのような働きをしています。SUZUVERSEが成長して価値を高めると、それに合わせて所有するトークンの価値も上がります。仕事でSUZUVERSEの成長に貢献することが、トークンを通じてリターンとなる仕組みです。

働き方も基本的には出社をお願いし、現場の変化にスピード感を持って柔軟に対応いただけるようにしています。
髪型、服装は自由。月の残業は10時間程度。定時の帰宅も可能です!

マイクロマネジメントはしません。効率的に働いてアウトプットのクオリティーを最大化することが良いというのが弊社の考え方です。

一人一人が自分の仕事に責任を持ち、みんなが信頼し合いながら同じゴールを目指して走っていける組織であり続けたいです!

募集している求人

アシスタント・事務職・オフィスワークの求人(2件)


企画・マーケティング職の求人(2件)


クリエイティブ職(ゲーム/マルチメディア)の求人(1件)


営業職の求人(1件)


経営・CxO職の求人(1件)


経理・管理・バックオフィス職の求人(1件)

PR

すべて見る

インタビュー

合同会社SUZUVERSE JAPANのインタビュー写真
マーケチーム責任者 大沼 拓氏 インターネット広告の世界で2度、事業売却を経験したビジネスパーソン。SUZUVERSE JAPANの立ち上げに際し、創業者の一人である宮内亮治を慕いジョイン。日本法人のマーケティング責任者として、日本でのSUZUVERSEの普及を担っている。

── 独立・起業するまでのキャリアは?

大学を卒業して、大手証券会社に入社しました。証券業界で花形のポジションである「ディーリング」をしたかったのですが、配属になったのは「営業」。商品開発やディーリングをやりたいと思いつつも、セールスの仕事をしていましたが、2年で辞めてしまいました。その後、病院向けのコンサルティング会社に移り、そこで1年半働きましたが、証券会社も病院向けのコンサルティング会社も顧客がお年寄りで、まだ若かった私は若者と働きたいと思い、インターネットの世界に飛び込みました。

時代は、インターネット広告が拡大していく時期で、運良くマーケティング事業等を手掛ける会社に入社するこ... 続きを読む

企業情報

会社名

合同会社SUZUVERSE JAPAN

業界

IT/Web・通信・インターネット系 > モバイル/アプリサービス

IT/Web・通信・インターネット系 > その他IT/Web・通信・インターネット系

IT/Web・通信・インターネット系 > インターネット/Webサービス・ASP

企業の特徴
カジュアル面談歓迎、外資系、自社サービス製品あり、グローバルに活動
資本金

1000万円

設立年月

2022年04月

代表者氏名

冨岡 剛

事業内容

1.WEB3.0サービスの開発・運用・販売
2.AI技術を活用したコンシューマープロダクトの開発・運用・販売

株式公開(証券取引所)

従業員数

30人

平均年齢

32歳

本社住所

東京都港区虎ノ門4-1-1 神谷町トラストタワー23階

この企業と同じ業界の企業

この企業と同じ業界の企業:株式会社 シスラボ
株式会社 シスラボ
株式会社 シスラボ
無料登録して話を聞いてみたい
Welcome icon
合同会社SUZUVERSE JAPAN
Fujisaka
AI×メタバース業界で新しいサービスを展開していく当社! これから大きく成長していくために是非お力を貸してください。カジュアル面談も大歓迎です😆
無料登録して話を聞いてみたい
掲載をお考えの企業様
IT転職に強い求人サイト Green
Copyright© Atrae, Inc. All Right Reserved.
  • 転職サイトGreen
  •  
  • IT/Web・通信・インターネット系
  •  
  • モバイル/アプリサービス
  •  
  • 合同会社SUZUVERSE JAPANの中途採用/求人/転職情報
  •