転職サイトGreen(グリーン)
転職サイトGreen(グリーン)

勤務地

年収
インタビュー画像事業企画部 部長  大島 正靖氏 2020年10月入社

ご経歴、また御社に入社、あるいは参画した動機を教えてください

入社以前から業務委託という形で当社の業務に関わっていました。この業界がとても好きで、クリーンなイメージに刷新するべく、計画中の新規事業にどっぷりと頭から浸かりたい。その一心で参画を決めました。 現在は事業企画部長として、新規事業を推進中です。全国にホールがあるロケーションメリットを活かし、地域に根付くコミュニケーション作りを後押しするソリューションです。サービスを立ち上げて終わりではなく、ユーザーの声を反映して改変し続けなければならない。 エンジニアは言われたものを正確に作るのが得意な人がいれば、企画に対してアイディアを反映するのが得意な人もいると思います。当社の開発は完全に後者で、企画の段階から一緒に作り上げていくやりがいを感じてもらえるでしょう。 これから作る新しい事業で、業界を変えていこうという会社です。できれば一緒に考えて、めちゃくちゃ笑顔になれたら嬉しいです。ご応募お待ちしています!

会社の雰囲気と御社の魅力を教えてください。

役職だとか外部の会社の人だからとか、そういう肩書に囚われている感じは全くしないですね。誰にも気軽に話しかけるし、意見もするし、雑談もします。パチンコ関連の話もよくします。それ以外にもエンタメ繋がりでアニメや漫画、映画、ゲームなどに興味がある人が多く、月曜は週末に何を打ったか、何のゲームやったか、こんな映画を見たとかそんな話題から入りますね。 当社の魅力のひとつは、目標や方針といった大枠さえ抑えれば比較的自由にやらせてもらえる点だと思います。 たとえば、新規事業の技術的な部分に関しては基本的にエンジニアから発信してもらっています。プロジェクトの目的や優先度がある場合には、「それならこういう方法がいいですよ」とエンジニア視点で出てくる意見や技術がたくさんあります。 そうして作ったものが形になり、結果につながって「やったね!」と喜ぶ感覚がやりがいになっています。

どんな人と働きたいですか。求める人物像を教えてください。

自分の意見や考えを持った上で、人の意見と考えにしっかり耳を傾けられる人がいいです。 技術や能力がしっかりしていても、会話が一方的になりがちな人に対しては、働きづらさを感じてしまうかもしれないです。 たとえば「結果だけ出してくれれば、あとは何でも構わん! 過程は問わん!」みたいな上司だとか、人付き合いが苦手で文句しか言わないのに「結果は出しているじゃないですか!」と主張する部下とか。そういう人たちは苦手かもしれません。 流行や新しい技術、サービスなどに広く目を向けている人は好きですね!相手からも色々と新しい話題を振ってくれれば、自分も楽しい。双方向のコミュニケーションを取れる人と一緒に働きたいです。 開発チームでいえば、現状ではリードエンジニアを最も求めています。たくさんの人と接する立場なので、コミュニケーションスキルは必要ですね。技術力とコミュニケーションのバランス感覚を発揮して、ぜひ活躍してほしいです。

御社の展望や計画、未来像を教えてください

既存サービスである『Kanae』はホール向けになっていますが、現在企画進行中の新規事業は一般ユーザー向けです。 まだ詳しくはお話できない段階なのですが、当社の強みであるアミューズメントやエンタメの要素を入れて、地域活性にもつながる事業として発信していく計画です。 さまざまな娯楽が増え嗜好の変化もあり、パチンコやスロットの遊技人口が減少しているのは事実です。しかし、そこをネガティブに捉えるのではなく、自らの経験やノウハウ、アイディアを活かして新たな盛り上がりを作っていきたい。 なかでもエンジニアには、内向きではなく世の中の流行や新しい技術への関心を持って、前向きに取り組んでもらいたいです。 法令や色々なしがらみがあり、正直に言って厳さはあります。しかし、ハードルが高いからこそ出来た時の達成感は凄まじい。これは保証します!

御社を志望される方へのメッセージをお願いします

エンジニア職の場合、応募要件として必要なスキルが提⽰されていると思いますが、応募の時点では全てを持っていなくても⼤丈夫です。 例えば、ある⾔語を習得していれば他の⾔語はすぐ習得できてしまう、といったことがエンジニアの世界ではよくあると思うんです。なので、求めるスキルだけ⾒て「だめだ。自分には⾜りてない。」と諦めないで欲しいですね。業界や当社の事業、新しい技術、サービス、どこか興味を惹かれる部分があるならば、ぜひ門を叩いてみて欲しいと思います。 我々の業界はちょっと特殊なイメージがあるかもしれませんが、やっていることは⾯⽩いです。グループのユニバーサルエンターテインメント社は業界では最⼤⼿で、全国にネットワークがあります。連携することで、広く⼤きな展開が可能です。 ⾯⽩さや達成感は独特なものがありますので、⼀緒に頑張っていければ嬉しいです。 ぜひ︕

この企業と同じ業界の企業

この企業と同じ業界の企業:株式会社 Pacific Meta
株式会社 Pacific Meta
Web3を通じて日本と世界を繋げる
👋
株式会社ピットアースに興味を持ったら、まずは一度気軽に話を聞いてみませんか?
無料登録して話を聞いてみたい
掲載をお考えの企業様
IT転職に強い求人サイト Green
Copyright© Atrae, Inc. All Right Reserved.