転職サイトGreen(グリーン)
転職サイトGreen(グリーン)

勤務地

年収
インタビュー画像人事部 中井

ご経歴、また御社に入社、あるいは参画した動機を教えてください

2011年、大学卒業後、飲食チェーン店でキャリアキャリアをスタートし店長~エリアMGR。SV業務を実施。教育・制度設計・採用業務を兼務。 以後、企業成長は採用・人事業務が必須と考え人事業務にキャリアをシフト。 BPO大手2社で採用責任者として業務を行い、9月にシアンにジョイン。 入社前数カ月、RPOとしてシアンの採用業務のお手伝いを行っておりました。関わらせて頂いた期間で、代表の籔本とボードメンバーとディスカッションを行う中で、世の中に喜びを生み出す精神・大手企業では得られない喜びを感じたいと思い入社を決意しました。

御社で働くやりがいや魅力を教えてください

代表の籔本、創業メンバー、リーダー、メンバー、インターン生など多くの職層がいる中で全員が同じ目標・目的に向かって走っています。 全員が相手を尊敬し尊重を行う文化やボードメンバーも大事にしている指針です。 組織で働く中で、個々の価値観が違う中で全社で同じ目標を持っている事がシアンの強みとやりがいになっています。 ・フラットなコミュニケーション (インターン生でも代表と1on1を行う環境があり、相手を尊重する文化) ・個人主義ではなく、チーム(組織)を大事にする。  選考結果もチームを尊重・相手を尊重する方なのかを大事にしています。

御社の人材観、採用ポリシーを教えてください

採用大前提=良い方であるか? 周りに仕事が出来るけど、嫌な人って組織にいませんか? 会社の数字だけを追うのであれば良いですが、チームを大事にする我々にとっては個人主義の方はお断りをしています。 素直な方で無ければ、幸せに思える仕事って中々出来ない。って思っています。

中途採用で活躍されている方の入社後のキャリアを教えてください

現在2事業をメインで展開しております。 特に採用強化しているのが、マーケティングDX事業です。 自社・協業メディアを30以上展開しており、ライター・編集職・事業責任者を採用しております。 ライター職で入社し、編集職・編集長としてコンテンツに拘って頂き、事業責任者者として数値面の管理や方針など戦略、意思決定など行って頂きます。 あくまでも一例であり、経営成長に伴い、業務幅は広がってゆきます。

最後に御社を志望される方へのメッセージをお願いいたします

我々は、まだスタートアップしたての会社ですが、事業成長も他社比較しても成長水位が高い現状です。 制度や会社の体制も整っていない部分もありますが、急ピッチで進めています。 従業員全員の声を得て、新しい制度もどしどし作っている現状です。 熱意、やる気のある方とお話したいと思っております。 皆様からの応募お待ちしております。

この企業と同じ業界の企業

この企業と同じ業界の企業:株式会社 Pacific Meta
株式会社 Pacific Meta
Web3を通じて日本と世界を繋げる
この求人の募集は終了しました。株式会社シアンは、他にも求人を募集しているので、ぜひチェックしてみてください。
この求人の募集は終了しました。株式会社シアンは、他にも求人を募集しているので、 ぜひチェックしてみてください。
掲載をお考えの企業様
IT転職に強い求人サイト Green
Copyright© Atrae, Inc. All Right Reserved.