お使いのブラウザのバージョンのサポートが終了しました。最新のブラウザにアップデート、またはGoogle Chromeをお使い下さい。

株式会社 RevCommのPR

転職サイトGreen(グリーン)

気になったらここをクリック!
企業からのオファーが来やすくなります。

閉じる

QAエンジニア(リーダー候補)

株式会社 RevComm “AI×Voice Communication”をテーマに社会課題の解決に取り組むスタートアップ.「時価総額1兆円」のプラットフォーマーへ向け加速

444106

CTO/平村健勝

コミュニケーションの再発明で1兆円企業を目指したい

大手のコンサルティング会社で就業をし、ある程度やり尽くしたと感じたタイミングで代表の會田からスカウトメールを受けて話を聞くことになりました。冒頭から彼が実現したいことをマシンガントークで話をされました(笑)
ただ、會田の話す「インサイドセールス業界における課題」には納得感があり、実現できたら世の中にとって、非常に役に立つものになるだろうと思いました。そこから業務委託のような形で開発をスタートし、2018年にCTOとして正式にジョインしました。それから3年、MiiTelは1000社を超えるお客様に使っていただけるプロダクトへと成長しました。プロダクトとしては、まだまだ成長の余地があり日々エンジニアメンバーも奮闘している毎日です。
今後の目標に関しては、M&AやIPOがゴールだとは考えたことはなくて、1兆円企業を作りたいなと思っています。日本に100社程度ありますが、そういった企業にまずは肩を並べる存在になりたいですし、コミュニケーションの再発明によってそれを成し遂げたいと考えています。そのためには、連続的にプロダクト、サービスを作っていかないといけないし、もっと多くの人に使っていただけるようなものを作らないといけない。今のサービスをどんどんアップデートしていき、全てのコミュニケーションをデータ化し、そこで発見した気づきをもとに新たなサービスを作り上げていく。新型コロナウイルスの影響で遅延しましたが、今月1月にインドネシアでテストマーケティングも開始しました。日本のみならず、東南アジアなど海外展開もしていきたいですね。

444107

Head of Human Resources/乾 将豪

未成熟な組織を楽しみながら日本一の組織へと導きたい

大学時代に学生団体の幹部を務め、発展途上国のボランティア活動を行っていました。その経験から「世の中に豊かで幸せな人を増やしたい」という想いが募り、株式会社CRAZYの創業メンバーとして入社することに。約7年間勤め、2020年7月、RevCommにジョインしました。
入社当初は問題や課題だらけだったところから、社員数も増えていき目まぐるしく仕組み化が整って「健全な課題や一度作ったものを改めて見直し、より良いものにしていこう」というフェーズに変化しています。
RevCommには、圧倒的な成長環境とチャンスがあります。『MiiTel(ミーテル)』をはじめ強いプロダクトがあり、順調に事業成長していますが、まだまだ未成熟なところも多い会社です。すなわち、今まで培ってきた知識や経験を活用して、自分を成長させながら、組織や社会に貢献することができる環境だと言えます。また、特定の分野に長けている優秀なメンバーが多く、自分の知らない範囲について、力を貸してもらえることはとても心強いです。メンバーはみんな志が高く、世の中にサービスを広め、社会変革することに本気で向き合っています。力を合わせて一つの目標を追いかけることは、仕事のやりがいにも繋がっていますね。


444108

CPO/重城 聡美

「視座は高く、やることは泥臭く」プロダクトオーナーとしてRevCommの未来を作りたい

新卒でマッキンゼー・アンド・カンパニーのコンサルタントとして従事し、その後、Google本社において、前例の少ない日本出身のGlobal Product Leadに挑戦。外資系企業でプロダクトマネージャーを経験した後、RevCommに入社しました。
MiiTelは、お客様と交わされた会話をブラックボックスにせず、オープンに共有することで、直接話していないメンバーの認識も揃えられるし、温度感も伝わりやすくなります。その重要性を自身の経験を通じて感じていたので、これはすごいプロダクトだと共感しました。
また、シンガポールにいながら子育てと両立して働けることも魅力的です。前職までの経験を生かして、チーム横断での意思決定やチームマネジメントをする仕事を希望していましたが、社内のステークホルダーとの密な関わり合いが大切なため、遠隔勤務では前例がなく断られることもありました。そんな中でRevCommは、フルリモート、フルフレックスの環境での勤務が既に定着していたので、それだったら挑戦したいと思えました。
その環境の中で、『MiiTel』はプロダクトとして改善を繰り返し、益々進化しています。仕組みや体制も整って、お客様に安心して使っていただけるようにもなりました。しかし、その状態に満足はしていません。お客様の数が増え多様化している要望に応えられるようなチームを作っていきたいです。

また、オンライン商談に特化した『MiiTel Live(ミーテルライブ)』も素晴らしいプロダクトとして成長させたいです。「コミュニケーションを再発明し、人が人を想う社会を創る」というミッションに向けて、RevCommのプロダクトがあって当たり前な世界を想像しながら、更なる加速を目指していきたいですね。

444111

Head of Sales/角田潤彌

モットーはみんなが楽しく仕事をできるように

慶應義塾大学環境情報学部卒業後、日本コカ・コーラのブランドマネジャー、デロイト トーマツ コンサルティングのM&Aコンサルタント、事業会社での海外展開及びマーケティング・新規事業立ち上げを経て、マザーズ上場企業での取締役CFO/CHRO/CSOを経験。株式会社EPARKにて音声AI事業のカーブアウトに取り組み、その後RevCommに参画。新規事業の立ち上げや企業経営全般、営業やマーケティングなど、本当に幅広く経験を積んできました。

現在はSalesの責任者として、企画と事業推進、事業拡大を吸収できる組織の構築から人材採用育成、さらには営業戦略の構築や外部協力者を含めた各種調整等まで行っています。そして何よりも、このMiiTelというプロダクトを通して日本が抱える大きな課題である生産性の改善に取り組んでいます。

自分でも商談をするのですが、よくお客様に「MiiTelは営業のカラオケマシーンなんですよ」と伝えています。カラオケの採点機能で高得点が出る=歌がうまいということですよね。MiiTelではトークを録音してAIが解析しているので、トップセールスのトークが要素分解され再現できる形になっています。これをお手本にすることで自身のトークを改善することが可能です。市場環境が目まぐるしく変わる中で、正解も日々変わっていきます。そんな中で、すべての商談を解析し、常によい営業を「型(かた)」化して模倣していく。MiiTelは確かに売り上げを伸ばすツールでもあり、人材教育としても使えるツールですが、その根幹には営業において起こっていた非効率な部分を排除して、生産性を大きく改善させるという本題があるわけです。

大きな話をしましたが、その前提として、まずはMiiTel導入を判断して頂くお客様がきちんと社内で評価される(MiiTelを導入して成果が出て評価される)ということを何よりも重視しています。従って、提案においては企業経営におけるMiiTel導入の意義であったり、お客様のおかれている立場等を考慮し、それを上回る視座で提案を行うようチームに伝えています。売り上げが低迷して困っているのか、離職率が高いことが課題なのか、まずは何に対して困っているのかをヒアリングし、事象面だけではなく、より上位の経営課題やお客様の組織内におけるキャリア等を加味してコンサルティングしていく、そんなことを実直に行っています。どんなにいいプロダクトや戦略があっても、これを実践して導入を推進する部隊が機能していないと成果は出ないので、その中心部隊として情熱をもってプロフェッショナルとして取り組んでいくことを大切にしています。

この企業が募集している求人

成長企業の求人を多数掲載!

成長意欲の高い方へ。Greenではそんなあなたにぴったりの求人を取り揃えています。

プロフィールをしっかり入力していたせいかたくさんのスカウトが届いて、その中の一社へ転職することができました。
システムエンジニア 28歳
他の転職サイトに比べて今話題の会社がたくさん載ってるなという印象です。成長意欲の高い人にはおすすめですね。
マーケティング 29歳
職歴のサンプルを編集してそのまま入力できるので、煩わしいプロフィール入力もストレスを感じなかった。
新規事業企画 30歳
スマフォサイトの求人情報も見やすく、機能が充実していて、私の転職活動はほぼスマフォで済みましたw
企画提案営業 26歳
メールでお知らせしてくれるおすすめ求人がすごくマッチしてました。毎回メールが来るたびにチェックしています(笑)
Webデザイナー 28歳
求人ページの下や応募完了ページなどに表示されるおすすめ求人の精度が高く、応募したい求人が多かったです。
プロジェクトマネージャー 32歳
×
×