お使いのブラウザのバージョンのサポートが終了しました。最新のブラウザにアップデート、またはGoogle Chromeをお使い下さい。

株式会社 SNKのインタビュー

転職サイトGreen(グリーン)

株式会社 SNK

多数の有力ゲームIPを主力とし、世界中にファンを持つ、ゲーム業界の古豪!新たな門出に立つ人材を募集!

419647

ゲーム事業本部 リードゲームデザイナー 空中海人氏
2014年新卒入社し、ゲームデザイナー、複数タイトルのディレクターを経験。

ゲームデザイナーのやりがいは?

ゲームデザイナーになって一番最初に感動したのは、自分が考えた必殺技などがゲームの画面に反映された時でした。

モデルやモーション、エフェクトなどキャラを構成するものの多くをゲームデザイナーは作成することがありません。
しかし、その根本の部分ではゲームデザイナーが必須となってくるのでそこを意識して見てみると自分の仕事に実感を持てるかもしれません。

キャラに関わらず、ゲームモード、ゲームシステム、ストーリーなど、ゲームを形作るあちらこちらにゲームデザイナーの息がかかっていることに気づいた時にやりがいを感じることが出来ると思います。

SNKの良い所と悪い所は?

良くも悪くも発展途上だと思います。

ゲームを作る流れがまだ上手く確立出来ておらず、作っていく上で試行錯誤を繰り返していっています。
長年ゲームを作ってきている会社がそれでいいのかと思う所もあるかもしれませんが、逆に言うと時代にあわせてゲーム作成フローを改善し続けているのだと思います。

その考えは会社全体にも言えることで、若い世代の台頭はとても歓迎されている印象です。
自分が実績を上げればそれをきちんと評価してもらえるので、新卒/中途の方でもどんどんステップアップしていけると思います。

志望される方へのメッセージをお願いします。

だからこそ他者に意見を伝える、理解してもらうスキルは重要になってきます。

ゲームデザイナーというとアイディア勝負という印象もあるかもしれませんが、
個人が一人で考えたものよりも多くの人と相談したもののほうが圧倒的に価値が高いのでそういった面でも自分一人で抱え込まずに周りと相談ができる、
というのもゲームデザイナーに必要なスキルだと思います。

そこに関して自信のある方で、良いゲームを作りたいという熱意を持つ方は是非SNKを志望してほしいです。

この企業が募集している求人

成長企業の求人を多数掲載!

成長意欲の高い方へ。Greenではそんなあなたにぴったりの求人を取り揃えています。

プロフィールをしっかり入力していたせいかたくさんのスカウトが届いて、その中の一社へ転職することができました。
システムエンジニア 28歳
他の転職サイトに比べて今話題の会社がたくさん載ってるなという印象です。成長意欲の高い人にはおすすめですね。
マーケティング 29歳
職歴のサンプルを編集してそのまま入力できるので、煩わしいプロフィール入力もストレスを感じなかった。
新規事業企画 30歳
スマフォサイトの求人情報も見やすく、機能が充実していて、私の転職活動はほぼスマフォで済みましたw
企画提案営業 26歳
メールでお知らせしてくれるおすすめ求人がすごくマッチしてました。毎回メールが来るたびにチェックしています(笑)
Webデザイナー 28歳
求人ページの下や応募完了ページなどに表示されるおすすめ求人の精度が高く、応募したい求人が多かったです。
プロジェクトマネージャー 32歳
×