転職サイトGreen(グリーン)
ログイン会員登録
転職サイトGreen(グリーン)

勤務地

年収
ログイン会員登録
インタビュー画像アプリチームリーダー iOS エンジニア @sumida

株式会社くふうAIスタジオで働こうと思った理由を教えてください

メンバー全員がオーナーシップを持ってプロダクトを良くしていこうとしているのが感じられ、興味を持ちました。前職では「作って終わり」というプロジェクトが多かったので、企画から改善まで長期的に関わっていけるというのは大変魅力的でした。また、子育て中の社員と話を重ねる中で、この環境なら育児をしながらうまくやっていけそう!と思えたことも入社を決めた大きな理由です。

今取り組んでいることを教えてください

iOS アプリ開発チームのリーダーとして企画やユーザーからの要望について開発チームとして意見を出しながら、機能の改善や追加を進めています。また、できるだけメンバーが開発に集中しやすいように、タスクの管理、他チームとの調整といったこともしています。とはいえ、自律的なメンバーばかりなので助かっています。

株式会社くふうAIスタジオのここがいい!を教えてください

開発者としては、ソフトウェア開発が好きな社員ばかりなので、設計や実装の悩みをわいわい話せる環境は嬉しいです。また、プライベートも考慮して働けるのも魅力。私には 2 人のこどもがいて、妻もフルタイムで働いています。私が保育園に送り、妻が迎えに行くというのがルーティンなのですが、妻の仕事の関係で私が迎えに行くことも。そんな時、フレックス制度や、場合によってはリモートワークを活用することで乗り切っています。リモートワークの日に、いつもより早く迎えに行ってこどもたちが喜ぶ顔を見るのは、なかなか良いものです。

この企業と同じ業界の企業

この企業と同じ業界の企業:Terra Charge 株式会社
Terra Charge 株式会社
すべての人とEVにエネルギーを。
この求人の募集は終了しました。株式会社くふう AI スタジオは、他にも求人を募集しているので、ぜひチェックしてみてください。
この求人の募集は終了しました。株式会社くふう AI スタジオは、他にも求人を募集しているので、 ぜひチェックしてみてください。
掲載をお考えの企業様
IT転職に強い求人サイト Green
Copyright© Atrae, Inc. All Right Reserved.