転職サイトGreen(グリーン)
転職サイトGreen(グリーン)

勤務地

年収
インタビュー画像(左) 別府 潤一 / 2022年中途入社 職種:エンジニアチーム シニアマネジャー IT企業の立上げやSES・受託開発・自社プロダクト等で幅広く経験を積んだのち、自社プロダクトの開発と運用といった技術責任者を担う。サービスと体制の構築後、バレットグループへ入社。 (右) 髙橋 凌 / 2019年中途入社 経験年数:4年 職種:インフラエンジニア 専門学校卒業後、SES事業を展開している一社目でNW回線/機器の保守サポートに携わるなどの経験を経てバレットグループへ入社。

業務内容

別府:受託開発を行っているSI(システムインテグレーション)事業部でエンジニアチームのシニアマネジャーとしてメンバーのサポートをメインに行っています。 メンバーの工数管理やスキルとリソースを鑑みて各プロジェクトへのアサインなどをしています。 また開発の状況に応じて、手が回っていない開発工程にポイントで入って対応することもあります。 髙橋:週3で現場に出向き、週2は自社で働いています。 自社ではAWS を使用しているので、基本的には PC からコンソールに入っての作業がメインになります。 現場では仮想デスクトップで設計から構築を行っています。サーバ・VDI構築/データセンタ移設などインフラ基盤に関わる業務を担当しています。

バレットグループを選んだ理由

別府:自分が思い描く「新しいことへのチャレンジ」が叶うと思い、入社を決意しました。 本当に0から1の立ち上げというよりかは、すでにシステム開発における事業が走り出しているような安定期に入った企業で新しいことにチャレンジしたいと思っていました。 その点、バレットグループは、SESの領域で事業が安定していることと、受託開発・自社開発においても良い意味でサービスを主軸にしておらず、クライアントに合わせた開発ができるので、より広い知見が溜まっていく点が魅力的でした。 髙橋:高校の同級生のリファラル(紹介)で入社しました。 会社説明を聞いたりして、自分に合っていると感覚的に思えたことも大きいですが、決め手は、どんな人でも受け入れてくれるバレットグループの多種多様な環境に魅力を感じたからです。 また、リファラルだったので紹介してくれた友人が信頼している会社ということで、安心して入社を決断できました。

バレットグループで働く魅力

別府:2023年1月に10周年を迎えたバレットグループですが、まだまだこれからの企業です。 成長途中の環境だからこそ、新しい技術を求めることも、今のスキルを向上させる事も社員それぞれが望む事が出来る成長環境がありますし、提供していくようにしていきます。 また、社員同士の仲が良く、和気あいあいとした雰囲気で仕事ができるので、仲間と切磋琢磨しながらスキルを上げていきたい人にとっては最高の環境だと思っています。 髙橋:僕のように2つの職場で働く、そんな選択肢もあるのがバレットグループの魅力だと感じます。 通常SESで働くとしたら、「4月から10月まではこの案件で、10月から翌年3月まではこの案件で」という風にパラレルに仕事はできないと思います。 しかし、今の僕の環境だと「自社では AWSを用いた保守運用」、それに並行して「現場では物理的なインフラ設計・構築」ができます。 1年かかるところを半年で行うのでインプット量が大変ですが、人よりも倍の経験値を積めるような感覚はあります。

バレットグループの会社ページを見てくれている方にメッセージ!

別府:今、転職を悩んでいるという事は、今の人生に満足していないのはないでしょうか?人生を成功させるために必要な要素は『チャレンジと継続』です。 そのチャレンジの手段に転職があり、そこから継続し目標を達成していく事で、人生がより豊かになっていくのだと思います。 バレットグループは「挑戦したい」という気持ちをすごく汲み取ってくれる会社なので、「やる気がある方」にはぴったりだと思います。 何かを任せてもらえる分、責任感も伴いますが、心地の良いヒリヒリ感なので、刺激的で楽しい環境を探している方におすすめです。 あなたが叶えたいこと、チャレンジしたいことをぜひ聞かせてください!ご応募お待ちしています。 髙橋:バレットグループは「人との繋がり」を大切にしてる会社なので、密にコミュニケーションを取りながら、きついこともみんなで楽しく乗り越えていける会社です。それぞれが全く異なる個性を持ちながらもお互いを尊重しているこの環境に興味を持ってくれたのならば、ぜひ一度お話を聞きに来てください!

この企業と同じ業界の企業

この企業と同じ業界の企業:株式会社 Pacific Meta
株式会社 Pacific Meta
Web3を通じて日本と世界を繋げる
この求人の募集は終了しました。バレットグループ株式会社は、他にも求人を募集しているので、ぜひチェックしてみてください。
この求人の募集は終了しました。バレットグループ株式会社は、他にも求人を募集しているので、 ぜひチェックしてみてください。
掲載をお考えの企業様
IT転職に強い求人サイト Green
Copyright© Atrae, Inc. All Right Reserved.