転職サイトGreen(グリーン)
転職サイトGreen(グリーン)

勤務地

年収
インタビュー画像人事採用担当

商品の企画制作に求められることは?

お客様と近い視点で商品を企画することです。 キャラクターグッズを購入していただくのはどんなお客様か、 どんな絵柄やどんな商品が支持されているか、 どんな方法で販売すれば手に取っていただけるか、 キャラクターの背景やキャラクター同志の関係性にはどんなストーリーがあるのか、 といったことを考えながらキャラクターIPの企画を育てていただきたいです。 いずれ自社IPの企画にも挑戦できるお仕事です。 興味をお持ちいただけたら下記詳細をご確認ください。 キャラクターグッズの制作、商品化及び舞台公演グッズの企画制作 https://www.green-japan.com/company/2104/job/191853

ゲーム筐体のプロダクトディレクターに求められることは?

ゲーム筐体を企画段階から設計、生産、保守運営まで製品を一貫してディレクションしていただくため、幅広い専門性を求められます。 最初からすべての知識がある方はなかなかいらっしゃいませんが「自分の専門性はここだけ」と限定せず、各開発フェーズの専門家に対し相談し協力しながら、それぞれの工程を担当する企画者、エンジニア、協力会社等との連携を取りまとめプロダクトを作り上げていただける方が望ましいです。 例えば企画段階で、のちの工程で問題となる要素があれば、企画者の実現したいことを、法的・機構的にどうすれば実現できるか一緒に考えていただきます。 これまでにない機構のものを量産するために課題があれば、協力会社と内部のエンジニアと一緒にどうすれば実現できるかを考えていただきます。 難易度は高いですが、自分が手掛けたアミューズメントゲームやアーケードゲームをお客様が遊んでいる姿を見ることができる、やりがいのあるお仕事です。 興味をお持ちいただけたら下記詳細をご確認ください。 <アーケードゲーム/プライズマシン>ゲーム筐体のプロダクトディレクター https://www.green-japan.com/company/2104/job/194261

この企業と同じ業界の企業

画像なし
エンターテイメント 株式会社
ユーザー数200万人のチケットフリマ「チケジャム」を運営!グローバル展開にも挑戦
👋
株式会社マーベラスに興味を持ったら、まずは一度気軽に話を聞いてみませんか?
無料登録して話を聞いてみたい
掲載をお考えの企業様
IT転職に強い求人サイト Green
Copyright© Atrae, Inc. All Right Reserved.