お使いのブラウザのバージョンのサポートが終了しました。最新のブラウザにアップデート、またはGoogle Chromeをお使い下さい。

Modis 株式会社(旧名:VSN)のインタビュー

転職サイトGreen(グリーン)

応募フォームへ

気になったらここをクリック!
企業からのオファーが来やすくなります。

閉じる

【京都】開発エンジニア|転勤無◆プライム率90%以上◆リモートワーク相談可◆残業18h/年休124日/住宅手当・在宅勤務手当など福利厚生充実

Modis 株式会社(旧名:VSN) 技術力とコンサルティング力を備えたエンジニアによる問題解決を推進する大手ベンダー

444890

馬原(開発エンジニア)

Modisを選んだ理由は?

VI(バリューチェーン・イノベーター)の活動を通して、取引先の課題を解決できる働き方に惹かれたからです。

実は私、一度はIT業界を離れたことがあって。SIerを経て、小さな不動産会社の営業をしていました。そこで使いにくいシステムや無駄な作業に時間を取られる業界が多いことを実感して「ITで世の中の課題を解決できたら楽しそう」と思うようになったんです。

転職エージェントから「Modisはエンジニアがコンサル業務も並行しているから、課題解決にも挑戦できる」と聞き、まさに自分がやりたい仕事だな、と。

客先常駐=プロジェクトに当たり外れがある…というイメージもありましたが、上流案件にチームで配属されるという話もあったので、他の派遣会社との違いを感じました。

同じようなサービスをやっている会社はなかなかないですし、面白い体験ができそうだと思い、入社を決めました。

入社してよかったことは?

前々職のSIerは人事評価に不満があったので、納得性の高い評価制度があるのが嬉しいです。

個人のスキルを客観的に評価して、給与に反映されたり。資格を取ることで給与アップに繋がったり。そういった点がしっかりしている会社を探していたので、希望が叶いました。

私はブランクがあったので、無理なく復帰できるようキャリアを設計できたのもよかったですね。具体的には、1年間は知識を掘り起こして基礎を取り返す期間にして、2年目から難しい案件に挑戦できるように目標設定をしました。

その通りに成長できたので、ブランクからの復帰もスムーズでしたね。現在は上流案件にも挑戦できています。

今後の目標は?

新しい分野の技術を身につけて、自分自身の価値を高めていくことが目標です。興味があるのは、データ分析やビックデータ。完全にシステム化されて人手を必要としないシステムなど、先端領域のプロジェクトに挑戦したいと考えています。

もちろん、元々興味があったVIの活動にも深く入り込みたいです。現在も「プロジェクト先に隠れた無理・無駄」を見つけて、お客様に提案する…といった動きはしていますが、もっと大きなプロジェクトで成果を出して、お客様から直接感謝されるような仕事がしたいですね。

長期的には、Modis以外からも声を掛けてもらえるだけの価値ある人になるのが目標です。

転職活動中の方に一言!

Modisは、成長したいエンジニアが変われる会社です。キャリアを本気で考える人にピッタリだと思います。

応募フォームへ

この企業が募集している求人

×

成長企業の求人を多数掲載!

成長意欲の高い方へ。Greenではそんなあなたにぴったりの求人を取り揃えています。

プロフィールをしっかり入力していたせいかたくさんのスカウトが届いて、その中の一社へ転職することができました。
システムエンジニア 28歳
他の転職サイトに比べて今話題の会社がたくさん載ってるなという印象です。成長意欲の高い人にはおすすめですね。
マーケティング 29歳
職歴のサンプルを編集してそのまま入力できるので、煩わしいプロフィール入力もストレスを感じなかった。
新規事業企画 30歳
スマフォサイトの求人情報も見やすく、機能が充実していて、私の転職活動はほぼスマフォで済みましたw
企画提案営業 26歳
メールでお知らせしてくれるおすすめ求人がすごくマッチしてました。毎回メールが来るたびにチェックしています(笑)
Webデザイナー 28歳
求人ページの下や応募完了ページなどに表示されるおすすめ求人の精度が高く、応募したい求人が多かったです。
プロジェクトマネージャー 32歳
×